Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i3/8GB/256GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月27日
Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル のクチコミ掲示板
(441件)このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2021年6月13日 13:08 | |
| 38 | 3 | 2021年5月19日 15:28 | |
| 9 | 0 | 2021年4月22日 13:30 | |
| 15 | 3 | 2021年4月21日 09:22 | |
| 275 | 16 | 2021年3月30日 18:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
Vostro 15 3000(3500)に4Kディスプレイを接続しても、フル解像度出力できないみたいです。
試しにほかのパソコンに同じケーブルでつないでみると4K60p出力できました。
インテルR グラフィックス・コマンド・センターによると、4Kディスプレイだということはわかっているようなのですが、モードは選択できず。2048*1152までの解像度しか選択できません。きっとハードウェアの仕様なんでしょう。調べてみるとほかのデル製パソコンでも似たようなことがあるようです。
しかし、対応しているモードに4K解像度があるにもかかわらず、選択できないってどういう仕組みなんですかね。ちなみにカスタム解像度に4Kを追加しても使えませんでした。
3点
ノートPC側のLCDパネルを閉じた状態の利用なのでしょうか?
それと繋げたモニターはPC用のモニターですか?
マニュアル&仕様書を読む限り、HDMI1.4のモニター出力仕様の詳細は書かれていませんし、手元に実機が無い限りは何とも言えません。
MSIの一部ゲーミング機種でも仕様として、HDMI1.4であろうと似たような事象はありましたが、もし気になるってことでしたら直接Dellに問い合わせた方が良いと思われます。
HDMIポートから出力については、「仕様です」と言い切られて終わる予感しかしませんが・・・
余談として、Clevo製をベースにしたゲーミング寄りのiiyamaのBTOノートでは、インテルUHDグラフィックスとd-GPUではDP1.3ポート、HDMI出力の場合d-GPUでUHD60pの出力は出来ました。
古い機種なのですけど東芝のR73でも、別途販売のR734&R73用ポートリプリケーターを使い、DP1.2ポート出力でUHD60pの映像出力は可能です。
個人的な感想になってしまうものの、似非HDMI1.4で誤解生む仕様の機種は、メーカー本質が問われるような気がします。
書込番号:24185668
1点
>yyya_nicoさん
下記「 とぼすけさん 」の投稿によると、HDMI1.4 ですが 4K30Hz、4K60Hz 出力出来ないようです。
【 HDMI端子からの映像出力 4K30HZ or QHD 対応について 】
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001315600/SortID=24072878/
書込番号:24185902
0点
>ガリ狩り君さん
> ノートPC側のLCDパネルを閉じた状態の利用なのでしょうか?
開いた状態で、複製ではなく拡張設定です。
> それと繋げたモニターはPC用のモニターですか?
I-O DATA製のEX-LD4K431DBという43型PC向けディスプレイです。
>naranoocchanさん
参考リンク、ありがとうございます。
書込番号:24186262
0点
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
◆有償サポートについて
日本語が通じないというのはパソコンのサポートとして致命的でした。しっかりと対応していただけるか不安で仕方なかったため、電話ではなくメールでのやり取りをしましたが、メールの担当者も海外のお名前の方でした。メールでのやり取りは1週間近くかかり、あまりホスピタリティもなかったです。これはある程度仕方がありません。
◆有償サポート内容について
サポートによるのかもしれませんが、当方の契約していたサポートはバッテリーの補償は1年間でした。(補償契約自体は4年)
契約内容を見ても記載が見当たらず、不明な点は契約前にメールで問い合わせるのが良いと思います。
◆PC本体の裏のネジ
1本ネジがしっかりと止まっておらず、マザーボードを外すことができませんでした。ネジすべり止めなどを購入し、ネジ破壊をせずに済む様々な方法を試しましたができず。ファンを掃除したかったのですが、、
作りが雑です。
書込番号:24142025 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>>1本ネジがしっかりと止まっておらず、マザーボードを外すことができませんでした。
サポートに文句を言う割には、そこまでやるか。
書込番号:24142040
16点
不安なら普通メールではなく電話ではないかと。
あとメールで一週間なら早い方でしょう。
それと、普通ユーザーが分解することを考慮しないでしょう。
書込番号:24144099 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
3月1日にDellの公式ウェブサイトから購入し、1か月かけて商品が届きました。ですが、キーボードの中で反応しない部分があり、初期不良として交換を申し出ました。Dellのコールセンターは片言の日本語をしゃべる人が出ます。日本語が普通にしゃべれる日本人は電話には出てくれません。(裏方には居るようです)片言の日本語を話す人に、何度も何度も何度も同じことをお伝えして、やっと交換となりました。返品して数週間後、「新しい商品の到着はまだですか」と聞いたら、「5月中に納品できるかわからない・6月以降になるかも」と連絡がありました。Dellのパソコンはコスパがいいとは思いますが、納品まで3カ月以上待てる人でないと無理です。
9点
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
新年度に入って上がったみたいですので待つ事が可能なら夏のボーナスシーズンまで待つ事が賢明でしょう。しかしPCの性格上次のモデルが発表されると発売中止になりますのであまり値下げを期待すると買えませんよ。
書込番号:24079663
2点
DELLに直接電話してみたらいいかもです。
中国の女性の方ですが非常に丁寧でわかりやすかったので直接買いました。キャンペーンで安く買えました。
納期も早いです。
このモデルと同タイプって言ったら通じると思います
書込番号:24087059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>イジーストラドリンさん
>JTB48さん
アドバイスありがとうございました。
Lenovoの下記機種に変更し注文しましたが、納期は2ケ月後以降です。
deaPad Slim 360 AMD Ryzen 7・8GBメモリー・512GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 オフィス付き 82KV0036JP
https://kakaku.com/item/K0001347216/
書込番号:24092776
1点
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
デルのサポートに電話しました。
もちろん中国人しか出ません。
日本語が上手く通じないので苦労します。
そしてサポートの中国人に日本人に変わってもらうように言いました。
(もちろんいないのは知っていましたが)
ですが中国につながっているということで日本人は一切いません。
言葉がまともに通じずサポートの役目をはたしていなかったので
苦情をいったところ
「そんな苦情を言うところのパソコンを使うのを辞めたらいい」
と、言われました。
私はもう10年以上DELLユーザーでしたし
私の会社のPCにDELLが現在5台くらいありますが
もう二度とDELLでは買いません。
ネットを見ると結構多くの日本人がDELLのサポートで嫌な思いをしてるようです。
今は法人部署以外はすべて中国人。日本語が通じない人もいます。
日本語が通じないので英語で話しても英語もダメ。
まぁとにかくDELLは買いません。
これから購入される方は日本語が通じない客に逆切れするデルは辞めたほうがいいです。
昔は違ったのに・・・
12点
サポートを使わなければどうと言う事はない!
書込番号:24003500
17点
>TTT25さん こんにちは、
サポートが中国でやってることは10年もDELLをお使いならお分かりのはず。
何のサポートを求めたのかも書かれてなく、
>まぁとにかくDELLは買いません。
これだけではネガキャンあるいはクレーマーと見られても仕方ないでしょう。
書込番号:24003523
23点
>TTT25さん
まぁ、個人的に思うのは10年以上PC使ってて、まだメーカーサポートが必要になるほど不勉強ですか?って思いますけどね。全てに詳しくなくても自分で利用する機能くらいはだいたい自己故解決出来ませんかね?少なくともメーカーサポートに頼るほどのことにはならないと思いますが、、、
私はPC使い始めて20年以上なりますが1度もメーカーサポート使ったことありません。というか、PC自体最初から自作なのでサポートの使いようがありませんね。メーカー製PCは2年ほど前に初めて家族用として購入したくらいです。
あ、ここでいうPCはWin機のことです。Macも使ってます。でもこっちもサポート使ったこと無いですね。
書込番号:24003607
19点
サポートを使うことは悪では無いですが、コストカットの影響がでるところですからね。
海外メーカーだと、そうなります。
>昔は違ったのに・・・
当たる人しだいでいくらでも変わります。
日本語が流暢でもダメな人はダメです。片言でも、精一杯対応してくれる人もいます。
それが故に、ここのようなサイトがあるわけです。
購入前の相談もですが、その後に困ったことあれば教えてほしいと。
ダメなサポートは使うのを辞めたら良いのです。
それよりも、改善のために、何を困っているか書かれたほうが良いです。前向きに進むほうが健全です。
書込番号:24003636
27点
11世代ci5、MEM8GB、NVMe256SSD、フルHD15.6ディスプレイを搭載、1年間の保守が付いて5万円少し。
この価格は人件費の安い国の方が担っているからこその低価格ですね。
LENOVOもDELLも仕事上よく取引しますが、中国の方がサポートを行っている場合が多く、大半が中国の大連という場所にサポートセンターを設置して対応されています。
そして私の範疇では日本語が伝わらなかった事などありません。(たどたどしいことはありますが)
100歩譲って本当に日本語が伝わらなかったのなら「別の人に代わって貰えませんか?」とお願いするだけで良いのに
何を言いたいかと申しますと、買わなければよろしい。
どこかのメーカーで「純血日本人がサポートしています」と銘打っている様な高級機を探せば宜しいのでは?
浅ましく最安値の格安機を欲しがりながらも相手が中国人というだけで排他的な感情を用いて「日本人を出せ!」なんて横暴なクレーム入れている様な恥ずべき行為で日本人の顔に泥を塗らないで欲しい。
書込番号:24003666
33点
スレ主さん、1年前にもHPのノートPCの掲示板でも、”残念ですがもう2度とHPは買いません。”って書いてるね。
次は”残念ですがもう2度とLenovoは買いません。”ですか?
書込番号:24003748
29点
DELLのサポートって大昔から中国の大連がメインで一部だけ日本ですよ。
日本語が出来ない中国人に当たることもありますが、そんときは一旦切って
また電話すれば違う人になって話が通じます。
このサポート品質も、価格に反映されていてその分安く買えているので
そこを理解して選択することをお勧めします。
書込番号:24003800
20点
なら中国語勉強すれば?
英語でもいいかも
付属の説明書英語だけのもあったよね?
きちんとサポートして欲しければオプションの高いサポート入れば良かったのに
この価格でまともなサポートするメーカーなんて存在しないよ
サポート必要ならPCの事隅から隅まで知り尽くした小売店から買うべきだよ
以前NECのサポートで
「DOSからBOOTして・・・」
『DOSって何ですか?そのPCはWindowsしか動きません』
だってさ
PCの事知らないでサポート作業しているのが大多数
書込番号:24003809
18点
パソコンのコロナ特需は、元々パソコンにうといお客が
たくさん買いに来たようです。
パソコンメーカは忙しくなって、現場は、いろいろ、
すべった転んだがあったでしょう。
今は、お客vsサポート、普通の状態ではないような。
書込番号:24003828
8点
Dellって基本中国(大連だったかな?)でサポートで、プレミアムサポートを購入時に契約すれば宮崎でのサポートになるんじゃなかったっけ?
良いサポートが欲しければ別契約でその分お金を払えっていうのは外資系らしくてわかりやすいと思いましたがね。まあ実際不具合に当たった人からみればそうも言ってられないのはわかりますが。
書込番号:24003957
8点
家電の延長でパソコンを買われる普通の方々が多いと思いますのでTTT25さんのスレも必要かと思いますよ。
プロのような方々がいろいろ言われていますが、基本普通に使えるものだと思っていますよ最初は。
TTT25さんのスレなので同等のレベルとお感じの方だけ参考にすればいいのではないでしょうか。
プロと思われている方々がいちいち突っ込むのは、いじめですよ。
プロの方は自分のスレで頑張ってください。
正直うるさいです。
書込番号:24029530
7点
TTT25さん=らくだのおやじさん
ってのは掲示板常連だとわかります。
こんなとっくに埋もれてしまったスレッドにわざわざスレ主擁護のためだけに現れる新規ID者はスレ主本人以外にはありえません。
バレバレです。
もちろんスレ主に頼まれた身内ってのもあり得るでしょうが、普通はそんなの恥ずかしいから頼みませんけどね。
書込番号:24030167
12点
はじめての書き込みで
>正直うるさいです。
まで書き込める人は少ないでしょうから同一人物でしょう。
言い回し方が自分が攻撃された場合に使います。
第三者なら「見ていてイジメに見えるのでやめましょう」ぐらいかと思います。
「ちょっとムカつくから」と書き込む方も多いので、スレ主さんの書き込みを読まれた方は参考にしない方が良いかと思います。
書込番号:24032446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
TTT25さんに迷惑になりました、
貴方により。
バレバレ?なにを証拠に?
証拠はあるはずはありません。
私はTTT25さんではありません。
TTT25さんご迷惑をお掛けしました。
書込番号:24051599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月27日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










