『Wake on LANパケットを送信するソフトウェアについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,340

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,340¥44,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥47,630

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

LinkStation LS720D0402バッファロー

最安価格(税込):¥32,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

『Wake on LANパケットを送信するソフトウェアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0402を新規書き込みLinkStation LS720D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0402

本機種を購入し、家庭内で私しか使用せず使用頻度も少ないので、PC起動時のみ
本機を起動したいと考えています。 

本機の停止は設定画面から停止できまして、起動についてはユーザマニュアルにて
「Wake on LAN」を「有効にする」にすれば良く、パソコンからWake on LANパケットを
受信すると本製品が起動するようになります。とあります。

更に「Wake on LANパケットを送信するソフトウェアは別途ご用意ください」とあります。
このソフトウェアとは何の事でしょうか。Windows10を使用しています。

宜しくお願い致します。

書込番号:25886636

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/09/11 17:00(1年以上前)

「Wake on LANパケットを送信するソフトウェア」で検索すれば・・・

書込番号:25886658

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/09/11 18:59(1年以上前)

・家庭内で私しか使用せず使用頻度も少ない
・PC起動時のみ本機を起動したい

それはNASである必要があるのでしょうか
外付固定ディスクでも良いのではないかと思います

離れた部屋にあるとか、違う階にあるとかであれば、LANでつないで利用はあるのかもしれませんが、パソコンの近くの手の届く範囲に置けるなら

大容量とかディスクアレイとかが目的で、適当な外付固定ディスクの製品が無いからNASはあるのかもしれませんが

ほとんど無いと思うし杞憂かもしれませんが、侵入や破壊等を受けるかもしれません。狙ってやっているわけでは無く無作為に手当たり次第でしょうから

組織的に行われることもあれば、賢い個人が趣味でやることもあって、弱点を見つけたり、独自のアイデアで突破されることもあるから

頭の良い人達が用意されたセキュリティを超えてくるのは、想像に難くないです

ネットワーク環境が脅威に対して脆弱であるかもしれないし

利便性とリスクはトレード・オフです

Wake On LANを使わずとも、運用で十分に代行できるのではないかと思います

書込番号:25886819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件

2024/09/11 20:25(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

セキュリティー警鐘のアドバイスありがとうございます。私も気にはしてました。

本機を導入しましたのは、HDDが片方故障しても修復できるとのメリットとテレビから
アクセスできる利便性からです。

でも良く考えてみましたら、本機はパソコンと同じ部屋に有りますので、LANケーブルを
延長変更してパソコンの側に移設すれ、切るのはメニュー画面から、起動は本体のボタン
からとの運用ができますね。

必要な時だけ、都度オンオフできれば、セキュリティーの懸念も軽減できますし。
WOLの導入は慎重にしたいと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:25886959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/09/11 20:36(1年以上前)


FYI

マジックパケットとは?PowerShellでWakeOnLanを起動するコマンドの作成方法
https://nw-engineer.work/wol/

一応此で手元の環境で使用し動作している。
Windows 10 同士で起動される側は「完全シャットダウン」状態から起動可能。

書込番号:25886978

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/09/12 09:12(1年以上前)

↓ミラーリング対応HDDもあります。

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-wl8tu3_r1j.html

たぶん、デフォルトでPC連動機能は有効になっているので、PC側の設定次第で
一定時間アクセス無し→スリープ(電源OFF)→復帰(電源ON)という動作をします。

書込番号:25887520

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/09/12 10:25(1年以上前)

https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec025=1

USB接続ならパソコンの電源オンオフに連動します
しかしUSB接続でレイドは高過ぎる
テレビ(の録画番組の保存と配信)にも対応しない

NAS利用では電源オフは設定画面で操作だし、Wake On LANは人が操作するのであれば人手はかかる

パソコンの起動手順にWake On LAN発行動作を組み込めたり、パソコンのシャットダウンの手順にNASの電源オフの指示の動作が組み込めるのであればですが。もともとが人手が介在する使い方です

NASは常時稼働が前提だろうから、電源のオンとオフの繰り返しはどうかと思うけれど、頻度が少ないのであれば気にしなくても良いのかもしれません

価格からNASでした
外付固定ディスクは撤回します

書込番号:25887645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/09/12 10:31(1年以上前)

microsoft storeで「Wake on LAN」と検索すれば十数個のアプリが見つかります。

書込番号:25887655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件

2024/09/12 19:45(1年以上前)

皆様、アドバイスをありがとうございました。

最終的に本機をPCの近傍まで移動させ、起動時にはファンクションボタンで 
起動する事にしました。

ありがとうございました。

書込番号:25888331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0402
バッファロー

LinkStation LS720D0402

最安価格(税込):¥32,340発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0402をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング