『チャタリングが発生しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

Pro Click RZ01-02990100-R3M1

  • オフィスエルゴノミクスのエキスパートであるHUMANSCALE社と共同開発した有線/ワイヤレス接続対応のマウス。プログラム可能な8個のボタンを採用。
  • 16,000DPIを実現する高性能オプティカルセンサーがマウスの小さな動きも追跡し、高レベルの精度で作業の生産性と効率性を向上させる。
  • Bluetooth接続で最大400時間、2.4GHzワイヤレス接続で最大200時間のバッテリー持続時間により、長時間の作業が可能。
最安価格(税込):

¥13,775

(前週比:+175円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,775¥13,775 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth/USB/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:8ボタン 重さ:106g Pro Click RZ01-02990100-R3M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1の価格比較
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1のスペック・仕様
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1のレビュー
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1のクチコミ
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1の画像・動画
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1のピックアップリスト
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1のオークション

Pro Click RZ01-02990100-R3M1Razer

最安価格(税込):¥13,775 (前週比:+175円↑) 発売日:2020年11月27日

  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1の価格比較
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1のスペック・仕様
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1のレビュー
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1のクチコミ
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1の画像・動画
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1のピックアップリスト
  • Pro Click RZ01-02990100-R3M1のオークション

『チャタリングが発生しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pro Click RZ01-02990100-R3M1」のクチコミ掲示板に
Pro Click RZ01-02990100-R3M1を新規書き込みPro Click RZ01-02990100-R3M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マウス > Razer > Pro Click RZ01-02990100-R3M1

スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

1度だけクリックしたつもりなのに、カチカチッと物理的に2度押しになり、ダブルクリックしたことになってしまうことがまれにあります。
新品で購入して間もないのに発生してしまいます。
この意図せずカチカチッとなってしまうのが、チャタリングということになるのでしょうか?
あるいは、本当に1度しかボタンを押しておらず、クリック音もカチッと1回だけなのにダブルクリック扱いになることが、チャタリングというのでしょうか?
チャタリングについて調べても、どちらの事象のことを指しているのかはっきりわかりませんでした。

また、以前は同じくRazer製のDeathadder V2 Proを使用していましたが、そちらでも同様の現象が頻発していました。
Razer製マウスはこんな状態になってしまいやすいのでしょうか?

書込番号:24951175

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/04 15:33(1年以上前)

>muro3さん
>この意図せずカチカチッとなってしまうのが、チャタリングということになるのでしょうか?
あるいは、本当に1度しかボタンを押しておらず、クリック音もカチッと1回だけなのにダブルクリック扱いになることが、チャタリングというのでしょうか?

両方を指すとおもうけれでも、後者のほうがより、適しているとおもうけれども。

@コンパネ の マウス で ダブルクリック スピード を スロー すぎる設定にしていない? その辺の設定を変えて変化ある?

A以下のサイトでテストしてミレル?
https://www.clickspeedtester.com/double-click-test/

@で、改善しない場合は、故障だと思うよ。

書込番号:24951209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/04 16:18(1年以上前)

>1度だけクリックしたつもりなのに、カチカチッと物理的に2度押しになり、ダブルクリックしたことになってしまうことがまれにあります。

明らかに不良品です。
購入店に返品・交換を依頼しましょう。

>また、以前は同じくRazer製のDeathadder V2 Proを使用していましたが、そちらでも同様の現象が頻発していました。
>Razer製マウスはこんな状態になってしまいやすいのでしょうか?

採用しているマイクロスイッチの品質が悪いと、短期間でチャタリングが発生します。
保証期間が過ぎているなら、自分でマイクロスイッチを交換修理する人もいます。
※半田ごて等の工具を持っているなら、1000円程度で修理できると思います。

うちにもチャタリングが発生しているマウスがあり、いつか修理しようと思いつつ放置しています。

書込番号:24951243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/04 20:33(1年以上前)

二回押して二回入力されるのは正常だしチャタリングじゃないですよ。

書込番号:24951577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/10/05 00:28(1年以上前)

チェックできるサイトありますy
カウント取ろうとして、手動だと結構連打しないと・・・
https://service.webgoto.net/chattering/

書込番号:24951865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Razer > Pro Click RZ01-02990100-R3M1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pro Click RZ01-02990100-R3M1
Razer

Pro Click RZ01-02990100-R3M1

最安価格(税込):¥13,775発売日:2020年11月27日 価格.comの安さの理由は?

Pro Click RZ01-02990100-R3M1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング