Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i3/8GB/256GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月27日
『再起動だけめちゃ遅い』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
自分は メモリ増設で16GB SSD増設しているのですが
電源が落ちている状態からの起動は約10秒程度で起動して、シャットアウトも2秒くらいと
結構早いと思うのですが、再起動をすると結構長くて起動まで数分かかってしまい、
かなりおそくなってしまいます。
なので再起動したいときには、シャットアウトをして起動しているのですが
面倒なので、何か対策があればと調べてみましたが見つけられませんでした。
もしわかる方などいましたら教えていただきたいです。
書込番号:24501512
1点
最初からではないのでしょ?
最近になってからというなら、強制終了などして
OSが壊れかかってるとか。。
当方のVostoro 14 3000(3400) は一向に問題ないです。
書込番号:24501535
0点
> シャットアウトをして起動しているのですが
”シャットダウン”の事?
> 再起動をすると結構長くて起動まで数分かかってしまい、かなりおそくなってしまいます。
”高速スタートスタートアップ”を有効にした状態で使用しているなら
電源OFF 状態からに起動 :速い
スタートメニューからの再起動:遅い
に成ります。
起動まで数分かかるのは何処かに何だかの問題が有る可能性が高いのでは?
書込番号:24501544
1点
1.SupportAssistアプリケーションを実行する。
下記URL参照。
>パフォーマンス低下の問題のトラブルシューティング方法
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000178928/%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9-%E4%BD%8E%E4%B8%8B-%E3%81%AE-%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E3%81%AE-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E6%96%B9%E6%B3%95
2.Microsoft Windowsの工場出荷時の復元または再インストール。
書込番号:24501546
0点
毎回ブチ切りしてるなら、毎回何かをしようとして失敗して再処理になってるだけでは?
書込番号:24501725
0点
高速スタートスタートアップなのかわかりませんが BIOSにて起動を早くするって書いてあった項目があったので
その項目をオンにした記憶はあります。
もしかしたらそれの事ですかね?
それをオンにしたら起動は早くなるけど再起動が遅くなるならその影響な気がします。
あまり再起動ってやることが無かったのですが久しぶりにアップデートしたときに再起動を要求されて
再起動をしたときにめちゃ遅くて気が付いた感じでしたので。
別にそれは何かがいけないとかではなく、そういう仕様ってことでいいんでしょうか?
再起動で遅いときも強制的に切ることもなく、切れるまで待ってました。
サポートのアプリは試してみましたがダメでした。
書込番号:24503275
0点
> BIOSにて起動を早くするって書いてあった項目があったのでその項目をオンにした記憶はあります。
其れは恐らく”Fast Boot”の事かと。
>別にそれは何かがいけないとかではなく、そういう仕様ってことでいいんでしょうか?
シャットダウン > 起動 の時間と 再起動 の時間が違うのは仕様で SSD で”高速スタートアップ”を有効にして使用していれば SSD をゴリゴリ 消耗させるのでユーザーの好みですね。
書込番号:24504018
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/26 22:57:49 | |
| 6 | 2021/12/20 20:51:54 | |
| 0 | 2021/12/05 11:10:40 | |
| 6 | 2021/10/21 17:53:17 | |
| 11 | 2021/10/19 15:19:18 | |
| 18 | 2021/10/18 6:04:29 | |
| 13 | 2021/10/08 12:17:11 | |
| 26 | 2021/10/11 8:57:09 | |
| 0 | 2021/09/28 22:30:17 | |
| 13 | 2021/10/09 18:54:22 |
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月27日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









