無知なので詳しい方教えていただけたら有難いです。
このHDDとテレビはZ770Lを購入しましたが、
まだ手元にない状態です。
タイムシフトマシンに4TB、通常録画に2TBで、
中に2つのHDDが入っていることは分かりました。
テレビ側にタイムシフトマシンの増設用の口が付いていて、
増設用に別のHDDを繋ぐと、テレビが1つのHDDとして認識する、みたいな事が書いてあったんですが、
このHDDの通常録画用の2TBをタイムシフトマシンの増設用に繋いだら6TBとして認識するでしょうか?
あくまで通常録画用だから認識してくれないのでしょうか。
書込番号:24979758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これ、単純に2個別々のHDDを重ねて括り付けて1個にしたようなもの(アダプタは一個でいいけど)で、USBの挿し込み口が2個付いてて片方(4TB)をタイムシフト、もう片方(2TB)を通常録画に使ってるだけ…
とするとどっちもTVのタイムシフトの方に挿せば…ってなるんだけど、4TBの方がUSB3.0、2TBの方がUSB2.0になっててタイムシフトはUSB3.0じゃないとダメだから使えないよ(おそらく警告が出る)
なので、入れ替え(2TB=タイムシフト、4TB=通常録画)でも使えなくて、どっちも通常録画に使うんだったら可能だね
本体とアダプタが1個で済むってのはあるけど、値段とか容量考えたらぶっちゃけこのHDDってあんましメリットないんだよねぇ
書込番号:24980051
![]()
6点
やっぱり出来ないんですね‥
少し期待したのですが、USB3.0しかタイムシフトに対応してないとは知りませんでした。
同時購入で25000円引きに釣られて買ってしまいました笑
丁寧に説明して頂きありがとうございます!
書込番号:24980058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>同時購入で25000円引きに釣られて買ってしまいました笑
量販店で買ったとするなら割引されて2.5万くらいってことなのかな?
買ってしまったものに対してあれこれ言ってもってのはあるけど、Amazonとかだと4TBと6TBのHDDを買ってもそれくらいでいけたりするだろうからねぇ(各1台ずつとするなら録画時間&値段も考えると通常4TB、タイムシフト6TBあたりが使いやすい)
今後HDDを増やすことがあるようなら
---------------
[タイムシフトHDDの容量簡易計算]
[基本]6CH/6時間の場合2TBで約7日分録画可能 ※これをベースにして計算する
(フジ、TBS、日テレ、テレ朝、テレ東、NHKを19時〜01時など)
※タイムシフトは最大6CHまで
これを6CH 12時間にする場合 2TBだと約3.5日 4TBだと7日
3CHでいいやだと日数は2倍、2CHでいいやだと日数は3倍
この感じでどれくらいの容量でどれくらいのチャンネルを何時間何日録画できるか(遡って視聴できるか)を考える
---------------
書込番号:24980089
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > THD-600D3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2024/11/28 21:13:46 | |
| 17 | 2024/07/27 14:59:05 | |
| 3 | 2024/03/20 13:13:29 | |
| 4 | 2023/06/28 15:56:22 | |
| 4 | 2022/10/25 12:28:24 | |
| 7 | 2022/05/12 14:43:26 | |
| 1 | 2021/01/10 20:43:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)








