シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-70F



洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-70F
購入時は特に問題なかったのですが暫くするとすすぎ、脱水時に本体が異常に揺れるようになりました。出張修理でダンパー的な物を交換して、暫くはおさまっていましたがまた異常に揺れだしてます。
この機種全然書き込みないけど他に問題のある方いないですか?不良機種じゃないかと疑ってます。
以前からこれと同じシリーズを使っていて問題なかっただけに日本の家電もどんどんレベル低くなってるのかなと悲しくなってきました。
書込番号:23914922 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

ダンパーと言ったものは、入ってません。
全体をスプリングで吊っています。
暴れるのは水平がでていない、4本の脚がちゃんと接地していない、洗濯機用受け皿が浮いている、とかではないでしょうか。
書込番号:23914972
7点

返信ありがとうございます。その吊っている部品を交換したものと思われます。説明ではその部品の一本でも問題があると揺れるような事でした。水平、接地状態は設置時、修理時にも確認してもらっているので問題ないはずですが。。床の状態を今一度確認してみましたが問題なさそうでした。大して洗濯物がない場合も移動する程の揺れが起こるのでほとほと困っています。
書込番号:23915094 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

日立は品質が落ちたような気がするお
日本の家電メーカーは衰退したお
書込番号:23915242 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私も脱水時の揺れでつり棒を交換や本体交換したけどダメでした。
数年前から日立の洗濯機は脱水時などの振動が酷かったようです。
2月に入ってから新しい対策部品が出たようですので、もう一度連絡したらいいと思います。
正直、リコールなみの問題だと思いますが、とりあえず対策はしてくれるみたいなので容姿を見ます。
書込番号:23949113 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>hidekyun16さん
返信ありがとうございます。
ほかにも同様な症状の方がおられて心強いです。
再度メーカーに連絡を取り交換することになったのですが2月からということでは古い部品のものかもしれませんね。
また同じ症状が出るようであればまた交換かな。。量販店の5年保証もあるので手続き必要か確認しなければ。
ほんとリコールものですよね。また症状が出るようであれば消費生活センターなりに届け出たいと思います。
書込番号:23949327
4点

対策部品はここ数日の間に出てきたみたいなので、量販店やメンテナンスの人も知らない人が多いかと思います。
私が聞いた話しでは、当たりハズレはあるようですが、日立は、この機種以外でも同様の症状があるようです。
ちゃんと対応してくれるはずなので、お互いもう少し耐えましょう^ ^
ちなみに、私の洗濯機は脱水で必ず止まります。
その後、一度電源を切って脱水だけで作動させてます。
全自動とは思えない洗濯機です^^;
書込番号:23949444 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私のも症状がひどい時はまたすすぎに戻ったりするし、やたら水も使うし、時間かかるし最悪ですw
とりあえず交換品が来たら様子を見たいと思います。
書込番号:23949469
1点

メンテナンスさんが言うには、新しい対策部品のつり棒に緩衝材的なものを付ける事で症状は治るようです。
書込番号:23957793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新品交換から3週間。今の所交換品に問題はありません。
紆余曲折ありましたがメーカーのサポートにより問題は解決したようです(未だ一抹の不安がありますが)。このスレッドが誰かの役に立つ事を祈りつつ終わりたいと思いますm(_ _)m
書込番号:23980859 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

同じ状況です。
NW-7JYの後継ということで購入したのですが、1日後には振動でるようになり、2週間後には振動、停止、すすぎ、脱水、振動の繰り返しで終わらず寝不足で、出張修理を頼みました。
翌日気合をいれ据付調整
問題がないときもあれば振動がでるときもあり、洗濯物の偏りが原因だと
前のモデルは15年問題なく使えていたのに
出張修理に来てもらいダンパー(吊り棒)の具合を見てもらいましたが異常なしとのこと
とくに何かすることはない、また何かあれば連絡してくれとのこと (俺は話し相手がいない老人ではないし、そんなにヒマじゃない)
あったりしすぎていたので類似例は多いと思います
トホホです
書込番号:24003539
3点

あまのじゃくQさんもですか。このスレッドにある対策品で対策してもらうのが良さそうです。私の交換品も洗濯物によって症状が現れました(毎回ではない)。もともとの設定がぎりぎり過ぎるのかもしれませんね。もう少し様子を見てサポートに連絡しようと思っています。
書込番号:24004592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その後ですが同様の症状が繰り返すので返品となりました。
他メーカーの物を購入してくださいと言われました。
22年、乾燥機と洗濯機をHITACHIさんを使用していたのですが残念です。
今まで何も無かったのに今回は運が悪かったです。
書込番号:24005323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめまして。
昨年9月にこの機種を購入、使用していて同じような症状で困り果ててます。
約80%の確率で脱水中に暴れ出してピピピピピとエラー。
それに気づかずにいると、勝手に最初から洗濯、濯ぎ、脱水を再開して、という事態が繰り返し起こってました。
購入から1か月経たずに、まともに洗濯が終了しない旨、お客様相談室(?)に電話相談したところ、
様子を見に来られて、結果、洗濯槽?のバランスが崩れている、初期不良との結論に至り、すぐ交換になりました。
交換後、ボタンを押す度に出る音が変わり(もしや最初のものはココからしてダメだったんちゃうか?)
多少、脱水時のガタガタがおさまったためエラーは出にくくなったものの
今も最終的な脱水の段階でスムーズにいくのは確率的に50%くらい。
全自動にも関わらず、常に気にして様子をみないと、最後まで辿り着けません(笑)。
また洗濯物のバランスが悪いとガタガタすると言われ、
偏りがないように入れ替えたりもしてますが、
今も最終的な脱水段階でピピピピとエラー、バランスよく置き換えてエラーをすでに3回繰り返しています。
失礼ながら、これまでの書き込まれたやりとりを拝見させていただき、
ウチだけじゃないんだ、と少し安心しました。
もう1度、日立に言うべきかな、と考えています…。
書込番号:24006255
7点

これだけ同様の症状があるとメーカーとして対応するのが当然のレベルですね。。日立さんはどのようなお考えなんですかね?ここ見た人はこの機種を買うことはないでしょうが余った機種は交換用じゃ困ったものですね。
書込番号:24006347 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私の機種は70Fでなく70Eでしたが、やはり、濯ぎ脱水がうるさく、新品に交換しても 同様、 修理たのんでもなおらず、購入後1年以内に返品しました。メーカーは何も言わずすんなり返金してくれました。
欠陥があっても、発火など危険がないとリコールにはならないので返品勝ちです。
P社のものに買い換えたら洗濯物も傷まないし楽です。
よかった。
書込番号:24006514 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

4年前の型の白い約束は
未だ 故障もなく動いてます。
次はどこにしようかな・・・
書込番号:24006595
2点

なるほど。
機種によってバラつきがあるのか、何なのか…。
明日にでもお客様相談室に連絡してみようと思います。
購入して半年、交換して5か月なので、返品、返金してもらえるなら
さっさと引き取ってもらおうかな、という考えも出てきました。
皆様のお話、とても参考になりました。
修理担当の方、そんな事例は他にあんまりないですよ、的なことをおっしゃってて
私だけハズレクジ?と泣き寝入りするしかないかと諦めかけてました。
ありがとうございます。
※これからどうなったか?も参考までに投稿させていただく予定です。
書込番号:24006826
4点

私が聞いた話しでは3年程前から日立の洗濯機はこのような症状があったようです。
私は日立の洗濯機を30年程買い替えて使用していますが、こんな事は初めてです。
最初は当たりハズレは仕方ないと思っていましたが、日立の対応が無茶苦茶でビックリしてます。
私は日立から、新しい日立の洗濯機を持って来ても同じ症状の可能性があるので返金、他のメーカーの物を購入して欲しいと言われました。
ちなみに私はゴネたり怒鳴ったりは全くしてないです。
新たに買いに行くコチラの事も考えて欲しいです。
買い替え前の日立の洗濯機は壊れていた訳では無いのですが、カビが目立ってきたから買い替えをしました。
以前の洗濯機の方が良かったです。
今話し合いなので、結果を又書き込みます。
早く何とかして欲しいですね。
書込番号:24007697 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん似たような症状で、私も全く同じ症状です。
何故問題にならないか不思議ですね。
どんな洗濯機ても、洗濯物が片寄るとガタガタしますが、この機種は洗濯物が片寄らなくても停止をします。
脱水の回転を指示するプログラムがおかしいのかもしれません。
それから今の全自動洗濯機は、名前の通り全自動です。
洗濯物が片寄って洗濯が停止すると、濯ぎから始まり洗濯物をバラして脱水に入ります。
だからエラーが出まくると水道代が上がりそうな気がします。
書込番号:24007743 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>hidekyun16さん
確かに。
ここの書き込みに辿り着き、情報交換できている方はごくごく一部の方だと思います。
私ですら昨年9月から困っていて、昨夜、脱水の段階で暴れ出して困り果て
検索してようやくココへ辿り着いたくらいですから。。。
(以前は検索ワードのせいか、うまくココに辿り着けませんでした)
3年前からだと聞いた、というお話もひっかかります。
あくまで素人の考えですが
スマホやpc、1,2年に1度はOSアップグレードさせようと仕向けられているこの時代。
仮に3年前から変わってないのでしたら、変わってないっていう時点で古い、と思います。
以前は日立の二槽式で、さすが二槽式は安心で何の問題もありませんでしたが
引っ越してスペースの関係でおけなくなって。
であれば同じ日立で置けるモノを考えたのが甘かったです(涙。
書込番号:24007823
4点

私はウェブから修理の申込みを2回しましたが症状を選ぶ段階で異常な振動やエラーが出て最初からやり直すみたいなのは無いです。
皆さんの情報ありがとうございます。また、進展等あれば情報共有お願い致します。
書込番号:24007853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先週投稿したものです
また再発し寝不足です。ぐしょぐしょのまま部屋干しします。
明日サービスセンターにTELするつもりです。
先週サービスマンが来ても、据え付けに異常ない、様子を見てくれとヤブ医者モードです。
こっちはクレーマーではなく平穏な生活をしたいだけです。
お金はいらないから返品してもらうように言うつもりです。
先週電話した時クレーマー対策でしょうか危機管理対策でしょうか、セオリーでただ謝罪するだけです。
こちらは平穏な生活をしたいだけです。洗濯機を買うというのは人手で洗う手間を省くという機械を買うと言う契約行為です。
明らかな契約違反です。謝罪はいらない問題解決してくれ。問題を解決してくれないので他のメーカーのものにします。
この機種はゴミなのでタダで持ち帰ってもらうよう強く言います。
書込番号:24010420
4点

>あまのじゃくQさん
>foresta_ossanさん
そうですね。
私も同じ気持ちです。
家事の手間を省きたい、から洗濯機を使うわけで、
洗濯機操作のために時間を取られたら本末転倒です。
こちらは昨日、お客様相談室?的なところに電話をして
管轄のサービスセンターの予定とすりあわせ、今週末に症状をみる、ということになりました。
結局は症状を見て判断して、返品なり何なり…ですから
二度手間ですね(笑)。
ただただ、普通に洗濯機で洗濯をしたいだけなのに…。
せめてハズレくじをひいたとしても、1回目の取り替えでなんとかなってくれたら、ここまでじゃないのに!!と思います。
返品の要望を受け入れてもらえたら、
日立とは違うメーカー(でも日本のメーカー。ハイ○ールは2年以内で有料粗大ゴミでした)
で検討しようと思います…。
皆さんのこれからの経過も教えていただけましたら幸いです。
書込番号:24010847
4点

そうなんですか・・・。
うちのは、前の型番ですが、全然調子が良いですね。
と言うか、今まで使ってきた中では、風呂の残り湯も効率的に使えるし、音も静かで、操作もし易いですしね!
いずれにしても、新型が そんなのって信じられない思いで残念ですね・・・。
そういえば、以前脱水音がうるさいので相談したら、すぐにやって来て「ドラムが、やや傾いている」とかで
それを直してもらったら即直りましたね。
書込番号:24011388
2点

>渚の丘さん
え、そうなんですね!
調子良く使えてる方もいらっしゃる…ということは、やっぱりハズレを2回引かされたのかもしれないです(苦笑)。
もう、この機種だけじゃなく洗濯機に関しては、ごめんだな、と想い、
次は違うメーカーで…ということでネットで調べました。
特にイライラがたまるのが、エラー表示になりロックがかかったまま、1分半、ボタン操作に対して無反応なところだったので、
本日、日本の有名メーカー2社に製品の説明、特にエラーが出た時のロック解除までの時間を問い合わせしてみました。
エラー解除のための所要時間についてはネットでは検索しづらかったためです。
各社、ケースバイケースという前置きはありつつ、
コンピュータ部分のエラーでない限り、
洗濯物の偏りによる中断の場合は、通常5〜15秒ほどでロック解除できる、とのこと。
うちの洗濯機は1分半もかかるのに…。
なので益々返品したい気持ちが強くなってますね。
書込番号:24011628
2点

現在日立と最終の話し合いになっています。
完全に話し合いが終わった時に結果を書き込みしますね。
現在の話し合いの感じでは今回の洗濯機の不調はかなり多く出てると思います。ただ現場のメンテナンスの人が頑張って上手くゴマかしているようで、日立全体や販売店全体に知れ渡ってはいないように感じます。
この洗濯機の不調が何故表に出てこないのか不思議ですが、この洗濯機は日立の下位のグレードになるのでメンテナンスに、こんなものです。と言われたら納得してしまうかもしれませんね。
実際私自身も、何故か最初から脱水のエラーが出るな。と感じでいましたが「こんなモノかな?」って数ヶ月使用していました。
洗濯機が使用出来ないレベルになるまで3ヶ月かかりました。
実家を含めると30年以上日立の洗濯機を使い続けて、現在の自宅の冷蔵庫は日立の真空チルドの660リットル、今回の件で次回からは日立製品は敬遠するかもしれません。
結果暫くお待ちください。
書込番号:24011638 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>hidekyun16さん
そうですか…。
子供の頃から“この木なんの木〜”のCMで親しみのあるメーカーだっただけに
私も信頼を置いてました。
廉価版の機種、コストダウンするのであれば便利(だけどなくても全然いい!)機能を減らして
シンプルにしてくれてもいいのにな、と思ったりもします。
問題が着地したら、差し支えない範囲で教えていただければと思います。
快適な日常が戻りますよう…
書込番号:24012636
1点

結果が出ましたので報告します。
書き込みたくない部分もあるので当たり障りない範囲内での書き込みにさせていただきます。
今の時代、ネットでも嘘を書き込むと大問題になるので嘘は無いです。
結果は全額返金となりました。
ぽん☆22さんが言ってられたように、日立さんからすんなり返金の申し出がありました。
当方の洗濯機はここに書き込みされている、あまのじゃくQさんの洗濯機の症状と全く同じでした。
修理4回、交換1回で更にエラーが多発しました。
毎朝エラーで脱水のみやり直しています。
前にも書きましたが、日立の洗濯機の今回の症状は3年程前から出ている。
他の機種でも出る可能性がある。
日立の中ではメンテナンスの中では知られていない情報では無い。
日立が隠しているからなのか、量販店では知られていない。
と言うのが私が聞いた話しです。
普通はメーカーに洗濯機の修理を頼んで、修理出来る自信が無いから返金します。などあり得ない話しです。
とりあえず話し合いは終わったので最後の書き込みをさせていただきました。
書込番号:24016071 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>hidekyun16さん
話し合いの結果を拝読しました。
とりあえず着地、お疲れ様です。
こちらも返品の方向で進んでいます。
先日、洗濯機の症状をみにきてくださったHITACHIの方とお話ししました。
長年、HITACHI製品と携わってこられたとのことで、
これまでの製品の歴史、特徴、システムや設計の変遷なども話してくれました。
それを踏まえつつ、
すんなり洗濯ができなくて毎日、大変な想いをしてることも真摯に受け止めてくださり
今、メーカーでの判断待ちの状態です。
こういった消費者からの声は、メーカーにとっては大事なことではないか?と私は個人的に思います。
クレームということじゃなく、ユーザーの声を真摯に受け止め、
次への開発に活かしてほしいと切に願います。
書込番号:24016344
4点

その後について。
私は購入から1年経っていないこと、
購入から1か月経たない時に、初期不良で交換したにも関わらず
同じ症状が出ていること、
脱水のたびにエラー、洗濯物の偏りを直しても脱水エラーが直らない、
ことをサービスマンに話し、動作確認もしてもらい
返品、返金が決定しました。
まもなく別メーカーの洗濯機と入れ替えになります。
私だけかな、メーカーに言ったらクレーマーになるかな、と思っていましたが、
同じような意見をこの口コミサイトで見られたことが後押しになりました。
ありがとうございました。
皆さんが1日もはやく快適に洗濯できますよう。。。
書込番号:24028249
5点

私もその後について書き込んでおきます。
交換した洗濯機もどんどん症状が悪化していき現状は毎回脱水で振動してすすぎからやり直しになり最終的にエラーで止まります。
水道代も跳ね上がり脱水を軌道に乗せるために洗濯機につきっきりで対応してストレスフル。
先日メーカーのサポートの方と3回目のやり取りを行い返品希望を伝えました。その際スレにもあったように交換用の対策部品がある旨の説明がありましたが返品の対応で決まりました。対策用の部品があるということは全ユーザーに対して交換すべきなんだろうと思います(リコールすべき)。本当は光熱費や人件費も損害賠償してもらいたいぐらいですが何も言いませんでした。
これから新しい洗濯機を手配して、現在の洗濯機をメーカーに引き取ってもらうことになります。早く普通に洗濯できるようになりたいです。今後はこの製品もさすがに対策されてから出荷されるとは思いますがメーカーの姿勢については考え直して欲しいですね。
以上です!沢山の書き込みありがとうございました。
書込番号:24047345
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月16日(金)
- AFの速度について教えて
- イヤホンジャックの不具合
- サブウーファーの選び方
- 4月15日(木)
- 電源OFFなのに音がする
- 室内スポーツ撮影用レンズ
- ノートPCの開く角度は
- 4月14日(水)
- ダビングしたDVDの再生
- レスポンスの良いカメラ
- ルーター選びのアドバイス
- 4月13日(火)
- サウンドバーの設置方法
- 双眼鏡か望遠鏡どちら?
- グラボのファンの異音
- 4月12日(月)
- スピーカー接続について
- 圧縮方法による画質差は
- 持ち運び可能なノートPCは
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今欲しいやつ2021
-
【欲しいものリスト】α7sB_vlog用
-
【欲しいものリスト】サブPC 構成案
-
【Myコレクション】APSC SONY
-
【欲しいものリスト】組んでみたい
価格.comマガジン
注目トピックス
- ついにパナソニック「6枚刃ラムダッシュ」が登場! 3日間伸ばしたヒゲを剃ってみた
シェーバー
- 「FF14」がPS5に登場! ロード時間やグラフィックをPS4 Proと比べてみた
プレイステーション5(PS5) ソフト
- 素組みでこのクオリティ! アスカのプラグスーツ姿を“プラモデル”で完全再現
プラモデル


(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





