LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB873NRHZ1B
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB873NRHZ1BNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月25日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB873NRHZ1B
【使いたい環境や用途】
家庭で娯楽に
【重視するポイント】
初心者でも使いやすさ
【予算】
5から6万
【比較している製品型番やサービス】
NECのPCかタブレット
【質問内容、その他コメント】
母とわたし、2人で使いたいのですがネットで動画を見たりウォークマンへの音楽転送を考えるとPCの方が良いと思うんですけど気軽に持ち歩けるタブレットも捨てがたくて。PCかタブレット、どちらか一つしか選べないので、どちらが良いのか迷っています。
書込番号:24388644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CDをMP3変換するならパソコンでないと不便ですが、オフィス文書を作成することもないならタブレットのほうが便利です
タブレットはストレージ容量が少ないことが多いので、少なくても64GBは欲しいところです
書込番号:24388662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分なら結構軽量でありながらノートPC用途にも、タブレット用途にも使えるPCが便利かなと思いますね。
その上に最新CPUで性能も優れてますし。
https://kakaku.com/item/K0001351792/
書込番号:24388663
0点
>>NECのPCかタブレット
Windows PCであるマイクロソフトのSurfaceシリーズはどうでしょうか。
書込番号:24388677
0点
前のスレッドの続きでもよかったのですが、ウォークマンへの転送目的だったらPC一択だと思いますよ。
タブレットというのがWindowsタブレットもしくは2in1なら可能でしょうがSurfaceなんかは高いですし、Androidタブレットでは今の所難しそうですから。PCが一番安い方法だと思います。
パッと調べた限り、個人的にはこの辺りが買えればいちばんいいですが、ちょっと予算overですね(Dellの価格com内表記は配送料抜きなので、その分を足して考える必要があります。そうすると大体7万ぐらい)。
https://kakaku.com/item/J0000036697/
予算内だと例えばこの辺りになると思いますが、HDMIによる外部ディスプレイ接続がフルHDまでなど少し条件があります。
https://kakaku.com/item/K0001390080/
あと、必要なストレージ容量なんかを確認しておく必要があるでしょう。OS込みで256GBで足りるかどうか、Overは無論のこと、ギリギリもあまりおすすめできないです。
書込番号:24388704
1点
個人的にはタブレットが良いと思ったのですがせっかくウォークマン持ってるのに使えなくなってしまうのが勿体無いんです。ウォークマンの事がなければタブレット一択なんです。
書込番号:24388710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕事用ではなく完全に家庭用なのでタブレットが良いのですが、ウォークマンを持ってるのでそれを考えるとPCも気になるんです。
書込番号:24388714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>仕事用ではなく完全に家庭用なのでタブレットが良いのですが、ウォークマンを持ってるのでそれを考えるとPCも気になるんです。
中途半端な2in1タイプのWindows PCではなくて、従来型のクラムシェル型のWindows PC(またはMacBook)とタブレット(iPadシリーズまたはAndroidタブレット)の2台持ちが良いのではないでしょうか。
書込番号:24388738
0点
>りんご1985さん
私は2台持ちで使ってます。気楽に動画見るならばタブレットが最適。
ウォークマン連携などはパソコンが最適。
得意分野が違います。
書込番号:24388796
0点
そうですよね。動画を見たりするならタブレット、ウォークマンを使いたかったらPCですよね。両方持てたらベストなんですが予算の関係でどちらか一つしかダメなので迷います。一つしか選べないとしたらタブレットとPCどちらが使いやすいでしょうか?
書込番号:24388835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>一つしか選べないとしたらタブレットとPCどちらが使いやすいでしょうか?
タブレットの形をした2in1 Windows PC。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=26,27,29,30&pdf_Spec109=1,3
書込番号:24388871
0点
すみません。このサイトで質問したりするのは初めてでいろんなところにコメントを残してしまいました。参考にしながら検討しますが今は2in1の方が気になります。いろいろコメントありがとうございました。
書込番号:24389021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りんご1985さん
さて、
りんご1985さんのクチコミ掲示板一覧
https://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?nickname=%82%e8%82%f1%82%b21985
どれにレスすればよいのでしょうか?
>どちらが一つしか持てないので悩んだのですが性能に差はほとんどないですしタブレットにしようかと。
と思ったものの、
>今は2in1の方が気になります。
というのが、現時点の方針ですね?
ワークマンへの音楽転送を行うのであれば、WindowsPC/Windowsタブレットを選んだ方が良いです。
タブレットの場合は、「USB端末とワークマンとの間の通信」と「充電」を同時にできることを条件に選ぶと、バッテリ残量不足で困る事態を避けられます。
2in1PC機種から選ぶ場合は、本体とキーボードの着脱によるトラブルが起きやすくないか、レビューなどをよく確認されると良いと思います。
書込番号:24389267
![]()
0点
初めて書き込むのでいろんなところに余計なスレを作ってしまいすみませんでした。
2in1を考えていましたが母がタブレットの方を推すのでタブレットにしようと思います。Windowsのタブレットがあるのは知りませんでした。
書込番号:24389275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りんご1985さん
メモリ8GB以上、内蔵ストレージ128GB以上のWindowsタブレットです。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=70&pdf_Spec202=128,256,512-&pdf_Spec203=16384-,8192&pdf_so=p1
処理性能は、個々の機種のスペックを開き、CPUスコアを見てください。
書込番号:24389311
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB873NRHZ1B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/10/19 19:53:47 | |
| 14 | 2021/10/10 19:52:24 | |
| 0 | 2021/03/13 22:11:27 |
「NEC > LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB873NRHZ1B」のクチコミを見る(全 30件)
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB873NRHZ1B
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









