FU-NC01
- 室内のさまざまな場所に設置できるコンパクトなプラズマクラスター空気清浄機。「360°下吸い込み」が可能な小型円柱形状を採用。
- 風量を確保しやすいターボファン、集じんと脱臭を1つにまとめた「集じん・脱臭一体型フィルター」を搭載している。
- プラズマクラスターイオンを放出する「全周吹き出し構造」を採用。おやすみ時に便利なナイトライトを装備。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2022年5月28日 09:04 | |
| 8 | 4 | 2021年10月20日 06:21 | |
| 54 | 9 | 2021年6月20日 22:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
子どもがアレルギー持ちで、掃除をしたあとなどのハウスダストで鼻の痒みやくしゃみが出てしまいます。
リビングでは出にくく寝室で夜就寝時に症状が出るため、寝室で使えるものを探しています。
寝室は6畳です。
家族4人で寝ているので、スペースに余裕がありません。
実際使用されている方は、アレルギー症状に効果はありましたでしょうか?
目安は6畳とありますが、実際に6畳に使用するとパワー不足でしょうか?
アイリスオーヤマの10畳のものと迷っていますが、あちらは壁等から30cm程度離す必要があり、置きたい場所ではそのスペースを取れそうにありません。
(部屋の角に置きたいので・・・)
ですが6畳用のこちらより、10畳用の方が効果があるのでしょうか?
臭いは特にないので、消臭効果は重要視していません。
音ですが、寝る前に強⇒就寝時に弱にしようと考えています。
よろしくお願いします。
3点
>ゆーさとさん
空気清浄機は風量が大きければ大きい程有利です。
設置スペースに制約があるなら妥協するしかありませんが、効果がなければ意味がありません。
例えば顔の近くを通る埃が空気清浄機まで到達するかというと、鼻に吸われる可能性のほうが高いので効果は少ないと考えたほうが無難です。
空気清浄機が全てを吸い込み室内空気を濾過する事は出来ませんので、それを踏まえて購入を検討されるのが良いと思います。
書込番号:24765796 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ゆーさとさん
こんにちは。
能力面
空気清浄機って、6畳用で6畳って結構厳しい(処理までに時間がかかる)かなぁ。
でも、確かに壁際に置けないのは私も厳しいです。
パッと調べただけなのですが、アイリスオオヤマでもこれなんかは前面吸気なんで壁際に置けそうですね。
https://kakaku.com/item/K0000603879/
同じような形が良いなら、いっそブルーエアーはどうでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001005349/
書込番号:24766230
![]()
0点
あと、アレルギーで購入を検討されていますが、はっきり言って治療と比べると効果は雲泥の差ですよ。
まずは、きっちり医療を受けましょう。
書込番号:24766234
![]()
0点
空気清浄機に関しては詳しくないので教えて下さい。
単身で公営住宅に住んでいます。
3DKで1部屋しか使っていません。
購入の目的は、網戸がなく、窓を開けると虫が入ってくるので換気時間が短いからです。
それで空気清浄機を買うことにしました。
網戸高いです。
6畳の和室なのですが、この商品だと無駄ですか?
「無駄」というのはPCで例えるとオーバースペックか?と言うことです。
6畳に23畳用の空気清浄機は如何なものかと^^;
KC-L50って言う6畳用のコンパクトサイズの商品もありますが
どちらを買うべきでしょうか?
夏は虫が入ってくるので空気の入れ替え出来ません。
網戸は3枚は必要になるので1枚1万円位するので
空気清浄機がいいかなぁと思いまして。
あと、ハトのフンの被害にあっているのでなるべく窓を開けたくない
という気持ちもあります。(掃除はしているのですが)
アドバイスお願いします。返信が遅くなったらすみません。
2点
>NIKE12さん
この機種の適応畳数は6畳となっていますが、機種を勘違いされて投稿してまか?
空気清浄機は能力大きい方が早く空気を循環するだけなので大きいに越した事はないと思いますが。
書込番号:24403340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レイワンコさん
返信ありがとうございます。
間違えました。
6畳の部屋でもKC-J50の23畳のを買った方がいいか?
という質問でした。
KC-J50買うべきでしょか?
書込番号:24403424
1点
>NIKE12さん
空気清浄機はほとんどの時間弱運転だと思うのですが、KC-50Jの弱運転が
風量1.0m3/min
消費電力3.1w
運転音20db
FU-NC01の弱運転が
風呂0.3m3/min
消費電力3.0w
運転音22db
比べるとKC-50Jの風量3倍以上に対し、消費電力はほぼ同じ、運転音は逆に静かです。
強運転で5.1m3/minあるので6畳の広さなら5分ちょっとで空気清浄出来ますね。
一方FU-NC01は強運転で1.5m3/minなので6畳だと
18分で空気清浄できます。
書込番号:24403571 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
花粉症対策の為購入を検討しています。
ワンルームなのでコンパクトの物を探していまして、こちらを見つけました。
加湿機能など他の機能はいりません。
花粉症の方でこちらを使用されている方、効果などを教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24015159 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
この機種は6畳向けで,す。花粉重視なら、24畳まで対応できるFU-L50にしたほうがいいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001206045/
型落ち品ですが、最新式と機能的な違いはありません。
あと、花粉症には加湿器のほうが有効なので、別途用意しておくといいでしょう。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO50728190Y3A110C1W13001/
書込番号:24015210
![]()
6点
今日は酷いです。
鼻水ダラダラ
クシャミ連発
ティッシュがなくなり
ゴミ箱満タン
我慢していたけど…
クスリの出番です。
書込番号:24015244 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
花粉症には加湿機の方が効果があるのですね。
空気清浄機ばかり探していました。
6畳のワンルームマンションなのでちょうど良いかと思っていましたが、他も検討してみます。
書込番号:24015260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もちろん、薬は飲んでいますが、今年は酷いですね。
あとしばらく耐えましょう!
書込番号:24015267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
薬も服用し続けることで免疫力が低下していくセレスタミンはコロナのリスクが高い今の時期はやばいかもしれません。
書込番号:24015330
2点
大きさは兎も角、同じシャープのFU-H30の方がマシな性能なので余りオススメ出来ないですよ
書込番号:24015373
![]()
0点
花粉症にはあまり良い評判を聞かないので他を検討してみます。ありがとうございます。
書込番号:24016276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>茶うさぎさん
実機を使ったこともない方のトンチンカンなコメントよりも、量販店などで実際に購入した方のレビューを参考にした方がよいと思いますよ。
書込番号:24020055 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
え?
花粉症に加湿器?
そうなの?
書込番号:24198763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








