『2021年10月2日からのグランドセイコー最低販売価格について』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥407,000

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:横40mm キャリバー:9F61 防水機能:日常生活用強化防水(20気圧) グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343の価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343の中古価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のスペック・仕様
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のレビュー
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のクチコミ
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343の画像・動画
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のピックアップリスト
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のオークション

グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343の価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343の中古価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のスペック・仕様
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のレビュー
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のクチコミ
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343の画像・動画
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のピックアップリスト
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343

『2021年10月2日からのグランドセイコー最低販売価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343を新規書き込みグランドセイコー スポーツコレクション SBGX343をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343

スレ主 Bono-Norahさん
クチコミ投稿数:8件 グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のオーナーグランドセイコー スポーツコレクション SBGX343の満足度5

2021年10月2日からグランドセイコーの最低販売価格が一律に定価になったようです。正規店以外も値引きはポイントだけです。どなたか事情をご存じの方、原因を教えてください。

書込番号:24438960

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/10 13:03(1年以上前)

所謂「売価統制」というやつですか。

詳細は知りませんが、正規店以外もポイントのみとは?
セイコーウォッチから仕入れていない非正規販売が、売価統制に巻き込まれる必要はないと思いますが...

書込番号:24439331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Bono-Norahさん
クチコミ投稿数:8件 グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のオーナーグランドセイコー スポーツコレクション SBGX343の満足度5

2021/11/10 13:10(1年以上前)

グランドセイコーから販売店に価格面で統制しようとしているということならば、独禁法に触れたりしないのですかねぇ。

書込番号:24439345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/10 14:22(1年以上前)

百貨店の販売でも、ポイント付与を含めあらゆる優待から除外されている現行のロレックスが独禁法に抵触しないなら、たいていの事はセーフのような気がしますね。

書込番号:24439408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


keiroseさん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/10 17:49(1年以上前)

レギュラーモデルなら大手量販店で定価の2割引きでしたので、
30万円クラスの9Fクォーツモデルでも実質6万円以上の値上げ。
これはかなり大きいですよね。
私は半年くらい前に9Fクォーツモデルを購入していたのでラッキーでした。

この件について時計屋さんと話したことがありますが、
グランドセイコーのブランド価値を高級化シフトさせ、国際競争力をあげるための戦略だとか....。

定価販売戦略は昨年あたりからPROSPEXのレギュラーモデルでも見られるようになってますし、
経済ニュースではセイコーの業績好調の記事がありました。
こういう手法を取り始めたセイコーの利益率拡大路線は目に余るものがあります。
好きなメーカーだっただけにとても残念です。

わたし個人(一消費者)としては、そういう企業の商品には手を出さないと決めました。
魅力的な製品を送り出す時計メーカーはいくらでもあります。

書込番号:24439641

ナイスクチコミ!16


スレ主 Bono-Norahさん
クチコミ投稿数:8件 グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343のオーナーグランドセイコー スポーツコレクション SBGX343の満足度5

2021/11/10 20:40(1年以上前)

私も9Fクォーツモデルを1年以内に2割引で買った口です。今回、息子の結婚祝いにスプリングドライブで何か買ってあげようと思って選んでいたところ、上記の事実を知りました。買い物はタイミングが大事という事なのだなと思います。

書込番号:24439903

ナイスクチコミ!4


Dice_K!さん
クチコミ投稿数:27件

2021/11/20 21:43(1年以上前)

だいぶ上がりましたね。どれがイイかななんて考えてるうちに手を出しにくくなりました。
おそらく、今回ぐらいの価格上昇で手を出さない、出さない私のような人より上の人を狙ってゆくのでしょうね(^◇^;)

書込番号:24455330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/21 19:37(1年以上前)

>Bono-Norahさん

今日、某百貨店の優待割引デーに行ってきました。
グランドセイコーを含めてセイコーの商品は15%引きプラスポイント(ポイントはカードの種類によります)でした。

店員さんも家電量販店が割引をやめたことはご存知で、社内の噂ではメーカーからも優待割引をやめてほしいという要請があり交渉中らしいとの話でした。
買うなら今のうちにと言われました。

リシュモン系やスウォッチ系も割引ができるのに、セイコーとしてはロレックス並みのバリューがあると思っているのでしょうね。

私としてはうーん、という感じです。

書込番号:24456789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


YZABさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/09 12:32(1年以上前)

こう言った理由だっだんですね。
私は、アウトレットに有る型落ちを
狙っていましたが、約20%
上がっていて、躊躇しています。

書込番号:24485220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343
セイコー

グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

グランドセイコー スポーツコレクション SBGX343をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング