『ノイズと接続性について教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

FALCON PRO NOB-FALCONPRO

• Qualcomm製「QCC3040」を採用し、「TrueWireless Mirroring」に対応したフラッグシップモデルの完全ワイヤレスイヤホン。
  • SBC、AAC、aptX、aptX Adaptiveをサポート。バッテリーの片減りを防止する「マスタースワップ機能」を搭載し、最長10時間の長時間連続再生が可能。
  • BAドライバー「SRDD」と、すぐれた音響特性を持つ「Tri-layered Titanium-coated Driver」を採用。スケール感豊かな低域表現を可能にする。
FALCON PRO NOB-FALCONPRO 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥29,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,500¥32,889 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥32,880 〜 ¥32,880 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:カナル型 装着方式:完全ワイヤレス(左右分離型) 駆動方式:ハイブリッド型 再生周波数帯域:20Hz〜24kHz ハイレゾ:○ FALCON PRO NOB-FALCONPROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• FALCON PRO NOB-FALCONPROの価格比較
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROの店頭購入
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROのスペック・仕様
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROのレビュー
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROのクチコミ
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROの画像・動画
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROのピックアップリスト
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROのオークション

FALCON PRO NOB-FALCONPRONoble Audio

最安価格(税込):¥29,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月18日

• FALCON PRO NOB-FALCONPROの価格比較
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROの店頭購入
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROのスペック・仕様
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROのレビュー
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROのクチコミ
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROの画像・動画
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROのピックアップリスト
  • FALCON PRO NOB-FALCONPROのオークション

「FALCON PRO NOB-FALCONPRO」のクチコミ掲示板に
FALCON PRO NOB-FALCONPROを新規書き込みFALCON PRO NOB-FALCONPROをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズと接続性について教えてください。

2021/01/03 20:37(2ヶ月以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON PRO NOB-FALCONPRO

スレ主 dera_teraさん
クチコミ投稿数:46件

普段は有線イヤホンで音楽を聴いております。
この度、イヤホン専門店で様々なワイヤレスイヤホンを試聴し、音質面でこちらのfalcon proが気に入ったので、久々にワイヤレスイヤホンを購入しました。
購入後のエージングも進んできまして、以下の2点について気になっております。
falcon proを所有されている方やワイヤレスイヤホンの製品傾向についてご存知の方へ質問させてください。

@ホワイトノイズ以外のピー(キー)というノイズが曲間で常に発生しています。同じ症状が発生している方や、原因等について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非共有頂きたいです。
A特に混み合っている場所で使用していないのにも関わらず、Bluetooth接続が安定しません。(具体的には、ショルダーバックにDAPまたは iPhoneを入れて音楽を再生していますが、右肩にバックを掛けた場合には左耳の音が途切れ、左肩に掛けた場合には右耳の音が途切れるといった状況です。)

※当方、DAPはA&KのKANN ALPHAをapt-Xで接続、または、iPhone8をAACで接続して使用しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23887252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する

2021/01/03 21:19(2ヶ月以上前)

※追加情報です。
iPhoneでは上記@,Aの症状が共に発生しない事が確認できたため、KANN ALPHAをAACコーデックで接続してみたところ、AACでは@,Aの症状が発生しませんでした。
従いまして、apt-Xコーデックで接続使用されている方につきまして、情報共有の程よろしくお願いいたします。

書込番号:23887333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2021/01/07 17:27(1ヶ月以上前)

本事象について、「falcon pro」のサポートへ確認した結果、以下が判明しましたので情報共有させて頂きます。

KANN ALPHAのBluetooth対応コーデックは「AAC , SBC , aptX HD , LDAC」となっており、そもそもaptXが含まれていないとの事でした。

一方で、価格コムの「KANN ALPHA」仕様ページでは、Bluetooth対応コーデックは「SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC」となっているため、aptXコーデックも対応しているものと勘違いしていました。

従いまして、「falcon pro」側の問題ではありませんでしたので、本スレはクローズさせて頂きます。

書込番号:23894008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

L4ches1sさん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/14 18:53(1ヶ月以上前)

クローズと仰っているところに申し訳ありません。
私も同様の症状、プラスして小さな音で聞いている時にノイズが乗ります。
また、ホワイトノイズもかなり気になるレベルです。
端末はZX300とMate20pro、iPhone8です。
全てで同様の症状です。
aptX対応云々と言うのは言い訳にしか聞こえませんね。
私への回答は能率が高いドライバーだから、だそうです。
能率が高いとキーッと言うような音が鳴るとは不思議な話です。
ここのサポートは正直…ですが、私は一度メーカーにチェックさせるつもりです。
参考までに…

書込番号:23906789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2021/01/14 21:22(1ヶ月以上前)

>L4ches1sさん

ご連絡頂きありがとうございます。

実は、こちらのスレをクローズした後に、DAP側(KANN ALPHA)のスレにBluetoothのコーデック情報を共有させて頂いたところ、やはり、イヤホン側(falcon pro)の問題である可能性が高まりました。
そこで、他のaptX対応のワイヤレスイヤホンとDAPを含めて、高周波ノイズ有無等の事象を比較し、その結果をサポートへ回答したところ、不具合の可能性があるため購入店を通して点検が可能である旨の回答を頂きました。
その後、購入店へサポートとのやり取り内容を事前に連絡のうえ店舗に伺い、スタッフの方と高周波ノイズの事象を一緒に確認し、メーカーへの修理依頼に漕ぎつけました。

また、サポートからの回答には、L4ches1sさんの仰るとおり「能率が高いドライバーだから」という旨の説明に加え、「楽曲製作者の意図しない音も表現する場合があります」という旨の記載もありました。
→恐らく、サポートの回答内容はテンプレ化されており、ノイズに関する問合せには同様の回答がなされているのではないかと想像しています。

メーカーによる点検結果については、別途スレを立てて情報共有させて頂く予定で考えています。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:23907081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Noble Audio

最安価格(税込):¥29,500発売日:2020年12月18日 価格.comの安さの理由は?

FALCON PRO NOB-FALCONPROをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月5日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング