『刃が変に欠けた』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 登録

ブラウン シリーズ5 50-B7000cc

  • 「ディープキャッチ網刃」で肌にやさしい深剃りを実現したメンズ電気シェーバー。肌の凹凸にしっかり密着する「3連密着ブレード」を搭載している。
  • 「クイック洗浄システム」を搭載し、網刃を外さずヒゲくずを洗い流せる。100%防水設計で、お風呂剃りが可能。
  • 1回のフル充電で約50分連続使用でき、5分の急速充電で1回シェービングができる。充電や除菌洗浄、潤滑化ができる「アルコール洗浄システム」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/お風呂剃り対応 ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccの価格比較
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのレビュー
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのクチコミ
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccの画像・動画
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのオークション

ブラウン シリーズ5 50-B7000ccブラウン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月 6日

  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccの価格比較
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのレビュー
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのクチコミ
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccの画像・動画
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ5 50-B7000cc

『刃が変に欠けた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ5 50-B7000cc」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ5 50-B7000ccを新規書き込みブラウン シリーズ5 50-B7000ccをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

刃が変に欠けた

2023/09/04 10:12(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ5 50-B7000cc

クチコミ投稿数:90件

この商品を約1年前に購入して毎日1回使ってきましたが
写真の赤丸で囲んだ部分が最近、欠けてしまいました。
今まではPanasonicのものを使い続けていて、はじめてブラウンのものを使ったのですが
Panasonicの時は、このような刃が変に欠けたことはありませんでした。
替え刃を購入してもいいのですが、また1年くらいで歯が変に欠けるようでしたら、またPanasonicのものを購入して使おうか、迷っています。
Panasonicのものは年以上使っても、このような歯の欠けたことは皆無でしたので。
このような経験をされた方がいましたらコメント、お願いします。

書込番号:25408549

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:333件

2023/09/04 12:26(1年以上前)

私も昔、日立のシェーバーでこうなった事ありますね

外刃の嵌め込みが完全でなく、内刃との隙間が開いて、皮膚を押し付けた時に外刃が変形し内刃とぶつかったんじゃないですか

取り付けが正常だった場合の押し付け過ぎによる破損なら、中心部から破損するでしょうから

書込番号:25408720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:903件

2023/09/04 12:32(1年以上前)

ブラウンS3使ってますが、
端が破れたことあります。

書込番号:25408723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件 ブラウン シリーズ5 50-B7000ccのオーナーブラウン シリーズ5 50-B7000ccの満足度2

2023/09/04 12:58(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん

ブラウンのシェーバーを使っていて、
同じような状況になったことがあります。

自動洗浄機付きで洗浄液を用いての洗浄か、
またはオイルを刃に補充してメンテナンスを行っていれば、
そうはなりにくいと思いますが、
石鹸や水洗いで刃を洗っていると経年で潤滑成分が失われていくため、
内刃と外刃が干渉して摩耗し易いです。

まあ内刃が1.5年、外刃が1年の寿命なので、
外刃交換すればまた同じように1年は保つと思います。

書込番号:25408758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2023/09/04 15:46(1年以上前)

刃の破損って色々でしょう。
外刃に亀裂が入る場合・外刃の端が欠け(穴があく)・外刃の中央に欠け(穴があく)などの破損。
破損は破損なので、どこが壊れようと同じです。
髭が濃い場合・肌に当てる力が強い場合・1回の使用時間が長い場合・肌以外の硬いものに当てた場合(落下やぶつけるなど)で使用時間は変わるでしょう。
規定のお手入れをして、乱暴に扱わないことしか出来ることはないでしょう。
心配ならメーカーの言う使用期間より短めに内外刃を交換するとか。

書込番号:25408930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2023/09/14 19:29(1年以上前)

ありがとうございます。
20230907ヤフオクで下記の替え刃を購入しました。
「密着シリーズ5密着シリーズ6用 FC53B対応 ブラウン 互換 シェーバー替え刃 2,292円」
純正ではないですが、今のところ問題なく使えています。

書込番号:25422638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/03/12 19:54(10ヶ月以上前)

はじめまして。髭剃りの網刃が欠けたときの補修方法の動画に、あなた様のお写真を使用させていただきたいのですが可能でしょうか?私の髭剃りも欠けたのですが、欠けた状態の写真を撮らぬまま補修してしましました。動画では、補修前後の画像を載せたいので、よろしければ使用させていただきたいです。不躾なお願いで恐縮ですが検討いただけましたら幸甚です。

書込番号:26107983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/03/13 08:56(10ヶ月以上前)

はじめまして。
よろしかったら写真、使ってください。
興味があるので「髭剃りの網刃が欠けたときの補修方法の動画」のURLを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26108478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ5 50-B7000cc」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ5 50-B7000cc
ブラウン

ブラウン シリーズ5 50-B7000cc

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月 6日

ブラウン シリーズ5 50-B7000ccをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング