ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20TDCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20TDCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月18日
『20RDS17C00と迷っています』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20TDCTO1WW
お世話になります。
本モデル(20TDCTO1WW)と、20RDS17C00で購入を迷っています。
用途は、
・officeでの作業
・インターネット
・動画視聴
・(頻度はかなり低いですが)動画編集
を考えています。
ざっと、スペックを見た限り、20TDCTO1WWの方がコスパが良い?かと判断
していますが、CPU等により具体に操作性等がどの程度変わるかがわかりません。
ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:23984816
2点
>>ざっと、スペックを見た限り、20TDCTO1WWの方がコスパが良い?かと判断
>>していますが、CPU等により具体に操作性等がどの程度変わるかがわかりません。
20TDCTO1WWの方がコスパは良いです。
CPU
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i5-10210U-vs-Intel-i5-1135G7/3542vs3830
GPU
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Intel-UHD-vs-Intel-Iris-Xe/3950vs4265
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001327005_K0001313715&pd_ctg=0020
書込番号:23984849
0点
11世代の20TDCTO1WW と10世代の20RDS17C00 では
主にCPUパワーとグラフィックパワーがかなり変わります。
CPUパワーは1.5倍くらいですが、グラフィックパワーは3倍以上の差があるので
いまさら10世代のCPUを積んだパソコンを買う理由がありません。
また、動画再生でも最近YOUTUBEで普及してきたAV01というフォーマットの
再生支援が11世代からできるようになっています。
再生支援がかかるとCPUパワーを必要としなくなるので発熱を抑えられる=
ファンの騒音を抑えられる、などのメリットがあります。
上記のように10世代と11世代の間にはかなりの大きな差があるので
ちょっとケチって10世代にする、というのは極力やめたほうがよいと考えます。
書込番号:23984871
![]()
2点
>キハ65さん
早速ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトの見方をお教えいただければと思います。
CPUは明らかに20TDCTO1WWの方がスコアが良いことはわかりました。
GPUの方も20TDCTO1WWの方がスコアが良いのでしょうか?
腑に落ちない点は、後から出た20RDS17C00がスペックが低く、価格も
高いのは何か理由があるのか?という点です。(価格コム特別仕様なので、
お得感があるということかなとも思っています。)
書込番号:23984891
0点
>elgadoさん
早速ありがとうございます。
■スペック(性能)
20TDCTO1WW(圧倒的に)>20RDS17C00
ということですね。
タイミングからなのか、
■価格(安さ)
20TDCTO1WW>20RDS17C00
なので、20TDCTO1WW一択かなと思いました!
ご助言、ありがとうございます。
書込番号:23984907
0点
>>GPUの方も20TDCTO1WWの方がスコアが良いのでしょうか?
CPU、GPUは以下のとおりです。
アップしたグラフと併せて見て下さい。
ThinkPad E15 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20RDS17C00
CPU 第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)1.6GHz/4コア
GPU Intel UHD Graphics
ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20TDCTO1WW
CPU 第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)2.4GHz/4コア
GPU Intel Iris Xe Graphics
書込番号:23984959
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20TDCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 7:33:16 | |
| 3 | 2021/06/17 16:41:18 | |
| 4 | 2021/03/22 12:29:52 | |
| 3 | 2021/03/14 7:07:38 | |
| 7 | 2021/02/23 22:17:20 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20TDCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











