『データ検索が遅い件について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,340

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,340¥43,260 (42店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

LinkStation LS720D0402バッファロー

最安価格(税込):¥32,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

『データ検索が遅い件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0402を新規書き込みLinkStation LS720D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ検索が遅い件について

2025/04/19 04:31(5ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0402

クチコミ投稿数:1465件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4 パソコンメモメモ帳 

このNasに画像や動画データをため込んでるのですが
検索が遅い感じです

普段データの読み書きは2.5GLANなのでそれなりに速度は出ています

パソコンにあるファイルの検索はインデックス機能でそれなりに速く出てきます
このNasは親フォルダから階層内のデータを探すのにかなり遅いです
なにやらNasにもインデックス機能に似た機能が有るものと無いものが有ることまでは分かりました
このNasには機能が無さそう
このNasでも検索を速くすることは可能ですか?

検索さえ速くなれば言うこと無いのですが
よろしくお願いします

書込番号:26151504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4 パソコンメモメモ帳 

2025/04/19 10:08(5ヶ月以上前)

追伸
スマホからは遅くもなく検索されますね
パソコンからだとだめなのかな?
そんな感じですね(ーー;)

書込番号:26151801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2025/04/19 17:47(5ヶ月以上前)


パソコンからだとだめなのかな?


具体的な操作手順を投稿頂けますか?

LS720D0402の共有フォルダは、ネットワークドライブの割り当てを完了しているのでしょうか?

例えば、共有フォルダVIDEOをV:ドライブに、共有フォルダPHOTOをP:ドライブに割り当てます。
Windows11のエクスプローラを開いて、V:ドライブを選択して画面右上の[検索ボックス]に検索したい文字列入力後、[enter]キーを押下すれば親フォルダ、サブフォルダも含めて一覧表示されます。

一覧表示されたファイル名内から表示したいファイル名をダブルクリックすれは、対応するアプリケーションで表示されます。

サブフォルダ数や格納されているファイル数により、ファイル一覧表示まで時間が掛かることもあるかと思いますが、当方所有のLS710D、LS720Dでは、パソコンのローカルフォルダを検索するのとほぼ遜色なく表示されます。

書込番号:26152247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4 パソコンメモメモ帳 

2025/04/19 21:17(5ヶ月以上前)

普通にネットワークドライブとして割り当てています
他にドライブの割り当て方が有るのでしょうか?
それともWindows11に何か足りない設定があるのでしょうか?

書込番号:26152453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2025/04/19 23:12(5ヶ月以上前)


他にドライブの割り当て方が有るのでしょうか?


ネットワークドライブで割り当てを行わなくても表示速度は変わらないかと思います。


それともWindows11に何か足りない設定があるのでしょうか?


特にWindows11に設定は、しておりません。

書込番号:26152591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4 パソコンメモメモ帳 

2025/04/20 10:34(5ヶ月以上前)

同じ2.5ギガHUBに繋がっている中で一番古いエプソンのEP-807を外したところ検索が嘘のように速くなりました

プリンタかLANケーブルかは分かりませんが今はそんな感じがしますね


書込番号:26153022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0402
バッファロー

LinkStation LS720D0402

最安価格(税込):¥32,340発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0402をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング