『WXR-6000AX12Sと5700AX7Sの間に10G HUB』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『WXR-6000AX12Sと5700AX7Sの間に10G HUB』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

WXR-6000AX12Sと5700AX7Sの間に10G HUB

2023/09/03 09:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:11件

メッシュWIFIを構成したいのですが有線でPCなど使用したいので
WXR-6000AX12Sと5700AX7Sの間に10G HUBを入れて10G回線を分岐できますでしょうか?


          ソフトバンク光 (BBユニット)           ソフトバンク光 (BBユニット)
              ↓                                   ↓                                                                                        
         10G HUB  5ポート                    WXR−6000AX12S
              |                                   ↓
              |ーーーーーPC                   10G HUB 5ポート
              |                                   |
              |ーーーーーPC                          |ーーーーPC
              |                                   |
              |ーーーーー                            |ーーーーPC
              |                                   |
          WXR−6000AX12S                           |ーーーー
              ↓                                   |
          WXR-5700AX7                          WXR-5700AX7           

メッシュWIFIは有線で繋ぎたいと思います。
配線はすべてCAT6Aです。
説明が下手ですみません。
ご教授お願いいたします。










書込番号:25406953

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/09/03 10:14(1年以上前)

>          ソフトバンク光 (BBユニット)           ソフトバンク光 (BBユニット)
>              ↓                                   ↓
> 10G HUB  5ポート                    WXR−6000AX12S               
                                                                    
光BBユニットの型番は?

上記構成だと光BBユニットに10Gbpsポートが2個以上あることを前提にしていませんか?

書込番号:25407007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/09/03 10:28(1年以上前)

説明不足ですみません・・・
右のパターンと左のパターンとどちらかで構成できるかと思い図を描いてみました。
実際にはホームゲートウェイに10Gの差し込みがありそこからの配線をどうすればよいか
右のパターンと左のパターンと考えました。


ONU〜ホームゲートウェイ→BBユニット2.4→
           ↓
        ここからの配線図(10G)


説明がうまくできませんが宜しくお願い致します

書込番号:25407031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/09/03 10:41(1年以上前)

>ONU〜ホームゲートウェイ→BBユニット2.4→
>           ↓
>        ここからの配線図(10G)

HGWはXG-100NEでしょうかね。

https://hikari-magazine.com/softbank-10g
を見てみると、XG-100NEでインターネット接続できているでしょうし、
XG-100NEには10GbpsのLANポートもあるようですので、
XG-100NEにWXR−6000AX12Sを繋ぐ案でも
ハブを繋ぐ案でもどちらでも構成は可能です。

どちらの案にするかによりWXR−6000AX12Sの位置が違ってくるでしょうから、
WXR−6000AX12Sの使い勝手の良い位置になる方にすれば良いのでは。

書込番号:25407050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/03 11:05(1年以上前)

ご教授有難うございます。
一先ず繋いでみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25407091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング