『外部からのアクセスについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:+448円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,000¥60,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥61,160

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:8TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0802のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0802の価格比較
  • LinkStation LS720D0802のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0802のレビュー
  • LinkStation LS720D0802のクチコミ
  • LinkStation LS720D0802の画像・動画
  • LinkStation LS720D0802のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0802のオークション

LinkStation LS720D0802バッファロー

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:+448円↑) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0802の価格比較
  • LinkStation LS720D0802のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0802のレビュー
  • LinkStation LS720D0802のクチコミ
  • LinkStation LS720D0802の画像・動画
  • LinkStation LS720D0802のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0802のオークション

『外部からのアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0802」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0802を新規書き込みLinkStation LS720D0802をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外部からのアクセスについて

2024/12/05 16:39(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0802

クチコミ投稿数:13件

小規模事業所で、複数のパソコンからデータを一元管理・保存をしたく、NASの導入を検討しております。
本製品は、ローカル(LAN)での接続以外の、インターネットを介した接続などもできると書いてあったのですが、仮にそのような外部からのアクセス(という表現で合ってるのかわからないのですが…)は、できないようにすることは可能でしょうか?
ローカルでの接続のみという制限(?)した利用方法ができるのかどうか。
本製品の説明書をオンラインで読んだのですが、よくわかりませんでした。

どなたかご存じの方がいましたら、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25986967

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/05 17:32(1年以上前)

この装置の設定の課題ではなく、ご質問者の事業所のネットワークがどうであるかによると思いますが…

事業所のネットワークが外部につながっているのであれば、この装置を含んで事業所のネットワークにつながる装置は外部からつながる・侵入はできるし

そうでなければ心配はありません

そうは言ってもWeb検索ができたり、電子メールは利用できるのであろうから

外部との接続がどうなっているのかが分かりませんが、小規模事業所であればUTMを設置して担わせている様にも思います

パソコンや電話等を導入するときにリース会社、商社やメーカ等に任せたのであれば連絡して相談されたら良いと思います

事業所のネットワークと外部とのつながり方が分かれば、詳しい方から案内を受けられると思います

書込番号:25987035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/12/05 19:25(1年以上前)

>ジョナサンマンさん

Buffaloですと、
WebAccessが
外部からのアクセス出来るようになりますが。
その設定をしなければ、
外部からのアクセスは出来ません。

書込番号:25987182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/12/06 09:48(1年以上前)

普通は設定しなきゃ穴は開けない。

家庭用のルータ使ってるとPnPで勝手に穴開けるとかあるだろうけど、ちゃんとしたNW管理者が管理している職場のNWなら外からはアクセスできないハズ。

まぁ、何事もNW管理者に相談ですよ。あずかり知らぬところで勝手にやって事故起こしたら職業倫理問われる事態であって。

あと、職場がVPNを装備しているなら、当然ながら、そのままでは外から(VPN経由で)アクセスできるので、それが嫌なら、NAS側なり、VPN経由のルートにあるルータなりで積極的にフィルターアウトしなきゃいけない。
この機種でできるかはわからないけど取説見るなり、、、

書込番号:25987909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0802
バッファロー

LinkStation LS720D0802

最安価格(税込):¥44,000発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0802をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング