『日産コネクトナビ必要? ディスプレイオーディオでよくない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『日産コネクトナビ必要? ディスプレイオーディオでよくない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

こんにちは。

ノートEpower Xの購入を検討中ですが、ナビの選定で迷っています。

ディーラーのおすすめは日産コネクト対応のメーカーナビ(Naviリンク機能付きプロパイロット)で、44万円!。さらに日産コネクト利用料として年額7920円必要です。

かなり高額なので、ディーラーオプションの「ディスプレイオーディオ 9inch」も考えています。 こちらだと、Android Autoで、スマホのナビ(NAVITIMEドライブサポータ−/カーナビタイム)が利用できます。 また、Naviリンク機能なしのプロパイロットも設定できるようです。 価格はおそらく半額程度だと思います。 アラウンドビューモニターとかバックモニターももちろん利用可能です。

そこで、確認したいのは・・・

1. メーカーナビとスマホナビ(NAVITIME)では、ナビ機能はほとんど差がないと思われます。 電波の届かないところだと若干の差はありそうですが、あまり気にならないかと。 ただし、メーカーナビは地図更新が年3回しかないようで、不便ではないですか?

2. プロパイロットはどの程度有効ですか? Naviリンク付きだと、地図を認識してカーブ等で減速をおこなうようですが、使い勝手はいかがですか?

3. 「ディスプレイオーディオ」は割合と最近出てきたオプションのようですが、実際に利用した感想をお聞かせください。 使いにくい点とか不具合等。

4. 「日産コネクト対応のメーカーナビ」絶対お勧め!!!という点があれば、是非教えてください。

以上、よろしくお願いします。

ちなみにディーラーオプションの純正ナビ(MM222D-L)はAndroid Autoが動かない(スマホ画面を映し出せない)ので、対象外にしました・・・ 地図もオフライン更新で、1回3万円とか!!!

書込番号:24957682

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:37件

2022/10/09 21:44(3ヶ月以上前)

>m_betsyさん
基本的にはディスプレイオーディオをお勧めします。
見栄えなどを気にするならば純正のカーナビですが、価格が40万円と購入するに値しない価格ですね。
ノートのならばディスプレイオーディオで十分です。
Android Autoを利用すれば拡張性も大幅に上がるでしょう。

書込番号:24958014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:37件

2022/10/09 21:46(3ヶ月以上前)

>m_betsyさん
買い物程度だけならば日産コネクトナビへの契約は必要ありません。
ただし私のように毎日2時間程度使用する場合は契約した方が断然お得でしょう。
私の場合はインターネットに無制限接続できるようにドコモとの契約も済ませております。
月1000円でインターネットの使い放題というコースがあるんですよ。

書込番号:24958022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/09 22:17(3ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

インターネット使い放題の契約は「docomo in car connect」ですか? 確かに一日二時間も車に乗るのであれば、お得ですよね。

普通の乗り方なら、ディスプレイオーディオで十分そうですね・・・

書込番号:24958060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:198件

2022/10/10 00:00(3ヶ月以上前)

>m_betsyさん

私も、皆さんと同じように、ディスプレーオーディオで十分かと思います。
ただ、プロパイロットのオプション価格は、確か16万円ほど、
ディスプレイオーディオも結構高いので、節約できるのは十数万円ほどだと思います。

>2. プロパイロットはどの程度有効ですか? Naviリンク付きだと、地図を認識してカーブ等で減速をおこなうようですが、使い勝手はいかがですか?


ウチには2018年式リーフと2021年式のノートがありますが、
Naviリンク付きプロパイロットの有効性は疑問です。
言い換えれば、高速道路上で役に立ったと感じる場面はほとんどありません。

ただし、
2017年に発表されたZE1型のリーフと2020年に発表されたe13ノートでは、道路の白線の認識能力に差を感じます。
具体的には、プロパイロットのステアリングアシストが、有効になる場面がノートの方が多いですし、
一度無効となった時の再認識も早いです。

これが、Naviリンク付きの優位点なのか、否かは不明ですが、
ノートとリーフのプロパイロットの差は明らかにあります。
でも、プロパイロットは高速では、本当に使える装備です。疲労感が半減します。

>4. 「日産コネクト対応のメーカーナビ」絶対お勧め!!!という点があれば、是非教えてください。

絶対におすすめかどうかはともかく、
「乗る前エアコン」がスマホの操作で使える事は便利です。特に夏は。
あとは、
燃費をはじめとした走行データが蓄積され、いつでもスマホやPCから見ることができるのも、面白いです。

書込番号:24958182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:37件

2022/10/10 04:08(3ヶ月以上前)

>m_betsyさん
そうです。
ドコモの契約ですね。
スマホのギガは家やお店では通常WiFi使用なのでギガは最低限です。
その余ったお金で使用するなら節約も可能です。
車での長距離運転も楽ですよ。

書込番号:24958293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/10 10:46(3ヶ月以上前)

>くまごまさん

コメントありがとうございます。
確かに節約になりますね(⌒o⌒)

書込番号:24958621

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/10 10:53(3ヶ月以上前)

>tarokond2001さん

コメントありがとうございます。

プロパイロット、それなりに使いやすそうですね。
ディスプレイオーディオだとナビリンク付きは使えないのですが、それでも大丈夫そうですね・・・
是非検討したいと思います。

ところで、日産コネクトナビは地図更新が年に3回しかないようなのですが、困ることはないですか?
スマホのNATIMEですと、年6回で即時対応も始めているようです。
この、地図更新頻度の低さが、日産コネクトナビを躊躇する一因なのですが・・・
いかがでしょうか。

書込番号:24958637

ナイスクチコミ!0


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/10/10 13:10(3ヶ月以上前)

>m_betsyさん
日産コネクトナビの地図の更新状況によると、私の住んでる地域では
去年7月末に開通した県道と去年10月下旬に開業したショッピングモールが
直近の更新日の先月20日に反映されたようです。
年3回の更新日に約1年前の地図が反映される感じですかね。

https://www3.nissan.co.jp/connect/ota_map.html


ディーラーに頼んだり自分でデータを取り込んで有料で更新していた時代と比べれば
自動更新が便利過ぎてそのデータが1年や2年古いぐらいでは全然気になりませんけどね。
地図が無くて道が無いなど困ったら、その都度スマホで調べれば良いだけと考えてしまいます。

書込番号:24958865

ナイスクチコミ!2


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/10 14:38(3ヶ月以上前)

>Pshokuninさん

コメントありがとうございます。

そうですかーーー
年3回と言いつつ、反映される地図自体が1年前だったりするわけですね・・・

確かに昔に比べれば遙かに便利にはなりましたが、やっぱりスマホナビの方が優れていそうですね。
NAVITIMEだと、年6回で即時更新も始めているようですし・・・
日産コネクトナビを搭載しても、実際のところAndroid AutoでNAVITIMEを利用している、なんてことになりそうです・・・

日産コネクトナビを搭載して、ナビ以外のメリットで十数万円くらいの価格差を挽回できる機能や設備があるかですね。

うーむ・・・

書込番号:24958987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3730件Goodアンサー獲得:392件

2022/10/10 15:45(3ヶ月以上前)

1しか回答できませんが、
ナビの誘導や地図のタッチがMOPナビは好きではありません。
学習機能が無いような誘導に感じます。
トヨタのナビ(MOP)と製造元が同じようなタッチの画面です。
ディスプレイオーディオに、スマフォのナビを連携したほうが幸せな感じがしますし、初期予算も少なくていいかと思います。

書込番号:24959094

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/10 16:24(3ヶ月以上前)

>yukamayuhiroさん

コメントありがとうございます。

やっぱりそうですか・・・

私もスマホのNAVITIMEをずっと問題なく使っていましたので、メーカーナビってどうなんだろう、と思ってました・・・

スマホのカーナビタイムだと、慣れた道優先設定とかもできるらしく、勝れている感じですね。

コストパフォーマンス、良さそうです。

書込番号:24959142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18080件Goodアンサー獲得:3340件

2022/10/10 17:33(3ヶ月以上前)

以前はプロパイロットとMOPナビはセットオプションで、8月にマイナー発表で別々に選択出来る様になったみたいです

ACCは欲しいけどMOPナビはいらないって人が多かったのでしょう


その9インチディスプレーオーディオも以前は無かったからマイナー後に追加されたと思われます

でそのマイナー後は発表はされたけど発売はまだみたいなので、まだ誰も使った方は居ないから使用感は誰も知らないです。

書込番号:24959259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/10 18:30(3ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん

コメントありがとうございます。

あ、そうなんですか・・・
日産のHPを見ていて、セットできることに気がついたんですが。
まだ売り出してなかったんですね。

ただ、さくらには同様のナビが搭載されているようです・・・
実際は違うのかな???


書込番号:24959342

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:81件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4 youtube 

2022/10/10 20:01(3ヶ月以上前)

>m_betsyさん
スマホナビの一番の欠点。それは、スマホの現在位置の表示はGPSのみに頼っているというところです。
コネクトナビに限らず、普通の車載ナビは、自車位置はGPSによる測位とジャイロによる自律航法を組み合わせたマップマッチングをしているところです。
スマホナビで良いかどうかは、この機能の差を大きいと感じるか、無視できるかでしょう。
実際に使うと、スマホナビでは、高架下の道路や立体駐車場、トンネル等、GPS信号が受信できないところでは、自車位置が止まります。(Yahooナビではトンネル内は一応動きますが、速度が変わると位置はデタラメになります)
また、都心など高層ビルが多いところでは、受信できる衛星の数が減るため自車位置が不安定で、一本違う道を走っている事がよくあります。
また、大きい立体駐車場や地下駐車場に入ると自車位置が止まるので、迷子になります。さらに高架下の道路等GPS信号が弱い所では曲がるべき交差点でも案内がされません(迷子になります)。
私は、スマホナビのこの欠点がどうしても許せないです。なぜなら、知らない土地で案内が不安定なのは、なんだかなぁと思うからです。地図更新の間隔より、この欠点はナビにとって大きいと私は考えます。
ですので私はスマホナビは使いません。
こう言う観点で考えて見てはいかがでしょう。

書込番号:24959469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/10 20:48(3ヶ月以上前)

>k_yokoさん

コメントありがとうございます!

確かにその通りですね。

実際、トンネルの中に入るとスマホナビはかろうじて動いてはいるものの、しっかりと現在位置を表示しているとは思えないです。 普通のトンネルなら、出口は一つなのでそれでも問題ないとは思うのですが、たとえば、首都高とかで地下トンネルでの分岐がある場合はどうなるのだろう・・・と、実は不安になったりします・・・ 最近首都高を走っていないのでよくわからないのですが、どうなんでしょう・・・ 高速に入ると、あとは、標識だよりになるんでしょうか・・・

実は今 日産のデュアリスに乗っていて、メーカーナビをつけているのですが、地図更新が3年に一度位、それも高額で、使えないーーーと、やめた経緯があります。 10年くらい前の車なのでさもありなん、ですが。

今は更新頻度も上がったようですので、ナビの精度も考えれば、k_yokoさんのおっしゃるように日産コネクトナビ! でしょうか・・・ 十数万円の出費増ですが、日産コネクトナビをもう一度信じて使ってみるという選択肢もあるかもしれないですね。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:24959552

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/12 18:31(3ヶ月以上前)

その後、いろいろ調べて見ました。

なんと、最近のディスプレイオーディオは、車両側からの車速信号とGPS信号を受信し、それをスマホアプリに伝えるため、トンネル内での自律走行が、車載ナビ並にできるようです。 AndroidもiPhoneも対応しています。

https://motorz.jp/feature/122847/

これは、日産のDAではなく、他社のナビ専門メーカー(アルパイン)のものですが・・・

日産のDAがどこまで対応しているかはわからないですが、機能的には搭載可能かと思います・・・
もし対応していれば、スマホアプリのナビでも問題ないことになりますね。

ただ、メーカーナビを持つ日産が、そこまでDAを優遇するかはちょっとわからないですが。


書込番号:24962152

ナイスクチコミ!0


tpptkさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/12 18:33(3ヶ月以上前)

>m_betsyさん
ナビが最も必要とされる場面は、大型地下駐車場や首都高のインターなどをぐるぐる回りながら出口で、一般道に接するところで、右折か、左折かがはっきりと明示できるかだと思います。今までの経験からほとんどの場合、自車位置が飛んでいて正確な表示はだめだと思います。ナビがだめなら標識ですが、右○○方面、左△△方面と書いてありますが、この地名を知らなかったらどうにもなりません。一旦停止になりかねません。
もちろんナビが正しく表示してくれる場合もあります。しかし、最も緊張する場面で、頼りにしていたナビが飛んでしまってはパニックにもなりかねません。今のナビ、非常に便利ですが、いつも完全ではなく、正しく表示しない場合があることを肝に銘じておくほうが良いと思います。

書込番号:24962156

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/12 18:47(3ヶ月以上前)

>tpptkさん

コメントありがとうございます。

その通りですね。 たとえメーカーナビであれ、そうした事態は起こり得るわけで、ナビ一辺倒は危険だということですね。

確かに!

書込番号:24962163

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/20 19:52(3ヶ月以上前)

今日日産に行って、Android Autoでのナビの使い勝手を試してきました。
ディスプレイオーディオを搭載した車種がなかったので、NCナビでAndroid Autoを選択して試してみました。

しかし、なんと、カーナビタイムが動きませんでした!!!
自車位置をすぐにロストしてしまいます。 自車位置を示す△が灰色のまま。 たまに赤になって自車位置を確認するようですが、すぐにオフになってしまいます。

USBケーブルの抜き差し、アプリの再起動、スマホの再起動、車のナビの再起動(エンジン OFF/ON)をやっても変わりませんでした。

ただし、Googlemapによるナビは正常に動いていました。
また、スマホ単体では、カーナビタイムは正常に動いていました。

その後、ナビタイムにメールで確認したら、原因究明に努力するというよくわからない回答でした・・・

どなたか、Android Autoでナビタイムを使っている方はいませんか?

書込番号:24973376

ナイスクチコミ!1


CNSF39さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/21 00:27(3ヶ月以上前)


>m_betsyさん

>>>Googlemapによるナビは正常に動いていました。<<<

認識に誤りがありましたら申し訳ございません.....と最初に謝罪しておきます。

他社の車ですが、ディスプレーオーディオをAndroid Autoで作動させた場合に、おっしゃるようにGooglemapしかまともに作動しません。
その車の取説にもそう記載があったと思います。
しかもディスプレーオーディオでAndroid Auto経由でNaviを起動する場合には、USB-Cコードでの接続が前提です。
(ちなみに車はMAZDA車です)
通話などはUSBの接続フリーでBluetoothにて使用可能です。
ちょっと扱いが面倒です。
Navi機能もGooglemapよりYahooNaviやNavitimeの方が情報が詳細に表示されます。
ですから普通の車載Naviの方が面倒が少なく便利です。
接続フリー....つまりBluetoothで何でもアプリが使えるというのが理想ですが.....現実は少し違います......

自分の使い方が誤った認識によるものでしたら、申し訳ございません......

結局、そのディスプレーオーディオのNavi用SDカードを購入し、NaviはAndroid AutoではなくそのSDで起動するというのが一番詳細で確実だというのが自分の結論です。(あくまでもMAZDAの場合の話です)

書込番号:24973751

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/21 10:51(3ヶ月以上前)

>CNSF39さん

コメントありがとうございます。

接続はUSBケーブルで行いましたが・・・
SDカードスロットは、この車にはなさそうです。

ディスプレイオーディオの画面にはカーナビタイムのアイコンが表示されて、それをタッチすると、カーナビタイム画面が表示されるのですが、実際に車が動き出すと追随しない・・・という感じです。

実際に日産の方にも現象を診てもらいましたが、アプリ側の問題ではないかということでした。
ネット上で調べると、結構同じような現象が起きているようでした。 アンドロイドバージョンと関連があるようです。
ナビタイムにも問い合わせをしたのですが、善処します、の回答だけで要領を得ませんでした。

Android Autoがナビソフトに解放されたのは1年前くらいなので、いまだ発展途上なのかも知れないですね。
Google Mapが動くのは、同じGoogleが開発しているからのような・・・

とりあえずは、ナビタイム側の対応を待つしかなさそうです・・・

書込番号:24974028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:198件

2022/10/21 11:37(3ヶ月以上前)

>m_betsyさん
>接続はUSBケーブルで行いましたが・

USBケーブルは、タイプCでしたか?
タイプCじゃないと画像の出力はできません。

それと、
いま、カタログで確認しましたが、
ノートでタイプCのUSBを使うには、メーカーオプションのナビをつけなければなりません。

つまり
ディスプレイオーディオでは、タイプCのUSBは使えないということになります。
ナビタイムの使用は不可能でしょう。

書込番号:24974077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CNSF39さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/21 12:13(3ヶ月以上前)


>m_betsyさん

わざわざ返信をありがとうございます。

>>>Google Mapが動くのは、同じGoogleが開発しているからのような・・・<<<
まさしくそのようです。
自分も次期車両としてこの車を検討しておりますが、ディスプレーオーディオ選択の場合にSDによるNavi設定がオプションでもないのですか?
そうしますとこの車を購入する場合には、Navi必須となりそうですね。
あとはディスプレーオーディオ装着でNaviだけはスマホ画面で.....もしくはディスプレーオーディオ上にてGoogleMapで我慢するという工夫が必要になってくるようですね。
ニッサンのセットNaviは少し高価なので、ちょっと考えてみます。

夏に納車になった家内のSUZUKIはアラウンドモニターセットの9インチNaviが、22万程度のオプションでしたのであまり気にしませんでしたが、こちらは少し覚悟が必要なようです.......
Toyotaの車種も今は基本がディスプレーオーディオですし、Naviデータもオプションであります。
残る選択肢は最悪ヤリスクロスでしょうかね? 
e-Powerに乗ってみたかったのですが、どうもプライスが納得出来ない.....自分はケチなのかな?

ありがとうございました。
良い参考になりました。
感謝いたします。


書込番号:24974117

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/21 13:18(3ヶ月以上前)

>tarokond2001さん

コメントありがとうございます。

試乗したのがXでしたので、USBコネクターはAとC両方ついています。
USB接続はAで行ったのですが・・・・
日産のテクニカルアドバイザーの方も同乗しましたので、大丈夫だと思っていたのですが・・・

近日中に、Cで試してみますね。

書込番号:24974211

ナイスクチコミ!0


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/10/21 13:24(3ヶ月以上前)

横から失礼します。

アンドロイドオートはスマホの画面を出力しているわけではないので
データ転送対応USBケーブルであればtype-cに限らず動作するはずです。

https://www.capa.co.jp/archives/23439

書込番号:24974218

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/21 13:42(3ヶ月以上前)

>CNSF3

返信ありがとうございます。

日産のディスプレイオーディオにはSDカードスロットはなく、USBスロットだけです。
これに、スマホを接続して、スマホのナビアプリを表示するという形です。
ディスプレイオーディオとスマホで、双方を連動するためのAndroid Autoアプリが動いていて、スマホ画面が表示される、という感じです。

カーナビタイムも、この接続形態で動くはずですが、アプリは起動するものの自車位置を正常に表示しないという不具合が起きています。 おそらくスマホとアプリのバージョンの関係で、だめになるケースがあるようです。 ネットを探したら、スマホのAndroid バージョンが12にあげたら、不具合が発生したという書き込みも発見しました。私のスマホは12です!。もしかするとiPhone(Carplay)なら大丈夫かも知れないです。

ただ、ナビタイムもこの不具合については気がついているようで、いずれは解消されると思います。なので、とりあえずはGoogle mapで我慢して、ナビタイムの不具合が解消されたらそちらに戻るという感じでしょうか・・・

一方で、日産のセットNAViは、どういう訳か密度が粗いです。 地図自体は高精細で表示されるのですが、表示される内容がいまいち。 メーカーによると、わざとそうしているような・・・ また、細街路も走行中は表示されません。 なので、地図更新頻度も含めて、ナビタイムの方が優れてますね。 そうはいっても、もっとも、自車の正確な位置という意味では、セットNAVIには、当然のごとく負けるのですが・・・

他社のディスプレイオーディオの仕掛けをあまり知らないのですが、もしAndroid Auto経由で接続する場合は、同じくだめかと。 要は、USB経由でスマホ接続するタイプは(当面は)だめということですね。 おそらくSDカードによる設定ができれば大丈夫なんでしょうね・・・

ナビタイムの早急な対応を望みます!!!

書込番号:24974239

ナイスクチコミ!2


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:51件

2022/10/21 13:46(3ヶ月以上前)

>Pshokuninさん

コメントありがとうございます。

了解です。

書込番号:24974247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:203〜288万円

中古車価格:143〜309万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月27日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング