TY-CW10
- Bluetooth受信機能を備えたCDラジオ。手持ちのスマホの音源を送信して本機で聴くことができる。
- ラジオはAM/FM受信とワイドFMに対応する。CDはリピート・プログラム・ランダム再生が可能。
- 6.5cmコーン型スピーカー2基を搭載。3.5mmステレオミニジャックの入出力端子を装備している。
約1ヵ月前に購入しましたが、CD音楽を聴こうとすると、始まって10秒くらいすると音が出なくなります。
機器の故障か又は私の取り扱いが間違っているのかと思っています。
こういう状態の原因について教えてください。
書込番号:25100147
0点
信州中野さん
>故障かな?と思ったとき
>CD プレーヤー関連
>音がでない
>●CDピックアップが汚れている→ピックアップ部を清掃する
>●CDに傷、汚れ、指紋、油、汚れがついている
>→CDを交換する
>CDの汚れを取り除く
上記の他にもし乾電池で使っていれば
交換されてはと思います。
書込番号:25100167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>信州中野さん
こんにちは、当方もたまにその症状になることがあります、当方の場合、CDデスクの結露が原因のようです。
そのため、プレヤーへ入れる前にFF暖房機に軽く当てて入れることで解決出来ています。
一時間も使うと、プレヤー内部も温められて不要になることもあります。
そのため、CDプレヤーの電源を一時間程度早く入れておくこともあります。
書込番号:25100209
1点
症状が継続なら故障ですから購入元に話した方がいいです。
症状が再現されなければ故障という判断はされません。
CDドライブ自体もそれなりです。
書込番号:25100313
3点
すべてのCDでの症状なら、機器の故障 or 不具合。
特定のCDなら、盤面の傷かも。
”CDデスクの結露”
ではなく、CDディスクですが(笑)
ピックアップレンズの結露も考えられますが、わざわざ”FF暖房機”じゃなくても、機器もCDも同じ部屋に置いておくか、暖房をつけて小一時間放置して馴染ませれば済む話。
書込番号:25100480
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TY-CW10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/17 8:58:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)











