『6畳の寝室で使いたいです』のクチコミ掲示板

2021年 1月15日 発売

FU-NC01

  • 室内のさまざまな場所に設置できるコンパクトなプラズマクラスター空気清浄機。「360°下吸い込み」が可能な小型円柱形状を採用。
  • 風量を確保しやすいターボファン、集じんと脱臭を1つにまとめた「集じん・脱臭一体型フィルター」を搭載している。
  • プラズマクラスターイオンを放出する「全周吹き出し構造」を採用。おやすみ時に便利なナイトライトを装備。
最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,800

EC-WORLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,800¥24,272 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):6畳 フィルター寿命:1年 脱臭機能:○ FU-NC01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FU-NC01 の後に発売された製品FU-NC01とFU-PC01を比較する

FU-PC01

FU-PC01

最安価格(税込): ¥12,600 発売日:2021年 9月

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):6畳 フィルター寿命:1年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-NC01の価格比較
  • FU-NC01のスペック・仕様
  • FU-NC01の純正オプション
  • FU-NC01のレビュー
  • FU-NC01のクチコミ
  • FU-NC01の画像・動画
  • FU-NC01のピックアップリスト
  • FU-NC01のオークション

FU-NC01シャープ

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月15日

  • FU-NC01の価格比較
  • FU-NC01のスペック・仕様
  • FU-NC01の純正オプション
  • FU-NC01のレビュー
  • FU-NC01のクチコミ
  • FU-NC01の画像・動画
  • FU-NC01のピックアップリスト
  • FU-NC01のオークション

『6畳の寝室で使いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-NC01」のクチコミ掲示板に
FU-NC01を新規書き込みFU-NC01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

6畳の寝室で使いたいです

2022/05/27 11:46(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-NC01

クチコミ投稿数:194件

子どもがアレルギー持ちで、掃除をしたあとなどのハウスダストで鼻の痒みやくしゃみが出てしまいます。
リビングでは出にくく寝室で夜就寝時に症状が出るため、寝室で使えるものを探しています。

寝室は6畳です。
家族4人で寝ているので、スペースに余裕がありません。
実際使用されている方は、アレルギー症状に効果はありましたでしょうか?
目安は6畳とありますが、実際に6畳に使用するとパワー不足でしょうか?

アイリスオーヤマの10畳のものと迷っていますが、あちらは壁等から30cm程度離す必要があり、置きたい場所ではそのスペースを取れそうにありません。
(部屋の角に置きたいので・・・)
ですが6畳用のこちらより、10畳用の方が効果があるのでしょうか?

臭いは特にないので、消臭効果は重要視していません。
音ですが、寝る前に強⇒就寝時に弱にしようと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:24764957

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/05/27 22:21(1年以上前)

>ゆーさとさん

空気清浄機は風量が大きければ大きい程有利です。
設置スペースに制約があるなら妥協するしかありませんが、効果がなければ意味がありません。

例えば顔の近くを通る埃が空気清浄機まで到達するかというと、鼻に吸われる可能性のほうが高いので効果は少ないと考えたほうが無難です。

空気清浄機が全てを吸い込み室内空気を濾過する事は出来ませんので、それを踏まえて購入を検討されるのが良いと思います。

書込番号:24765796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/05/28 09:02(1年以上前)

>ゆーさとさん
こんにちは。

能力面
空気清浄機って、6畳用で6畳って結構厳しい(処理までに時間がかかる)かなぁ。
でも、確かに壁際に置けないのは私も厳しいです。

パッと調べただけなのですが、アイリスオオヤマでもこれなんかは前面吸気なんで壁際に置けそうですね。
https://kakaku.com/item/K0000603879/
同じような形が良いなら、いっそブルーエアーはどうでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001005349/

書込番号:24766230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/05/28 09:04(1年以上前)

あと、アレルギーで購入を検討されていますが、はっきり言って治療と比べると効果は雲泥の差ですよ。
まずは、きっちり医療を受けましょう。

書込番号:24766234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-NC01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6畳の寝室で使いたいです 3 2022/05/28 9:04:08
この機種だと6畳の部屋だけだと無駄ですか? 4 2021/10/20 6:21:39
花粉症対策 9 2021/06/20 22:18:03

「シャープ > FU-NC01」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-NC01
シャープ

FU-NC01

最安価格(税込):¥14,800発売日:2021年 1月15日 価格.comの安さの理由は?

FU-NC01をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング