『ダウンロード履歴のに番組のタイムスタンプが表示されない』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX RS HVL-RS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅外配信・4TB)

最安価格(税込):

¥35,820

(前週比:+770円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,820¥43,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥46,420

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

RECBOX RS HVL-RS4IODATA

最安価格(税込):¥35,820 (前週比:+770円↑) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

『ダウンロード履歴のに番組のタイムスタンプが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX RS HVL-RS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX RS HVL-RS4を新規書き込みRECBOX RS HVL-RS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX RS HVL-RS4

クチコミ投稿数:278件

使い始めて1週間ほどが経ちます。
レコーダーからダウンロードして、その後、レコーダーに残っている番組を消去するわけですが、
ダウンロード履歴に番組名が出ていてもタイムスタンプや録画データの時間(30分番組とか2時間番組とか)の表示がありません。
これがないと、同じ番組名タイトルが複数ある場合に見分けがつかないし、
レコーダーで消去するときにとても探しにくいです。
日付順にダウンロードするとか、少ない数のダウンロードでどの番組かを別途メモってからダウンロードするなどの手間が必要になっています。
せっかくダウンロード履歴を付けてくれてますが、そこのところが残念な仕様だと感じます。
あと、大量の番組をダウンロードすると古いものはダウンロード履歴に表示されないようなので、そこも数の上限をもっと多くして欲しいものです。
こういうところがアップデートで解消されればかなり評価はあがります。

どなたかこの問題を解消する裏技がありましたらご教授願います。

書込番号:25002750

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/11/10 14:14(1年以上前)

DMR-4T401の同一録画タイトルの録画日時

HVL-RS4を所有しておりませんので、参考程度の内容となります。


ダウンロード履歴に番組名が出ていてもタイムスタンプや録画データの時間(30分番組とか2時間番組とか)の表示がありません。


DIGA DMR-4T401では、予約設定によっては、録画番組タイトルが同一になることもあるようですが、録画日(時)は異なるようです。
詳細は、アップロードした「DMR-4T401の同一録画タイトルの録画日時」をご参照ください。

HVL-RS4の「ダウンロード履歴」には、録画時間が表示されないようですが、DLNAクライアントで表示される「録画日(時)」も記録されないのでしょうか?

根本対策ではありませんが、レコーダ側で録画番組タイトルが同一にならないように録画予約をしては、如何でしょうか?

書込番号:25003305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/11/11 20:21(1年以上前)

>さくら長崎行きさん

裏技は考えつかないですね。
1.メーカーに改善を求める。
2.運用で工夫する。
  ・ダビング/ムーブした日付でフォルダ作って、コンテンツの管理で見ながらレコーダと突き合わせる。

この程度ですかね…

書込番号:25005084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2022/11/11 21:05(1年以上前)

>レコーダーで消去するときにとても探しにくいです。

ダビング済みのタイトルを削除するなら、
コピー回数9になっているのを削除するってのは
どうでしょうか?

ハードディスク内コピーを使って、編集等していなければ、
目安にはなります。

書込番号:25005124

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/11/12 22:46(1年以上前)

ダビング履歴は改善を祈るとして、

管理はPC上で行うのが視覚的にも楽じゃないでしょうかね。
マルチタスクで複数の操作も同時に出来ますし。(メモも不要で)

有償アプリですがDLNA/DTCP-IPクライアントのPC TV Plusなども
管理に利用すると便利かもです。
レコーダーの番組も一部機種では削除可能みたいです。(無料体験あり)
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/

他にはiVDR日記さんで無料配布されている、DLNAサーバーから
番組リストを作成(Excel形式)するアプリも便利かも。
https://ivdr.blog.jp/

書込番号:25006834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX RS HVL-RS4
IODATA

RECBOX RS HVL-RS4

最安価格(税込):¥35,820発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX RS HVL-RS4をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング