『Link StationのWebアクセス機能が使用できず困っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,550¥30,580 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥30,470

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS710D0401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

LinkStation LS710D0401バッファロー

最安価格(税込):¥22,550 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月下旬

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

『Link StationのWebアクセス機能が使用できず困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS710D0401」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS710D0401を新規書き込みLinkStation LS710D0401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0401

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
buffalo Link Station(LS710)を先日購入しました。
JCOM WiFi(KCM3101)経由で宅内接続は可能ですが、外出先の際に使用するWebアクセス機能が使用できません。
JCOMやbuffaloのカスタマーサービスに問い合わせましたが、上手く解決できませんでした。
どなたか接続できる方法をご教授願いたいです。

【調べたこと】
・IPv4接続である
・UPnP接続がはじかれる
・JCOMのメッシュアプリを使用してのポート開放ができない(項目をクリックしようとするとグレーアウトになり選択不可)
・バッファローアカウント作成済み

書込番号:25407844

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2023/09/04 10:48(1年以上前)


JCOMやbuffaloのカスタマーサービスに問い合わせましたが、上手く解決できませんでした。


ルーターの設定画面のトップページに表示されている「WAN IPv4アドレス」に「シェアードアドレス」が割当られている場合には、ポート開放ができないようです。
この辺りは、J:COMサポートでポート開放ができるネットワーク環境の確認は取れているのでしょうか?


KCM3101 HGJ310V4 JCOMメッシュWi-Fiルーターの特徴と「100.69.〜」割当でポート開放できない件について

J:COM ポート開放できない場合
J:COMで一部ポート開放できない「シェアードアドレス」が割当られている可能性があります。
ルーターの設定画面のトップページに表示されている「WAN IPv4アドレス」の値が「100.69〜」(100.64.〜も同様)・「172.〜」・「10.〜」・「192.〜」から開始されるIPアドレスはポート開放できません。

https://www.akakagemaru.info/port/jcommesh-portfw.html


JCOM WiFi(KCM3101)経由で宅内接続は可能ですが、外出先の際に使用するWebアクセス機能が使用できません。


KCM3101でポート開放の設定を行いますので、LS710D0401のIPアドレスを固定にする必要があります。

KCM3101のDHCPの設定でLS710D0401のIPアドレスとMACアドレスを登録して、LS710D0401のIPアドレスを固定している状況でしょうか?
DHCPの設定でLS710D0401のIPアドレスとMACアドレスを登録すれば、LS710D0401の設定画面で[ネットワーク]->[IPアドレス]の設定で「レ」DHCPを選択してDHCPサーバから登録したIPアドレスが割り当てられます。

「Webアクセス機能を設定する」は、以下のように設定していますか?
UPnP:◎無効にするを選択して、KCM3101の利用可能な外部ポート番号9999などを入力していますか?
外部ポート番号は、以降PPPPとして記載させて頂きます。


Webアクセス機能を設定する(P139)

4 各項目を設定し、[OK]をクリックします。
HTTPS/SSL暗号化:〇有効にする ◎無効にする
BuffaloNAS.comサーバー経由でアクセスする:◎有効にする
        BuffaloNAS.comネーム:
        BuffaloNAS.comキー:
         〇無効にする
UPnP:〇有効にする ◎無効にする
        ルーター外部ポート:9999など利用可能な外部ポート番号を入力
NAS内部ポート番号:9000
  セッション排他:〇有効にする ◎無効にする
セッション有効時間:30分 「 」無制限

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-06.pdf

ご自宅のネットワークにWi-Fi接続した機器から、以下のURLにアクセスしてWebアクセスのログイン画面が表示できる状況なのでしょうか?

http://[LS710D0401のIPアドレス]:9000/

※[]の入力は不要です。

書込番号:25408592

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/09/04 21:43(1年以上前)

J:COMメッシュWi-FiアプリでUPnPをONにして、NAS Navigatorでwebアクセスを有効にすれば、おとは結構簡単に設定できるはずです。
UPnPがONになっていれば手動でポート開放する必要はないと思います。

書込番号:25409401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/09/05 19:57(1年以上前)

>LsLoverさん
ご返信ありがとうございます。

ネットワーク関連に対して全く知識がない状態です。
失礼がありましたら、申し訳ございません。


★ポート開放できないアドレスかどうか
→119.〜でしたので、シェアーアドレスではないため、該当しないと思います。


★KCM3101でポート開放の設定を行いますので、LS710D0401のIPアドレスを固定にする必要があります。
→KCM3101の取説PDF(https://support.myjcom.jp/pdf/net/kcm3100_manual.pdf) でいうこの部分の設定でしょうか?(画像添付)

KCM3101の管理画面にアクセス(本製品管理用IPアドレス:「http://192.168.0.1」)には応答切れでアクセスできず、http://192.168.40.1/にアクセスしております。
こちらにはDHCPの設定項目がなく、そのような設定はできておりません。


★「Webアクセス機能を設定する」は、以下のように設定していますか?
→現在無効にして設定しております。
外部ポート番号というのがわからず初期設定のまま9000にしています。


★ご自宅のネットワークにWi-Fi接続した機器から、以下のURLにアクセスしてWebアクセスのログイン画面が表示できる状況なのでしょうか?
→はい、できています。
Wi-Fi経由でのアクセスは可能です。
Wi-Fiをオフにした状態ですと、アクセスできなくなります。

以上になります。


◆質問
@外部ポート番号というのうは、ポート開放後にわかるものなのでしょうか?
どこをみたらいいのかわかっていません。


現在NAS上ではIPアドレス固定をしています。
こちらはネットワーク関連に少し詳しい方に見ていただいたので、多分間違っていないと思います…。
ここからアドバイスいただけることはございますでしょうか?

書込番号:25410517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/09/05 19:58(1年以上前)

>kabadaさん

ご返信ありがとうございます。

メッシュアプリ上ではUPnP設定にはチェックが入っております。
それでもはじかれてしまいます…。

書込番号:25410519

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2023/09/05 21:32(1年以上前)


→119.〜でしたので、シェアーアドレスではないため、該当しないと思います。


第二オクテットの記載がないのですが、「119.24.0.0 - 119.26.255.255」は、J:COMが所有しているグローバルIPアドレスのようです。


KCM3101の管理画面にアクセス(本製品管理用IPアドレス:「http://192.168.0.1」)には応答切れでアクセスできず、http://192.168.40.1/にアクセスしております。


http://192.168.40.1/にアクセスしております。」という状況ですとKCM3101のLAN側IPアドレスは、、[ 192.168.40.1 ]に設定されているようです。
しかし、[ 書込番号:25410517 ]の投稿された画像では、[ IPアドレス:192.1680.10 ]を払い出していると記載されています。

KCM3101のLAN側IPアドレスが[ 192.168.40.1 ]の場合、[ 192.168.40.nnn ]のIPアドレスを払い出すはずです。

KCM3101と「ホスト名:k170590」を再起動して、「ホスト名:k170590」のIPアドレスが[ 192.168.40.nnn ]に設定されるかご確認ください。

【DCHPリスト】
ホスト名:k170590
IPアドレス:192.168.0.10

KCM3101の設定マニュアルによれば、LAN側IPアドレスは、[ 192.168.0.1 ]に設定されるようです。


@本製品の動作環境及び設定について

2 Web GUI アクセス
本製品とパソコンを繋ぎ、Web Browserを起動して次のIPアドレスにアクセスするとログイン画面が表示されます。
* 本製品管理用IPアドレス:「http://192.168.0.1

https://support.myjcom.jp/pdf/net/kcm3100_manual.pdf

KCM3101の設定マニュアルによれば、LAN側IPアドレスは、[ 192.168.40.1 ]に設定されるようです。


@ 本製品の動作環境及び設定について

2 Web GUI へのログイン
本製品とパソコンを繋ぎ、Web ブラウザを起動して次のIPアドレスにアクセスするとログイン画面が表示されます。
* 本製品管理用IPアドレス:「http://192.168.40.1

https://jcom.my.salesforce-sites.com/partner/servlet/servlet.FileDownload?file=0155j0000001Qvd


こちらにはDHCPの設定項目がなく、そのような設定はできておりません。


「Static IPv4 リース」で設定が可能のようです。


C3.2 Static IPv4 リース(P21)
- Static IPv4 リースは DHCPサーバーから割り当てるIPアドレスの内、任意のMACアドレスに固定IPを割り当てる機能
です。最大32台まで設定可能です。設定項目については、以下の表をご参照ください。

https://support.myjcom.jp/pdf/net/kcm3100_manual.pdf


現在NAS上ではIPアドレス固定をしています。


LS710D0401に設定しているIPアドレスを投稿してください。(伏字による投稿は、不要です)

書込番号:25410633

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2023/09/05 22:06(1年以上前)

「IPv4 設定(P21)」の各設定項目の設定値を投稿して頂けますか?


C3.1 IPv4 設定(P21)
IPアドレス
サブネットマスク
LAN ファイヤーウォール
UPnPの使用
SSDPの通知周期(秒)
DHCPサーバーの使用
開始IPアドレス
終了IPアドレス
リースタイム(秒)
MTU Size(256-2000):

https://support.myjcom.jp/pdf/net/kcm3100_manual.pdf

書込番号:25410687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/09/08 22:20(1年以上前)

>LsLoverさん

ご返信遅れまして申し訳ございません。

JCOM Wi-Fiについての詳細を記載しておりませんでした。
こちら、マンション据え置き型いわゆるインターネット無料マンションに住んでおります。
部屋自体はモデム一つですが、マンションの大本にもなにかしら機器が設置されているのかそこが原因で繋がらないのではと感じました。

ホスト名の再起動というのもできない可能性が高いかもしれないと判断し、別拠点からwebアクセスができればよいのではと思いつき、急遽実家の方へ設置をしなおし再接続したところUPnPが繋がり、webアクセスが無事にできました。


大変お手数おかけしました。
様々なご提案をありがとうございました。またお時間をいただきありがとうございました。

書込番号:25414736

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2023/09/09 09:30(1年以上前)


急遽実家の方へ設置をしなおし再接続したところUPnPが繋がり、webアクセスが無事にできました。


無事解決できたようで何よりです。スレッドを解決済みに変更して下さいネ!!


価格.com Q&A:クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)

※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。

https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000099

書込番号:25415155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS710D0401
バッファロー

LinkStation LS710D0401

最安価格(税込):¥22,550発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS710D0401をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング