『これは魚眼レンズですか?』のクチコミ掲示板

2020年11月下旬 発売

UCAM-C820ABBK [ブラック]

「オートフォーカス機構」を搭載したWEBカメラ

最安価格(税込):

¥3,880

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,880¥10,010 (58店舗) メーカー希望小売価格:¥12,694

画素数:200万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:5cm 内蔵マイク:○ UCAM-C820ABBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UCAM-C820ABBK [ブラック]の価格比較
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]のスペック・仕様
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]のレビュー
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]のクチコミ
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]の画像・動画
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]のピックアップリスト
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]のオークション

UCAM-C820ABBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥3,880 (前週比:-340円↓) 発売日:2020年11月下旬

  • UCAM-C820ABBK [ブラック]の価格比較
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]のスペック・仕様
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]のレビュー
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]のクチコミ
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]の画像・動画
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]のピックアップリスト
  • UCAM-C820ABBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > WEBカメラ > エレコム > UCAM-C820ABBK [ブラック]

『これは魚眼レンズですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UCAM-C820ABBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UCAM-C820ABBK [ブラック]を新規書き込みUCAM-C820ABBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

これは魚眼レンズですか?

2022/07/29 03:09(1年以上前)


WEBカメラ > エレコム > UCAM-C820ABBK [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

なかなか魚眼レンズでないwebカメラに出会えてません。このカメラは狭角のものでしょうか。

書込番号:24853800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2022/07/29 03:31(1年以上前)

この製品は画角76度の一般的なwebカメラです。魚眼レンズは画角180度ですが、数えるほどしか無いですよ。

書込番号:24853803

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2022/07/29 05:23(1年以上前)

対角76度ですから、魚眼レンズとは言えません。

書込番号:24853819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29370件Goodアンサー獲得:1541件

2022/07/29 08:59(1年以上前)

>みっちゃん0902さん

魚眼レンズそのものの事ではなくて、
「魚眼レンズみたいな、極端な歪みを避けたい」とか、
「近寄った時の(デカ鼻になる現象など)大きな歪みを避けたい」
という意味でしょうか?

それとも、単に、超広角なり超々広角では、背景を含めて余計な部分が入り易いので困っている、
という意味でしょうか?

いずれにしても、超広角なり超々広角ではなく、
対角画角が76°ならば換算f≒27.7mmになります。

書込番号:24853953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2022/07/29 21:39(1年以上前)

広角のレンズのついたWebカメラがほしいというようなことでしょうか。さすがに180°の画角がほしいという意味ではないのかなとは思いますが、会議室にいる人を広く写したいといった意味でしょうか。
UCAM-CX80FBBK [ブラック]というモデルは対角130°で魚眼のような歪みを持っているようです。
https://kakaku.com/item/K0001390005/

魚眼は歪んでいると言っても全体から見れば話であり、画像の端はかえって魚眼でないものよりもあまり歪まないで見えます。

書込番号:24854811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2022/07/29 22:03(1年以上前)

その製品は歪み補正機能により、歪みの少ない画像が表示されるだけです。補正を切ると体が湾曲して表示されます。
https://www.elecom.co.jp/news/new/20211005-05/
画角180度の会議用カメラも同様な機能を持っています。

あと、スレ主が望んでいるのは「狭角」カメラのようです。

書込番号:24854848

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2022/07/31 20:57(1年以上前)

なんか読み間違えていましたね。
あまり関係ないかもしれませんが、私はRX100M5をWebカメラとして使っています。もちろん狭角も可能です。

書込番号:24857747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「エレコム > UCAM-C820ABBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UCAM-C820ABBK [ブラック]
エレコム

UCAM-C820ABBK [ブラック]

最安価格(税込):¥3,880発売日:2020年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

UCAM-C820ABBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング