『高熱を発するのは仕様?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,880

(前週比:+617円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,880

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,880¥5,762 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ USB Type-C:○ SDDDC4-256G-G46 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]の価格比較
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のスペック・仕様
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のレビュー
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のクチコミ
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]の画像・動画
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のピックアップリスト
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のオークション

SDDDC4-256G-G46 [256GB]Sandisk

最安価格(税込):¥3,880 (前週比:+617円↑) 登録日:2020年12月17日

  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]の価格比較
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のスペック・仕様
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のレビュー
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のクチコミ
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]の画像・動画
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のピックアップリスト
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDDDC4-256G-G46 [256GB]

『高熱を発するのは仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDDDC4-256G-G46 [256GB]」のクチコミ掲示板に
SDDDC4-256G-G46 [256GB]を新規書き込みSDDDC4-256G-G46 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

高熱を発するのは仕様?

2021/07/11 02:11(1年以上前)


USBメモリー > Sandisk > SDDDC4-256G-G46 [256GB]

クチコミ投稿数:149件 SDDDC4-256G-G46 [256GB]のオーナーSDDDC4-256G-G46 [256GB]の満足度4

使用中(接続して数十秒後)に50度を超えるほど発熱しますが、初期不良でしょうか?
それとも金属ボディなので放熱のために高熱になるのでしょうか?
購入店に問い合わせたら「購入から14日以内で初期不良品なら交換可能」と回答がありました。
メーカー(サンディスク)に問い合わせたら、ある程度の放熱はあるが、触れないほど高熱になる場合は不良も考えられるので、使用を控えて交換(または返品)してほしいと回答がありました。
スマホの発熱より熱くなり、そのままポケットに入れたら低温火傷する程度ですが、初期不良なのか仕様なのか判断できません。
同じものを使っている方でここまで発熱する方や、そんなに発熱しない方がいましたら、レスお願いします。

サイズと速度的には気に入っていて、欲を言えばTRINITYのようにTYPE-AとTYPE-B併用型ならなお良かったと思う。

書込番号:24233790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/11 12:28(1年以上前)

>たかくんのpapaさん
一言で言うと発熱するのは普通です。
ただ、50度は確かに高いと思います。それが金属ボディが原因かは分かりません。

確かに、自分が持ってるUSBも安いプラスティクの物より金属ボディの方が熱いですね。
多分、外の発熱してるので熱くなってるのかもしれないです。

HDDなど使用後に触れば分かりますがかなり高温ですし、CPUなども50度近くは普通にいってまよ。

書込番号:24234254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/11 12:46(1年以上前)

>たかくんのpapaさん
ここに過去ログが有りました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033404/SortID=23933433/

ここで言われてる通り確かに小さいUSBは発熱して高温になる。
大きくて安物の不格好なUSBほど熱がこもってない(笑)。

書込番号:24234289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 SDDDC4-256G-G46 [256GB]のオーナーSDDDC4-256G-G46 [256GB]の満足度4

2021/07/12 09:27(1年以上前)

>ねこさくらさん

レスありがとうございます。
今まで2年使っていたTRINITYの128GBは本体部分はプラスチックですが
それ以外(カバー含む)は金属製なのに全く加熱しませんでした。
そのつもりで大容量の同等のものを購入したのですが、金属フルボディが原因なのか
火傷するかと思うぐらい発熱したので、異常なのか正常なのか判断ができませんでした。
サンデイスクのこのタイプは、アスキーのレビューにも書かれていましたがかなり発熱するみたいです。
なので放熱のための仕様みたいですね。
サンディスク(メーカーサポート)は初期不良なら無償交換、使用に耐えられない仕様なら返品(返金)を受け付けると回答くれました。
この値段でこの速度は他に無いので、我慢して使うことにします。
(普段、スマホストラップに付けて持ち歩くので、小さくないとだめなんです。)

書込番号:24235970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDDDC4-256G-G46 [256GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です。microSD? 9 2021/11/01 13:10:03
高熱を発するのは仕様? 3 2021/07/12 9:27:34

「Sandisk > SDDDC4-256G-G46 [256GB]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

SDDDC4-256G-G46 [256GB]
Sandisk

SDDDC4-256G-G46 [256GB]

最安価格(税込):¥3,880登録日:2020年12月17日 価格.comの安さの理由は?

SDDDC4-256G-G46 [256GB]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング