『質問です。microSD?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,880

(前週比:+617円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,880

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,880¥5,762 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ USB Type-C:○ SDDDC4-256G-G46 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]の価格比較
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のスペック・仕様
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のレビュー
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のクチコミ
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]の画像・動画
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のピックアップリスト
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のオークション

SDDDC4-256G-G46 [256GB]Sandisk

最安価格(税込):¥3,880 (前週比:+617円↑) 登録日:2020年12月17日

  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]の価格比較
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のスペック・仕様
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のレビュー
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のクチコミ
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]の画像・動画
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のピックアップリスト
  • SDDDC4-256G-G46 [256GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDDDC4-256G-G46 [256GB]

『質問です。microSD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDDDC4-256G-G46 [256GB]」のクチコミ掲示板に
SDDDC4-256G-G46 [256GB]を新規書き込みSDDDC4-256G-G46 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

質問です。microSD?

2021/11/01 00:26(1年以上前)


USBメモリー > Sandisk > SDDDC4-256G-G46 [256GB]

クチコミ投稿数:3件

この製品のUSB3.1 Gen1端子入口の下部3/1の所にに黒い物体が見えますが
microSD(添付写真の青色の下の黒い部分です)をストレージとして使用しているのでしょうか?
どなたか詳しい方もしくは分解された方が居ましたら教えてください。

書込番号:24423560

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2021/11/01 00:35(1年以上前)

USB Type-A、Type-C 両対応のType-Aコネクタですよ。

書込番号:24423570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/11/01 01:07(1年以上前)

説明不足で大変申し訳ございません。
私が質問しているのは最近のSanDiskにはこのタイプが多いので
この商品も添付画像の仕様ですか?
という事です。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:24423593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2021/11/01 02:31(1年以上前)

USBメモリー製品にMicroSDを入れることは出来ません。この製品は両側がUSB端子です。

書込番号:24423621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/01 06:15(1年以上前)

>microSD(添付写真の青色の下の黒い部分です)をストレージとして使用しているのでしょうか?

コネクタのパーツの一部で、そこにmicroSDを差し込むようになっているわけではありません。
ストレージのメモリ部分は太くなっているところの中の基板上に配置されているはずです。
それにUSBメモリはメモリ部分が交換できるような仕様にはなっていません。
microSDを差し込むのであればカードリーダーというカテゴリの製品になりますので、そちらで探されるとよいと思います。

書込番号:24423682

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/11/01 06:37(1年以上前)

皆さん質問内容を勘違いされているのでは?

スレ主さんは、最近のsandisk製USBメモリは、
基板に記録チップ直付けでなくその代わりにMicroSDを内蔵してるものが多いが
この製品もチップ代わりにMicroSDなんですか?もしかしてこのUSBコネクタの下の部分がMicroSDですか?
ってきいてるだけなのでUSBメモリをカードリーダー代わりにしたいとは聞いてないと思いますよ。

私はsandisk製のUSBメモリ持ってないので記録素子がMicroSDなのかどうかは分かりませんけど。

書込番号:24423693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/11/01 07:37(1年以上前)

私もMIFさんの解説の通りだと思いました。

そして「ホントにそんな製品があるの?」という驚きとともに、せっかくなのでスレ主さんが分解してみて結果をここで報告していただけると、私含め皆さんの参考になると思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m >スレ主様

書込番号:24423733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/01 10:37(1年以上前)

microSDを使っているかどうか分かったとしてどうするのでしょう?
交換して容量を増やしたり転送速度を上げたりしたいのでしょうか?
microSDだけ取り出して他の所で使用したいのでしょうか?

この製品をそのままUSBメモリとして使用するならmicroSDを使っているかどうかなんて関係ないわけで、改造やmicroSDの取り出しならこういう所に書くべきではなく、こっそり調べて自己責任で行うべきだと思うのですが。

書込番号:24423942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/11/01 12:54(1年以上前)

もうフラッシュメモリとしての役割は終えました。
捨てるのは勿体ないので以後microSDとしてタブレットに入れて余生を過ごして頂く予定です
ちなみにixpandの差込口の下にピンセットを差し込んだらウルトラプラスが出てきました。
256G-G46 は端子の金属が固いです。荒れそうなので取り出した後の報告はやめときます
速度からして多分エクストリームプロだと思います(願望)。

書込番号:24424102

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/11/01 13:10(1年以上前)

おもしろいですね!
iXpandという商品は、公式サイトの画像からしてSDカードが出てきそうです。(添付)
https://www.westerndigital.com/en-au/products/usb-flash-drives/sandisk-ixpand-go-usb-3-0#SDIX60N-256G-GN6NE

こうした方が安く上がって、しかも性能的にも問題なければメーカーとしてもヨシでしょう。
なんで荒れるんですか?
面白い話題だと思いますが・・・
#っと思ったらすぐ上にめんどくさい発言がありましたね。(^^ゞ

書込番号:24424123

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDDDC4-256G-G46 [256GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です。microSD? 9 2021/11/01 13:10:03
高熱を発するのは仕様? 3 2021/07/12 9:27:34

「Sandisk > SDDDC4-256G-G46 [256GB]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDDDC4-256G-G46 [256GB]
Sandisk

SDDDC4-256G-G46 [256GB]

最安価格(税込):¥3,880登録日:2020年12月17日 価格.comの安さの理由は?

SDDDC4-256G-G46 [256GB]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング