『280GBしか認識しない USB2.0 2.5TB WD25EZRX 接続時』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.78kg Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルとVostro 3510 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro 3510 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Vostro 3510 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルVostro 3510 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Vostro 3510 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月13日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.69kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル

『280GBしか認識しない USB2.0 2.5TB WD25EZRX 接続時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルを新規書き込みVostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

280GBしか認識しない USB2.0 2.5TB WD25EZRX 接続時

2021/01/18 22:50(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル

クチコミ投稿数:348件

PCは、DELLのLatitude 7410ですが、該当するモデルのkakaku.comがないため、人気で書き込みが多いこのページに記入刺せて頂きます。
2.5TBのHDDが280GBしか認識しないのは、HDDケースの問題か、PCの問題か不明なため、教えてください。

PCは、購入して、1カ月も経過していない新品です。
HDDとその筐体(外付けHDDケース)は、8年くらいは経過しています。

過去書き込みをみても、PCや録画機が2.0TBまでしか認識しないもの(ドライバによる)が原因と書いてありますが、
PCの場合は、最新のアップデートもしてますし、原因がわかりません。

添付は、クリスタルディスクインフォと、ディスクの管理のスクリーンショットになります。

よろしくお願いします。

書込番号:23914828

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/18 22:56(1年以上前)

Dドライブが妙なことになってますね。eFATでフォーマットされてますね。
DとEを分割でされたようですが、その際のフォーマットが拙かったのでは?

もう一度
diskpart コマンドで、ディスク1、2をclean してやり直しましょう

書込番号:23914836

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2021/01/18 22:59(1年以上前)

古いHDDケースでは、2.2TB以上の容量のHDDを正常に認識しません。3TB以上と明記されている製品をお薦めします。

書込番号:23914843

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/18 23:02(1年以上前)

初級者と思われる方にDISKPART勧めるとか
自己満で回答するなよ。

書込番号:23914852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件

2021/01/18 23:14(1年以上前)

>脱落王さん
>KAZU0002さん
>あずたろうさん

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5300

初心者と同じ、爺でございますが、上記サイトをみつけて、やってみたところ、ディスクの管理で再スキャンをしても、全くかわりませんでした。何故でしょうか?
コマンドプロンプトでは、問題なく、実行できたのですが、、、、

書込番号:23914875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2021/01/18 23:19(1年以上前)

>しいたけ爺さん

HDDケースの問題と思いますが、型番は何でしょうか。

書込番号:23914886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:74件

2021/01/18 23:19(1年以上前)

初級者って、CDIとか使うかな?(^^;

書込番号:23914887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2021/01/18 23:22(1年以上前)

状況がよくわかりません。ディスク1・ディスク2はそれぞれ異なるUSB HDDなのですか?

また、HDDケースの型番も記載したほうがいいかもしれません。

書込番号:23914892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

2021/01/18 23:23(1年以上前)

>KAZU0002さん
古いHDDケースでは、2.2TB以上の容量のHDDを正常に認識しません。3TB以上と明記されている製品をお薦めします。

【返信】
そうなんですか???!!!それは、検索しきれなくて、わからなかった事実です。

いま、NASや、外付けのHDDの入替作業をしていて、2007年ごろの機材が多く、(当時、VISTA、XP)使えるものは、再利用とおもっていましたが、筐体は、ダメですね。

ついでに聞きますが、HDDを完全消去するフリーソフトのお勧めがあれば、教えてください。

書込番号:23914896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/18 23:32(1年以上前)

diskpartでもダメでしたか。

時間はかなりかかるけど、ローレベルフォーマットすることでしょうか。

http://omohatu.wpblog.jp/2017/04/11/low-level-format-at-hdd-low-level-format-tool-4-40/

書込番号:23914919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2021/01/19 00:04(1年以上前)

>あずたろうさん
ローレベルフォーマットは、フリーだと、50MB/Sとありましたが、もう少し、早いやつはないですよね?

2.5TB(手持ち最大)ですと、13.9時間かかります。
500GB以下のを処分していくのには、2.8hだから、フリーソフトだと仕方ないですよね?

ありがとうございます。

書込番号:23914965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/19 00:34(1年以上前)

ええ、時間かかります。
もう放っておくしかないですね。
HDDケースから出して、SATA直接接続でやってください。

書込番号:23914987

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2021/01/19 01:07(1年以上前)

>2.5TB(手持ち最大)ですと、13.9時間かかります。

USB2.0接続の1TB HDDで5時間掛かりましたので、
2.5TBでその時間は妥当でしょう。

で、280GBでしか認識されないのは、HDDケースが2.1TB
以上に対応していないのが原因です。
デスクトップPCにSATA接続するか、2.1TB以上に対応する
HDDケースに入れて接続し、diskpart で clean と convert gpt
後にディスクの管理を起動すれば、2.5TBで認識されます。
あとは、パーティションを作成してフォーマットするだけです。

書込番号:23915016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2021/01/19 07:31(1年以上前)

>しいたけ爺さん

ただ単にケースの問題ならUSBケース変えるかデスクトップPCにSATA接続してパーティション削除して再構築すれば2.5TBで認識しそうな気はしますが。
diskpartなんかはそれでできない時で良いのでは無いかと思います。

書込番号:23915169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2021/01/19 17:30(1年以上前)

フリーのパーティションソフト(今配布されている物は、一癖二癖もある物なので注意が必要。やや前のバージョンの方が使いやすかったです。やたらと銭払えぱこの機能が使えると引っ張る物には閉口です) でSSDを観た方が速いです。残りは、フォーマットされていないでしょうから、ソフトでパーティションを作るかしてフォーマットすればいいです。

パソコン自体は、2.5TBを認識はしていますね。

書込番号:23915933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


toptenjpさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/31 13:02(1年以上前)

過去にRAIDなどで使用していたHDDをUSB-HDDケースで使用するとパーティションがおかしくなることがあります。
その場合は、diskpart.exe で初期化が必要になります。
https://qiita.com/aoi70/items/75f61ec679c1c1b71f8e

注意は、ターゲットを間違うと全て初期化されるので、PCも起動しなくなります。

書込番号:23938086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
Dell

Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年11月27日

Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング