『走行時の跳ね上げについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『走行時の跳ね上げについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信25

お気に入りに追加

標準

走行時の跳ね上げについて

2021/02/09 23:09(2ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:484件

購入した方や試乗した方に聞きたいのです。
走行時に跳ね上げがあり、ぴょんぴょんして乗り心地が悪くストレスに感じると言っていた方がいるのですが皆さんはどうでしょうか?運転時どうですか?
後席などでも跳ね上げがあり乗り心地が悪くなる車がありますが後席はどうでしょうか?
購入してそれなりの時間乗った人などでないとわからない部分かと思い質問させて貰いました。
試乗した方で感じた方でも構いません。

書込番号:23956668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件

2021/02/10 01:41(2ヶ月以上前)

あくまで短時間の試乗での感想
ですがピョンピョンしたような
落ち着きのない乗り心地ではなかった
と思います

先代のノートに比べれば充分しっとりした
感じでしたが、、、

空気圧や体調などさまざまな要因が
あるので一概にいえませんが
個人的にはコンパクトカーにしては
いい乗り心地だったと思います

書込番号:23956818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:168件

2021/02/10 06:34(2ヶ月以上前)

>hide5048さん
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/mx-30-ev%e3%81%a8%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ab%e8%a9%a6%e4%b9%97%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%822%e5%8f%b0%e3%81%a8%e3%82%82%e4%ba%88%e6%83%b3%e3%81%a8%e8%a6%8b%e4%ba%8b%e3%81%ab/

評論家の中ではこのようなコメントもあります。
この方、試乗前の評価は高かったのですが...
自分は試乗の際は短時間でおとなしい走りしかしてないしでわからなかったです。

書込番号:23956915

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:14143件Goodアンサー獲得:1444件

2021/02/10 07:36(2ヶ月以上前)

一人試乗でしたのでかなり意地悪な運転させてもらいました。日頃乗ってるガソリン車のノート(旧型)に比較すると当然バッテリーらが載っていますのでずっしりと感じました。コンパクトカーとしてなら十分な出来です。また後席はFF車ですのでどうしても落ち着きがない乗り心地になる事は仕方がないです。シフト操作(通常より高いポジション)に違和感がなければ宜しいかと?

書込番号:23956963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9155件Goodアンサー獲得:543件

2021/02/10 09:10(2ヶ月以上前)

試乗は綺麗なアスファルト路面と荒れたアスファルト路面で印象が大きく変わります。

新型ノートe-Power(FF)の試乗でも綺麗なアスファルト路面では不満は無かったのですが
荒れたアスファルト路面を走った時はポンポン跳ねて乗り心地が悪かったです。

車重が軽いコンパクトカーはどうしても跳ねる様な乗り心地になりますが仕方が無いのでしょうね!
タイヤの空気圧が高いのかな?とも思いました。
車内が静かなので、ロードノイズも気になりました。

新型フィットハイブリッドを試乗した時は
無理言って試乗コースから外れた荒れた幹線道路を走って見たら
ゴ〜〜〜と言う低音が響き耐えがたいロードノイズにビックリ
また工事中の道路を走ったときも揺さぶられ感が半端なかったです。

今乗っている車の乗り心地との比較になります。
ダブルウィッシュボーンとトーションビームの違いかなとも思いました。

今乗っている車はSUV車なので最低地上高が高いので
道路からの距離が離れている為かロードノイズが少なく感じます。
雨が降っている時に走ってもドア下部の汚れが少ないです。

書込番号:23957075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:377件

2021/02/10 10:21(2ヶ月以上前)

hide5048さん
ディーラーによってはタイヤの空気圧を製造時(3.0kpa以上入っている)のままで、適正値に調整してないところもあるので注意が必要です。
自分も先日試乗しましたが、このディーラーの試乗車は空気圧が調整されていたのか?あまり突き上げはありませんでした。

路面の悪い道路では、フロント側が少し跳ね上げるような感じがありましたが、E12ノートと比較しても185−65−15タイヤから185−60−16タイヤに代わっているのを考えると、むしろ現行型のほうが良くなっている印象があります。
コンパクトカーの中では上質な感じだと思いますが、是非試乗してみてください、その時空気圧のチェックなども確認してみてください。


書込番号:23957162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:9件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/02/10 12:01(2ヶ月以上前)

感じ方は人それぞれだから試乗してみるしかないですね。
個人的にはそんな跳ね上がるような印象は無かったですけどね。

試乗では道が悪そうなとこへ行かせてもらった方がいいかもしれませんね。

書込番号:23957296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:484件

2021/02/10 12:03(2ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
今乗っている車はトヨタカルディナ最終型の前期モデルで17年経ちます。
ステーションワゴンのためコンパクトカーよりは車重もあると思うので気になる跳ね上げは無く後席もそういう感じになることはありません。
モデルチェンジ前のノートe-powerを友人が乗っていて出かけた際に普通に運転したことがあるのですがその時は自分を含め三人乗っていましたのでその分重さもあったかと思います。なので気になる様な跳ね上げは特に感じられませんでした。
なので新型ノートもそこまでの跳ね上げは無いのではないかと思っていました。
やはりコンパクトカーで軽いため感じる様な跳ね上げは有るとのことなんですね。
試乗した際には皆さんが言われていることを確認してみようと思います。

書込番号:23957304

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:152件

2021/02/10 13:15(2ヶ月以上前)

>hide5048さん

>走行時に跳ね上げがあり、ぴょんぴょんして乗り心地が悪くストレスに感じる

空気圧の影響も考えられます。規定値が前230kPa、後210kPaの場合、後も230kPaだったりすると少し乗り味違ってきます。

書込番号:23957430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4992件Goodアンサー獲得:107件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/02/10 13:45(2ヶ月以上前)

走りが良い車って、大多数が固めの乗り心地。
走りに特化した車を乗ったことがないのでしょうね。以前にスポーツハッチバック乗ったことあるけど、こんな感じだった。(エコタイヤ履くと、さらに醜い。)
車高が低いので、どうしてもサスペンスの動きに規制がかかる。柔らか過ぎると、多人数乗車時に腹を摩ることやバンパーが摩る場合もある。こうした車は 固めのサスペンスが当たり前。

書込番号:23957471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:168件

2021/02/10 15:07(2ヶ月以上前)

今の時期の試乗は大気によってはスタッドレスを履いてる事が多いから評価が難しいかも知れないですね。
自分の試乗はスタッドレスでした。

書込番号:23957603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:118件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度3

2021/02/10 19:31(2ヶ月以上前)

試乗で後席は乗らないし、凸凹路面を走ってないので判りませんが、運転席ではしっとりした乗り心地て跳ねるような感じには遭遇しなかったですね。
ましてバッテリーで床下重いし。跳ねるシーンは想像しがたいサスでした。
先代ノートの後席は30分くらい乗りましがシートと薄くそんな感じでしたかけどね。
昔の商業用のバンや安い軽バンは足硬いので跳ねるかも知れませんが、、
ここ2、3年発売の乗用車登録のコンパクトカーなら乗りこごちは問題ないいと思ってます。

書込番号:23958063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miroku383さん
クチコミ投稿数:179件

2021/02/10 20:34(2ヶ月以上前)

納車されてまだ4日目で、走行距離も短いですが、前車のセダン(2500cc)に比べれば、当然ながら、乗り心地として、ごつごつした感じは有りますが「ぴょんぴょん」とまでは感じません。
これは「新型セレナに乗っています」さんが指摘されているように、サスペンションが堅めのせいと思っています。
コンパクトカーであれば、許容範囲以上でしょう。
センターアームレストの配置も良く、【乗り心地】は◎です。.....

静粛性、ハンドルの操作性、加速性(前車のセダン並です)などを体験すると、ほとんど気になりません。
..尚、スレ主さんが読まれた「レビュー」には「ぴょんぴょん」ではなく「ぴょこぴょこ」ではありませんか?

とすると、・・【走行性能】は◯評価で、満足度評価は☆1・・・とは???
]

書込番号:23958183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:9件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/02/10 20:50(2ヶ月以上前)

直進安定性が悪いという話なのに
感想はぴょこぴょこ跳ねる
それって直進安定性の話??

多分ふんにゃふにゃの車に乗ってるから
硬めの足を跳ねると言ってるんじゃないですかね

書込番号:23958213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:484件

2021/02/10 21:10(2ヶ月以上前)

びょこびょこ でしたね
すみませんでした。
勘違いして載せてしまいました。
それでもその人は不快に感じているみたいですので気になって質問しました。
返事くれた人たちはそんなに気にするような感じではないとのことなので自分で試乗して試してみたいと思います。
車は軽自動車で大きさや性能も違うのですが友人が乗っていた10年くらい前に出た型のワゴンRスティングレーの後席でその当時携帯、数年後スマホ時代ですが文字を打つのが大変なくらい跳ねていたのでこのノートはその様なことがあったら嫌だなとも思ったのです。

書込番号:23958251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:484件

2021/02/11 17:13(2ヶ月以上前)

今日、試乗してきました。
自分の感想としては乗り心地は悪くなく良かったです。
特に跳ね上げを感じるようなこともなかったです。
試乗と言うこともあり運転でしたので後席は確認してませんが
特に路面の悪い道は走らなかったですし出した速度も最高で60キロ前後でしたけど街乗りの感覚は味わえたかなと思ってます。
自分としては乗り心地は良く満足の行く物でした。

回生ブレーキ等もエコモード、スポーツモードで違いましたね。踏んだときの加速もスポーツモードはエコモードよりも加速がありました。

総合的に良い車だと実感できたので買い換えの対象で検討しようと思いました。

書込番号:23959839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4992件Goodアンサー獲得:107件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/02/11 17:45(2ヶ月以上前)

どんな車も路面が荒いと乗り心地が悪いんです。
固めのサスペンスだと、跳ねる感じ。
サスペンスが柔らかい車だと、揺さぶれる感じになりますね。
とちらも不愉快に感じる人がいるでしょね(^_^;)こればかりは 好みの問題ですよ。

書込番号:23959909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:484件

2021/02/11 18:21(2ヶ月以上前)

やはり人それぞれ感じ方は違いますよね
自分は先程も書きましたが満足行く乗り心地でした。
オートブレーキホールドでしたっけ?それを試したのですがつい赤信号で普段のようにブレーキを踏んだままにまになってしまいますね。
気付いて離して青信号を待っているとき凄く楽でした。
慣れたら凄く楽になりますね。
オーテックは受注生産の為、納車まで半年は見て貰わないと営業の人が言ってました。
早めに取り替えを検討しようと思います。

書込番号:23959998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ncz05869さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:11件

2021/02/12 22:34(2ヶ月以上前)

乗り心地はかなり良い方だと思いますよ。

先代ノートE-powerに乗ってますが、運転席は我慢できる程度の突き上げですが、後席は苦痛でしかないですね。

新型ノートは、かなり改善されています。コンパクトカーとしては、良い方だと思います。

突き上げが少ない車は、段差の後の揺れの収束が長いですから、どっちを取るかですね。
最近の車は足回りが固い車が多い中で、新型ノートは、快適な方だと思います。

キックスも突き上げは大きくなく良いと思いましたが、ロールがとても大きいと思いました。

新型ノートはずっしり感がでて、すべての面で上回った快適と思いましたが、直後自分の、先代ノートに乗ったら、気軽に曲がって快適だとは思いましたね。ずっしり感が、取り回しを少し悪くしてると感じました。

蛇足ですが、ワンペダルが気に入ってた私としては、クリープになってとても残念です。停止までしてくれたら購入決定だったんですけどね。




書込番号:23962651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4992件Goodアンサー獲得:107件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/02/13 11:16(2ヶ月以上前)

スポーティーな足回りに エコタイヤ履くから、跳ねるような感じになるんです。ポテンザ等のスポーツタイヤ履くと、印象変わるかもしれませんね(^_^;)

書込番号:23963426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4992件Goodアンサー獲得:107件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/02/13 13:04(2ヶ月以上前)

>hide5048さん
キックスと新型ノート以外は プロパイロット付けないとオートブレーキホールド付きませんからね。(キックスは プロパイロット標識装備ですけど。)
オートブレーキホールドの良さを知っている人には 新型ノート魅力を感じますね(^_^;)なおかつメモリー機能付きには 驚きです。

書込番号:23963620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:15件

2021/02/13 14:16(2ヶ月以上前)

エコタイヤはウルサイのでやめた方がいいです。
また、スポーツ系もウルサイし硬い印象しかないので、バランス良いのはル・マンだと思います。
静かで安くてお勧めです。
レグノやdb等のコンフォート系には劣るかもですが、値段が違います。

私は初めてのエコタイヤでブルーアースGT選んだのですが、乗り心地やグリップはいいけどウルサイので失敗したと思ってます。
以前履いてたル・マンの方が全然静かでした^_^;

ノートは純正タイヤ何かわかりませんが、エコピアだったらあまり良い印象がないので、タイヤで乗り心地改善するかも^_^

書込番号:23963743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4992件Goodアンサー獲得:107件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/02/13 14:47(2ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
確かに新型ノートには エコタイヤよりコンフォート系がいいかも。
ロードノイズが減って、乗り心地向上。上質な走りに化けるかも。

書込番号:23963792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:484件

2021/02/16 14:19(1ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
跳ね上げ等も含め乗り心地は車の性能だけでなくタイヤのせいもありますよね。タイヤのことを気にしていなかったので皆さんの投稿が参考になります。
今、乗っているトヨタカルディナは最初の装着してあったタイヤはブリジストンのポテンザでした。
その後、取り替え時はブリジストンのプレイズに取り替えました。
今はプリジストンの別会社ファイヤーストーンでしたっけそれの安タイヤを装着しています。
今のは安タイヤのためロードノイズは多めですね。
やはりタイヤによりロードノイズや乗り心地は変わりますよね。
装着タイヤが何かはわかりませんがそれによって乗り心地があまり良くないという人がいる原因になっているのかもしれません。
コンフォートタイヤが良いと書いている人がいますが自分もプレイズを前に装着していたので言われていることはわかります。
最初の装着してあるタイヤで乗っていて、もし乗り心地が気に入らないとか有ればプレイズあたりに履き替えも考えようと思います。
高い買い物になるので当分はそのまま乗ろうと思います。

書込番号:23970236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9155件Goodアンサー獲得:543件

2021/02/17 20:18(1ヶ月以上前)

新型ノートe-POWERのタイヤをチェック【サイズ&メーカー、ブランドを確認してきた】
https://tesdra.com/noteepower-tire
>■Xグレードのタイヤサイズ…16インチ(185/60R16)
>■オプションタイヤのサイズ…16インチ(185/60R16)
>■2WDと4WDのタイヤサイズは同じ

>■標準仕様のタイヤ(鉄ホイール)
>・ヨコハマタイヤ ブルーアースFE AE30 (BluEarth-FE AE30)

>■オプション仕様のタイヤ(アルミホイール)
>・ブリヂストン エコピア (ECOPIA EP25)

鉄ホイールとアルミホイールで
タイヤ銘柄が違うので乗り心地に差があるかも知れません。

しかし同じ道路を走って乗り比べてみないとわかりません。
アスファルトの舗装状態でロードノイズも乗り心地も全然違ってきます。

タイヤの空気圧も測って規定値に調整しないとダメです。
高めになっている事が多いです。

舗装仕立ての真新しい黒い道路は滑らかで静かなので
ずっと走っていたくなりますが、すぐに古い舗装路に変わりますね。(^^;
でも真新しい道路で試乗しても乗り心地が良すぎて欠点がわかりません。

実は2つのタイヤは試乗済ですがディーラーが違うので
試乗コースも試乗日も別で乗り心地の違いまで意識を集中して
感じ取れる余裕もありませんでした。(^^;

4〜5回試乗すれば精神的余裕も出てきますのでわかると思います。

書込番号:23972859

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:5590件Goodアンサー獲得:80件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2021/02/17 21:26(1ヶ月以上前)

>ncz05869さん
>突き上げ
ですよねー

跳ね上げって、、、
タイヤが水や石を、、、
かと思った。

書込番号:23973015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:202〜244万円

中古車価格:192〜278万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング