『MacBook Air M1で使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,550¥30,580 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥30,470

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS710D0401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

LinkStation LS710D0401バッファロー

最安価格(税込):¥22,550 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月下旬

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

『MacBook Air M1で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS710D0401」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS710D0401を新規書き込みLinkStation LS710D0401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBook Air M1で使えますか?

2022/10/16 15:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0401

スレ主 Milla0943さん
クチコミ投稿数:13件

現在iMacを使っています。MacBook Air M1に買い換えようと検討しているのですが、MacBookの容量が少ないのでNASの導入を検討していて、LS710Dが使えるのか調べています。NASは使ったことがなく、PCの知識があまりないので調べてもよくわからず・・。
LS710Dの設定をするNAS Navigator2がIntel CPU搭載機が対応とのことなのでM1では使えないと思うのですが、自宅の別のWindowsPCで設定をしてその後MacBook Air M1でNASに接続して使う、ということは可能でしょうか?
M1 Macで使っている方がいたら教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:24967330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/16 15:38(1年以上前)

使えますよ。ネットワーク接続ですから。
ソフトウエアもmacOS12に対応なので大丈夫ですよ。
最悪Rsetta環境で使えるでしょう。
WindowsとMacの混在も可能ですよ。
M1MacでBuffloは使っていませんが。
QNAPとIodataのNASは使っています。

書込番号:24967342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/16 15:39(1年以上前)

Resetta→Rosetta

書込番号:24967347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/16 15:49(1年以上前)

実際、 Navigator2 M1Macで起動できました。

書込番号:24967362

ナイスクチコミ!1


スレ主 Milla0943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/16 16:14(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
早速の回答ありがとうございます!
使えそうとのことなのでよかったです。
とりあえず今使っているIMacで試してみて使い勝手等確認して見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24967384

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/16 16:17(1年以上前)

>Milla0943さん

>WindowsPCで設定をしてその後MacBook Air M1でNASに接続して使う、ということは可能でしょうか?

macは所有しておりませんが
macOS 11 Big Surあたりから、ファイル共有のプロトコルであるSMBのバージョンによっては接続に問題が出てるかと思います。
標準ではSMB3以降にNAS側が対応している必要があったかと思います、今は解消されてるのでしょうか…?
LS710Dシリーズの仕様やファームウェアの更新履歴を見た限りですが、SMB3にはまだ対応してないように思われます。

旧バージョンのSMB2に対応させられるように、mac側の設定を変更する必要が出てくるかもしれません。
標準的な方法ではないので自己責任でとなるかと思います。

メーカーの購入前相談に問い合わせされるか、実際にM1 macとこのNASで使用されている方からの投稿を待たれた方が無難かと思います。


>グリーンビーンズ5.0さん

>QNAPとIodataのNASは使っています。
型番書いてくれないと、情報としてはありがたみが薄いですよ…

書込番号:24967394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Milla0943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/16 17:31(1年以上前)

>たく0220さん
回答ありがとうございます!

なるほど・・。SMBのバージョンというのも気にしなくてはいけないポイントなのですね。
バッファローにチャットで質問できるところがあったので3.0に対応しているか聞いたところ、「本製品はSMB3.0に対応している製品となります。」と回答をいただきました。
となると、最新OSのMacBook air M1で使える、と思って大丈夫でしょうか・・?

書込番号:24967536

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/10/16 17:44(1年以上前)

>たく0220さん

お世話になります。


LS710Dシリーズの仕様やファームウェアの更新履歴を見た限りですが、SMB3にはまだ対応してないように思われます。


LS710D/LS720D(ファームウェア:1.20)のsambaサーバーのバージョンは、4.11.7で動作しています。

$ /usr/sbin/smbd -V
Version 4.11.7-osstech.146

Windows 11のPCでは、smb3.Xで接続しています。

> Get-SmbConnection
LS710DXXX share DESKTOP\win DESKTOP\win 3.1.1 1
LS720DYYY share DESKTOP\win DESKTOP\win 3.1.1 2
LS720DZZZ share DESKTOP\win DESKTOP\win 3.1.1 1

書込番号:24967552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/16 17:58(1年以上前)

>LsLoverさん

情報ありがとうございます。
3.1.1まで対応してるなら大丈夫そうですね。

>Milla0943さん

メーカーへの確認ありがとうございます。
MacBook Air M1購入時はたぶん最新バージョンのmacOSになるかと思いますが、LsLoverさんの情報から
現在の最新の3.1.1まで対応してるのでファイル共有は大丈夫かと思います。

NAS Navigator2ですが、参考1のリンクから「macOS 10.13以降用」を選んでいくと参考2のリンク先(App Store)にジャンプするので
MacBook Air M1でインストール可能であれば使用できるかもしれませんね。

参考1: NAS Navigator2 | バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/download/list/?item_code=NAS%20Navigator2

参考2: 「NAS Navigator2」をMac App Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/nas-navigator2/id450664466?mt=12

書込番号:24967574

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milla0943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/16 18:22(1年以上前)

>たく0220さん
>LsLoverさん
色々調べてくださりありがとうございます!

実際にmacbookで使うのはもう少し先になりそうですが、とりあえずLS710Dを購入して今使っているiMacで使って見たいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:24967611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/16 23:54(1年以上前)

せっかく、「買う気マンマン(^_^)v」ってなってるところに、ゴメンナサイなんっすけど・・・。

だーれも、「国産NASなんてヤメとけ・・」ってアドバイスしてくれるシトはいないんだねー。

いろーんな人から、
「レコーダー録画データが取り扱える以外には、イマドキ、国産NASに存在意義はナシ!」
って言われてるくらいだよー。

書込番号:24968144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/17 00:03(1年以上前)

おっと、国産NASは、「初期コスト」が安いかもってことがあるかもねー。

んでも、あつかいずらいし、低機能だし、低速だし、進歩がほぼ止まってるし・・・
いいとこナシだよー。

書込番号:24968156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS710D0401
バッファロー

LinkStation LS710D0401

最安価格(税込):¥22,550発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS710D0401をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング