『自動バックアップ用外付けHDDについて教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,550¥30,580 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥30,470

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS710D0401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

LinkStation LS710D0401バッファロー

最安価格(税込):¥22,550 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月下旬

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

『自動バックアップ用外付けHDDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS710D0401」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS710D0401を新規書き込みLinkStation LS710D0401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0401

クチコミ投稿数:19件

初めてNASの購入を考えております。

自動バックアップ用として外付けHDDをつなぐ場合は同じ容量の外付けHDDでないといけないのしょうか?
4GBに対し1.5GBしか使用していない場合は2GBの外付けHDDでいいのでしょうか?
だめならば手動で行おうと思っています。

初心者の質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25939713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2024/10/27 00:11(1年以上前)

バックアップ対象のデータが収まるのであれば2TBでも十分でしょう。
足りなくなった時には新しいUSBHDDを購入すれば良いと思います。

書込番号:25939817

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/10/27 06:04(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter5&h_class=h3anc0#h4anc0

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15533.html

バックアップをどの様にするかによると思います

上書きバックアップは容量を小さくできるけれど、復旧は面倒になると思います

通常バックアップは容量は大きくなるけれど、復旧は簡単です

誤操作でファイルを削除したときの復旧は、通常バックアップでは履歴がたくさんなければ(容量が大きくなければ)、ファイルを失ったことに気づくのが遅ければ、復旧ができないかもしれません

上書きバックアップでの誤操作でファイルを失ったときの復旧は、そのファイルの作成時期が分からなければ、ファイルを探すのが大変です

通常バックアップと上書きバックアップを組み合わせて、通常バックアップは二世代以上を持つのが良いかもしれません

慣れるまでは、通常バックアップだけが良さそうには思います。バックアップ対象を指定できれば、容量は小さくても良くなります

バックアップを考えるならばUPSと停電(瞬電)を検知して、シャットダウンの動作のできるドライブが良いのではないかと思います(UPS連動設定)

RAIDは不要だと思います
故障時の対応・復旧が大変かもしれません

安いからサージ対策もあると良いかもしれません
効果のほどは分かりませんが、無いよりもましではないかと思います

書込番号:25939963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/27 06:49(1年以上前)

>レッドロードさん

>自動バックアップ用外付けHDDについて教えてください

基本は同容量のHDDですが、とりあえずが問題ないかと。

書込番号:25939988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/10/27 13:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

基本、小さな容量でも大丈夫なことを理解しました。
でも悩みますね。
同じ容量にすることも前向きに検討しようと思います。

ちょっと今回のタイトルとはずれますが、家族で使用するときに各自のフォルダを作っておいて、その各自のフォルダにスマホの写真・動画を保管しておくことは可能でしょうか?
デジカメの写真/動画(PCから)、A男(スマホから)、B子(スマホから)みたいな感じでも使用を考えています。
その場合、A男のフォルダは他に見られないように等も考えています。
※タイトルを分けて質問をした方がいいのでしょうか?そうであればそうしますので指摘をお願いします。


よろしくお願いいたします。

書込番号:25940350

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/10/27 14:58(1年以上前)

家族で各自のフォルダを用意して、他人からは見られない使い方

それはできるけれど、システム管理者(ご質問者になるのでしょうか。家族の誰かひとり)は装置に対して全権を有するから

システム管理者(家族の誰かひとり)には見られても良ければ、でしょうか

それについての理解が得られなければ、使えません

あるいは理解を得られたとしても、他人(システム管理者。家族の誰かひとり)に見られたくないファイルは、そこには保存しないと思います。あるいは暗号化するかもしれません

家族の誰かひとりには見られることを案内してから、家族で使えば良いと思います。それぞれが判断して、保存するファイルを選択すると思います

書込番号:25940487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2024/10/29 14:37(1年以上前)

>その場合、A男のフォルダは他に見られないように等も考えています。

「管理者」からは、すべて見られてしまうんだなぁ。
それでよければ。

ファイルは暗号化するとしても、「フォルダ名」は見えてしまうんだなぁ。
フォルダも含めて暗号化するって手もあるけんど、本人も「なにかとメンドー」になってしまうんだなぁ。

アイオーあたりの「じぶんフォルダー」機能を持ってるNASにするって手もあるんだけんど、イマドキ、国産NASにしてもなぁ・・・。
https://www.iodata.jp/ssp/magazine/98/index.htm

書込番号:25942680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2024/10/29 15:48(1年以上前)

あれ・・・、「じぶんフォルダ」機能のあるNASは、ちょっと古めなのね。
入手は簡単なのかしら?

書込番号:25942719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS710D0401
バッファロー

LinkStation LS710D0401

最安価格(税込):¥22,550発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS710D0401をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング