『HDDの片方が壊れ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,340

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,340¥44,401 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥47,630

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

LinkStation LS720D0402バッファロー

最安価格(税込):¥32,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

『HDDの片方が壊れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0402を新規書き込みLinkStation LS720D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの片方が壊れ

2024/11/02 16:55(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0402

クチコミ投稿数:19件

LS720D0402の片方が壊れ、購入を考えているのですが、内臓されているHDDを容量の大きいもの買って使えないのですか。

ド素人なので、今ある機器を使用して、新しく8TBのミラーリング1で使用したいのですが、HDDを替えただけでは稼働しないのですか

書込番号:25947091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/11/02 17:15(1年以上前)

>竹岡コロスケさん

基本的には、大容量のHDDに交換して初期化すれば使えます。
こちらは参考に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001312404/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#25811133

書込番号:25947120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/02 17:17(1年以上前)

>竹岡コロスケさん

>内臓されているHDDを容量の大きいもの買って使えないのですか。

ユーザーマニュアルをよく読んで行えば出来るのでは。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter11&h_class=h3anc0#h4anc0

書込番号:25947122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/11/02 17:39(1年以上前)

ミラーリング1がRAID1のことを指すのであれば、壊れたほうのHDDを交換してからRIADアレイの修復をするだけです。「ハードディスクの交換手順(LinkStation RAID1 )」という公式動画を見るといいでしょう。

書込番号:25947148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4 パソコンメモメモ帳 

2024/11/03 11:48(1年以上前)

>竹岡コロスケさん
すでに解決済みのようですが
使えるかだけで語るならあさとちんさんが書いてるとおりです

片方だけ大きいHDDだと小さいHDDの容量になります
例えば4TBと2TBだと2TBになってしまいますね
かと言ってRAID0でも同様で2TBです
将来的に2TBのHDDを故障時のことを考えて理解出来ているなら良いとは思いますが
そこを考慮していないなら無駄になります

書込番号:25947993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0402
バッファロー

LinkStation LS720D0402

最安価格(税込):¥32,340発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0402をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング