『TS-V173Sからのステップアップに最適では?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,000

クレール

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,000¥85,800 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

タイプ:2ウェイハイレンジ スピーカーサイズ:7.3cm/2.6cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:173Hz〜90000Hz TS-HX900PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-HX900PRSの価格比較
  • TS-HX900PRSのスペック・仕様
  • TS-HX900PRSのレビュー
  • TS-HX900PRSのクチコミ
  • TS-HX900PRSの画像・動画
  • TS-HX900PRSのピックアップリスト
  • TS-HX900PRSのオークション

TS-HX900PRSパイオニア

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月

  • TS-HX900PRSの価格比較
  • TS-HX900PRSのスペック・仕様
  • TS-HX900PRSのレビュー
  • TS-HX900PRSのクチコミ
  • TS-HX900PRSの画像・動画
  • TS-HX900PRSのピックアップリスト
  • TS-HX900PRSのオークション

『TS-V173Sからのステップアップに最適では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-HX900PRS」のクチコミ掲示板に
TS-HX900PRSを新規書き込みTS-HX900PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

TS-V173Sからのステップアップに最適では?

2020/11/06 03:37(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-HX900PRS

スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

現在TS-V173Sを使用しています。
新型PRSスピーカーTS-Z900PRSは良いのはわかるけど、12万超えなので手を出しにくい。

でも、CSTドライバーだけの本製品なら定価8万弱なので、V173Sクラスのスピーカーを持ってる人には届かないモノではないはずです。
Z900PRSとV173Sのウーファーは細部の違いはあれど、見た目含めてほぼ同じようです。

V173Sを持ってる人は、本製品でZ900PRSとほぼ同じシステムをを安価に構築出来ると思います。
ただし注意点もあります。

[DSP必須]
本製品のクロスオーバーネットワークはZ900PRSと異なり低音をカットしないのでDSPが必須になります。
既にDSP装着している人もウーファー/ミッドの境界を仕切りなおす必要があります。

参考までにZ900PRSではウーファー/ミッドのクロスオーバーは690Hzです。

[配線追加]
CSTドライバーのミッドとツイーターは別配線なので、それぞれ4本必要です。
私の場合、幸いにも4心ケーブルでツイーターと繋いでいるのでケーブルの引き直しは不要かも。

[CSTドライバーは大きい]
V173Sツイーター比で以下の通りに大きくなります。
ダッシュボードに置く場合、V173Sのツイーターと同じ場所に置けない可能性があります。
スピーカー直径:55mm→88mm
高さ:62mm→101mm
奥行:59mm→69mm
土台の直径:47mm→63mm

付属クロスオーバーネットワークもかなり大型化してますので、配置を見直す必要があるかもしれません。


私はコレが欲しいので、PCへの出資は当面停止中です笑。

書込番号:23770448

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:75件

2020/11/06 18:10(1年以上前)

<本製品のクロスオーバーネットワークはZ900PRSと異なり低音をカットしないのでDSPが必須になります。
既にDSP装着している人もウーファー/ミッドの境界を仕切りなおす必要があります。

あれ?私の認識と少し異なりますね。
確かショップで聞いた話では、ミッドのハイパスフィルターはネットワークを開けると、そこで切り替えが可能だと聞いてました。
その時の話ではパッシブ用とアクティブ用の切り替えで、アクティブ側に切り替えた場合は下にリミットが掛からないとの事。
逆に言えば、パッシブ側に切り替えておけば、ハイパスフィルターは有効になると思い込んでいました。

ま、どっちにしてもウーハー側のローパスフィルターが無いと本来の性能を発揮できない点は同意で、やっぱりプロセッサーありきの商品だとは思っています。

書込番号:23771552

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2020/11/06 18:38(1年以上前)

MMさんところによるとウーファー部は見た目が似ているものの専用設計で
Z900のほうが良いって動画で言っていた気がする。

どうせなら上下一緒に入れ替えたい…

書込番号:23771600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:75件

2020/11/06 18:51(1年以上前)

確かに私もショップの話ではウーハーも結構V172よりも良くなっていると聞いてますね。
(私はV172ユーザーですので……)
ただ音は聴けていませんので、どう違うのか未だイメージが出来ていません。

書込番号:23771639

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2020/11/06 22:04(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん

>確かショップで聞いた話では、ミッドのハイパスフィルターはネットワークを開けると、そこで切り替えが可能だと聞いてました。

これは、おそらくTS-Z900PRSの付属ネットワークの事を言っているだと思いますよ。ジャンパー端子の「差し替え」でミッドレンジのハイパスが「スルー対応」に、だったと思います・・・

対して、HX900PRSの方は、「本製品はアクティブ接続専用です」の表記が有りますし、仕様欄にもミッドレンジの「ハイパス設定値」の表記が有りません。この付属ネットワークは、HX900PRSのツィーター&ミッドレンジの帯域分割専用だと思いますが・・・?

書込番号:23772094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:75件

2020/11/06 22:29(1年以上前)

ネットの仕様を見ると、
「※ドライバーをアクティブ接続で使用するときは、ミッドレンジハイパスフィルターを 630 Hz、-6 dB/oct.以上でご使用ください。設定を間違えると、過大入力により破損および発火の危険がありますので、必ずご使用前にご確認ください。」
と記載されていますね。
んんん…ビミョー……
この文面を読む限り、どっちとも取れますし、取説を見ても、Z900PRSと同じものが使われている為、切り替えの説明はされていますが、そこのコメントに関しても、
「Z900PRSを3WAYパッシブからアクティブに切り替える場合」
と記載されていますので、どっちとも取れますよね。

ま、Z900PRSとHX900PRS、違いはウーハーとウーハー用のネットワークの有無の違いと思っていましたが、CSTドライバー用のネットワークに違いが有るんですかね?

確かに私がショップで聞いたのはZ900PRSの話で、HX900PRSの話では無かった為、私の話も断言は出来ません。

書込番号:23772161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:75件

2020/11/06 22:33(1年以上前)

確かにアクティブ専用と言う記載が有りますね。
失礼いたしました。

書込番号:23772168

ナイスクチコミ!0


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2020/11/07 04:00(1年以上前)

PRSカタログより

PRS専用カタログに付属ネットワーク中身の画像が載っていますのでアップしておきます。

CSTドライバー用ネットワークはZとHXではかなり違っており、HXの方がスッキリしています。
HXの方はアクティブ専用である事とミッドのHPFがないためだと思います。

>MMさんところによるとウーファー部は見た目が似ているものの専用設計で
おっしゃる通り、V173Sとは細部が異なります。Z900PRSの方がお金をかけています。
分かる範囲で
・マグネットのカバーが制振対応
・錦糸線にダイヤモンド入り
・振動版にRSシリーズと同じ含浸剤を使用

ただし、ウーファーの重量はVの方が重いそうです。
Vの方が高周波数に対応する必要があるので、磁石かコイルの巻き方の差があるのでしょうか。

逆に言うと上記以外は全くといっていいほど同じだといえるので
V173S+HX900PRSの組み合わせも大いにアリかと思います。

もちろん、Z900PRSを買うのがベストなんでしょうが。

書込番号:23772533

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2020/11/07 11:08(1年以上前)

>脱落王さん

>分かる範囲で
>・マグネットのカバーが制振対応
>・錦糸線にダイヤモンド入り

・・・カバーの「制振対応」は、どこからの情報でしょうか?(パイオニアの新製品導入マニュアルか何かですか?)
また、錦糸線のダイアモンド入りも・・・? ⇒ 錦糸線の「断面」がダイアモンド形状(菱形)が正解じゃないのかな?と思いますが・・・

ケチを付ける意味ではなく、冬ボ用にも、個人的に「欲しい物リスト」トップ製品なので・・・素性について真剣に研究中なんですよねぇ(笑  知っていたら教えて下さい!宜しくお願い致します。

書込番号:23772986

ナイスクチコミ!0


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2020/11/07 11:50(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
ダイヤモンド錦糸線について(新)おやじB〜さんのおっしゃる通りみたいですね。
材質をの事かとずっと思ってました。お恥ずかしい限りです。

冬のボーナスPRSで一気に溶かしてください笑。

書込番号:23773094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2020/11/07 21:32(1年以上前)

>冬のボーナスPRSで一気に溶かしてください笑。

・・・溶かしたいですねぇ (笑

その前に、カミさんも「溶かして」おかないと、先に話が進めませんが・・・(爆

書込番号:23774347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-HX900PRS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-HX900PRS
パイオニア

TS-HX900PRS

最安価格(税込):¥65,000発売日:2020年 9月 価格.comの安さの理由は?

TS-HX900PRSをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング