『濃密な力強さと滑らかな余韻』のクチコミ掲示板

2021年 2月下旬 発売

final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGEN

finalとDITAが共同開発したイヤホン

final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGEN 製品画像
最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥298,000¥298,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥298,000 〜 ¥298,000 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:カナル型 装着方式:両耳 駆動方式:ダイナミック型 final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENの価格比較
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENの店頭購入
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのスペック・仕様
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのレビュー
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのクチコミ
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENの画像・動画
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのピックアップリスト
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのオークション

final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENfinal

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月下旬

• final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENの価格比較
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENの店頭購入
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのスペック・仕様
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのレビュー
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのクチコミ
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENの画像・動画
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのピックアップリスト
  • final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのオークション

『濃密な力強さと滑らかな余韻』 のクチコミ掲示板

RSS

「final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGEN」のクチコミ掲示板に
final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENを新規書き込みfinal×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

濃密な力強さと滑らかな余韻

2021/01/28 01:47(8ヶ月以上前)

イヤホン・ヘッドホン > final > final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGEN

クチコミ投稿数:97件 final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのオーナーfinal×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENの満足度4

一般試聴ブースで3機種聴き比べ

A8000と糸竹管弦 贅沢な聴き比べ

防音室に備付けの機器類(手前のHugo2+2go以外)

試聴予約枠が空いていたこともあり
お店の方に了解を頂き
3日もお邪魔してしまいました。

試聴に持込んだプレーヤーは以下の3つです。
・Hugo2+2go(約2時間)
・WM1A(50分、バランス、シングル)
・スマホ Xperia5ii(10分)

なお、比較したイヤホンは
店頭で貸してもらったA8000のみです。

糸竹管弦の外観はとても美しいのですが
美術的な繊細さが際立っており
買ったら外で使うことに戸惑いそうです。
一見傷つきにくそうにも見えますが
実際はわかりません。

装着感はそれなりの重さがありますが
漆塗り加工のお陰で耳当たりは良かったです。

オスロケーブルは見た目も美しいのですが
取回しが悪く、収納には気を使いそうです。

肝心の音はA8000に比べ、やや中低音寄りで
密度が濃く、低音が豊かに響き、
全体の抑揚が大きく感じられ迫力があります。

一方、解像感はA8000に歩がありますが
余韻まで一定の繊細さが楽しめる音作りです。

また、ネット上にあるレビューを見ると
低音で意見が分かれる感じを受けましたが
イヤーピースに起因するものかと思われます。

イヤーピースで相当音が変わるので
試聴の際は複数サイズを用意した方が
いいと思います。

私の場合は普段はLサイズなので
同じサイズで聴くと曲により低音がボワつき
とても残念に感じました。

この傾向は男性ボーカル、Rock、HR/HMなど
低音が強い楽曲でしばしば感じられました。

低音がボワつく感じがしたら
イヤーピースを見直すといいかもしれません。

私は初め上記に気付かず
密閉性や装着感が下がることを覚悟して
試しにMサイズに変えてみましたが
ずっと聴いていたいと思える音に変りました。

この状態だと水を得た魚で
楽器系に強いのは勿論、様々なジャンルを
それなりの高いレベルで聴かせてくれます。

加えてもう1つ印象的だったのは
プレーヤーによる音の差で
パワーがある方が断然いい印象でした。

個人的な評価は以下の順で
バランス端子の良さは間違いなかったのですが
Hugo2+2goの音は別格でした。

Hugo2+2go≫WM1Aバランス>WM1Aシングル
≫Xperia5ii

序に、今回お邪魔したファイナルストアの
試聴環境に触れておくと、
防音室には備え付けの機器や
CDやPCのハイレゾ音源もあり
空いていればこちらでの試聴も可能でしたので
条件が合えば、手ぶらで試聴ができます。

纏まった時間の試聴は初めての経験でしたが
集中できる環境を提供頂いたこともあり
1枠50分があっと言う間でした。。

試聴を終え、値段を見ると現実に戻りますが、
この音と本体や付属品の手間を加味すると
漠然とした納得感が生まれ
その狭間で心が揺れました。

今は買いたい気持ちが強くなっています。

書込番号:23931592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:105件

2021/01/28 12:27(8ヶ月以上前)

>James Phil Taylorさん
試聴されたのですね!
A8000から中低音寄りになっているのでしたら、私の理想に近いので、ますます興味がわいてきます。
限定生産なので、時間が経つと試聴も購入も機会が無くなりそうですね。
昔なら未視聴でも突撃してたんですが、最近は金欠でここまで高価のものは未視聴で購入する勇気がなく…

書込番号:23932113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:97件 final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENのオーナーfinal×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENの満足度4

2021/01/28 18:49(8ヶ月以上前)

>ドン・ポセイドンさん
返信ありがとうございました。

このコロナ禍のタイミングで、
この値段だと躊躇しますよね。。

私も試聴なしで買うのは怖いので
確認せずにはいられず
3度も足を運んでしまいました。

1回目の試聴は
イヤーピースのサイズ合わせの
シビアさに気づかず
評論家やプレミアム試聴会参加者の方々の
レビューより悪く聴こえてしまい、
原因を探るのに終始してしまいました。

コロナが早く落ち着いて
各地でも試聴できる環境が整うことを
願うばかりです。

書込番号:23932686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:105件

2021/01/29 20:38(8ヶ月以上前)

>James Phil Taylorさん
兄弟機のA8000でも他のイヤホンよりイヤーピースの変更した際には変化が大きく、カスタムイヤーピースも作りましたが、リフィット時にカナルの長さをちょっといじっただけでも、聴こえ方がだいぶ変わりました。
糸竹管弦でも同じ感じなんでしょうね。
自分好みにカスタマイズできる余地があると思えば面白いかもしれませんが、試聴となると、嵌まらない場合はがっかりしますし、難しいですね。

書込番号:23934703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2021/01/29 23:07(8ヶ月以上前)

>ドン・ポセイドンさん

A8000もシビアですね。

試聴した店のA8000に付いているイヤーピースで
スカスカに聴こえたり、意外と低音出ていたり
印象がコロコロ変わりました。

A8000をお持ちであれば、
何もない状態からのスタートよりも
装着感から当たりはつけやすいと思います。

私が試聴した時のイヤーピースは
ファイナルのEタイプのサイズ違いと
持込んだクリスタルチップスでした。

書込番号:23934981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGEN
final

最安価格(税込):¥298,000発売日:2021年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

final×DITA SHICHIKU.KANGEN-糸竹管弦- SHICHIKUKANGENをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング