ThinkPad E14 Gen 2 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20TA001LJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E14 Gen 2 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20TA001LJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 7日
『メモリ増設』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E14 Gen 2 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20TA001LJP
あさはかな知識しかなく、困り果てたのでご教授願います。
自分なりに検索し調べた結果コチラを購入手続きしました。
自分なりに検索し調べた結果メモリが8GBだと心もとないということで頑張ってもう1本挿してみようと持っております。
何を買ったらいいのでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです。
書込番号:24015742
1点
同じ規格のこれでよいとは思いますが、今の動作クロックを確認したほうが良いですよ。
https://kakaku.com/item/K0001324101/
仕様: PC4-25600 DDR4 SDRAM SODIMM
書込番号:24015765
![]()
3点
https://review.kakaku.com/review/K0001314410/ReviewCD=1431594/#tab
当方はこちらのPCですが、1枚挿してたメモリは3200MHz規格ですが、実際には2666MHz動作でしたので、
新たに買って、今待ってるのは2666MHzの安いメモリーにしています^^
書込番号:24015773
1点
スペック表、実機レビューを見ると、メモリースロットは1つです。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2020-e14_web_1110
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ThinkPad-E14-Intel.html#gaikan
8GBメモリーを増設するのではなく、16GBメモリーに換装して下さい。
書込番号:24015777
2点
[SODIMM DDR4 PC4-25600 16GB]の一覧は下記のとおり。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001324100_K0001271556_K0001155294_K0001177497_K0001275337_K0001316269_K0001325735_K0001065417_K0001339368_K0001272808&pd_ctg=0520
書込番号:24015787
![]()
1点
あれれ、Lenovo ThinkPad E14 Gen 2 は、オンボードメモリのあるタイプと無いタイプがあるのかな??
「How to upgrade M.2 Pcie Nvme SSD RAM Lenovo ThinkPad E14 Gen 2 Disassembly」
https://www.youtube.com/watch?v=c8Yatr-4uio
書込番号:24015806
3点
公式のユーザーガイドも有ります。
メモリー・モジュール の記載は45ページから。
https://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/e14_gen2_e15_gen2_ug_ja.pdf
書込番号:24015832
1点
>PC初心者歴18年さん
キャンセル出来るのなら、仕様が曖昧な LenovoはやめてDELLにしたほうが良いよ。
メモリーは容量よりもデュアルチャンネルじゃないと効果が大きく落ちます。
カスタマイズで少し日延べされたけど、発注から17日で到着しました。
書込番号:24015834
0点
もう一度実機レビューを見ました。
>メモリはシングルチャンネル動作
>ThinkPad E14 Gen 2 (第11世代インテル)では、最大32GBのメモリを搭載できますが、メモリスロットは1つしかなく、オンボードメモリもありません。そのため、メモリの動作はシングルチャンネルとなります。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ThinkPad-E14-Intel.html#gaikan
やはりデュアルチャンネル狙いなら、>あずたろうさんの仰るとおりDellでしょう。
書込番号:24015891
1点
ThinkPad E14 Gen 2 (AMD) はオンボメモリあるようですね。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ThinkPad-E14.html
書込番号:24015939
0点
ThinkPad E14 Gen 2 直販カスタマイズモデル仕様を見ますと、
>最大搭載メモリー数(スロット数) 1オンボード+1スロット
https://www.lenovo.com/jp/ja/common/thinkPad-E14Gen2AMD/
販売代理店モデル
>容量 (標準) ※4 8GB (オンボード)
>メモリスロット数 1(空1)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2020-e14_cf_web_0609
書込番号:24015952
1点
ここまで来たら、ハードウエア保守マニュアル66ページを覗いてみました。
AMDモデルとIntelモデルの2つの説明が有ります。
https://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/e14_gen2_e15_gen2_hmm_ja.pdf
書込番号:24015977
1点
>あずたろうさん
存じておりますw
購入の際に口コミをたっぷりみましたから
って、dellの方がいいんですか?
数年前のthinkpadを使ってて不具合もなかったのでdellと比較して数千円の差でusb-cが搭載されているのでコチラをポチりました。
お伝えが送れましたが、用途はブラウジングとレポート作成、一般的な文系大学生に買い与えるものです。
書込番号:24016021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ご教授ありがとうございます。
もう一枚は挿さらないのですね。
換装ということですね。
パフォーマンス的にはデュアルチャンネルでないのは心許ないですが、用途的には必要十分と思っております。
ただメモリ8GBでは心配と考えておりますが、あっておりますでしょうか?
書込番号:24016027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ただメモリ8GBでは心配と考えておりますが、あっておりますでしょうか?
文書編集、インターネットサーフィン、動画視聴など普通に使う分には十分かと思いますが、画像処理、動画処理など重たい処理を行うなら、16GBは欲しいところです。
書込番号:24016037
2点
>キハ65さん
ハイ、ありがとうございます。
16GBに。
商品届いて、裏蓋開けて、もう一枚挿さるか見てみてから16GBに換装かやってみます。
ありがとうございました!
書込番号:24016066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E14 Gen 2 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20TA001LJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/19 10:57:40 | |
| 17 | 2021/03/18 20:47:27 | |
| 1 | 2021/02/27 22:25:44 |
「Lenovo > ThinkPad E14 Gen 2 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20TA001LJP」のクチコミを見る(全 24件)
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E14 Gen 2 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20TA001LJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
















