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ホンダ PCX160のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 7 | 2025年1月28日 19:21 | |
| 65 | 27 | 2024年9月30日 17:10 | |
| 63 | 24 | 2024年6月5日 17:06 | |
| 8 | 1 | 2024年5月3日 10:43 | |
| 7 | 1 | 2024年1月20日 00:02 | |
| 8 | 1 | 2023年10月8日 11:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
本日一回だけ起こったのですが、登り坂の途中で停車中ブレーキを離すと惰性でバックしますがその時アクセルをチョンと回して前進する動作を4回程したらオドメーターが1キロ分進みました
この様な動作をするとオドメーターが進んでしまうことはあるのでしょうか?
書込番号:26048876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大和山麓さん
>登り坂で後退前進を繰り返すとオドメーターが進む
PCX160のオドメーターはホトチョッパーだったのでは。
チャタリングみたいな状態だったのでは?
でも1Kmですので?
書込番号:26049360
1点
>湘南MOONさん
このバイクのオドメーターは1キロ単位でしか推移しない(100m単位の目盛りが無い)のでちょうど1キロ分(一目盛り)加算された事になります
書込番号:26049616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後エンジン停止して再始動、メーター読みで16km程走行しましたが後に地図で計測した距離とほぼ同じでした
オドメーターの計測は正常だとは思いますが先述したような挙動が見られたので不安にはなりますね
書込番号:26049631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大和山麓さん
昔のオドメーターは逆転すると減算になっていましたが今はバックしても加算です。
丁度、桁上がりの境であったと思いますよ。
あると思います!
書込番号:26049633
2点
>あると思います !!!さん
レスありがとうございます
しかし、オドメーター距離で2421kmになって割とすぐに先述したような動作をしたら2422kmになったのでなんか変かなーっと思いました
書込番号:26049645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大和山麓さん
気になるのならトリップメーターで確認してみれば良いじゃない
書込番号:26053165
0点
>アドレスV125S横浜さん
早速昨日トリップメーターを使って試してみました
登り坂の途中で車両を小刻みに前後させるとやはりトリップメーターのメートルの桁がすぐに上がりました
通常ではない変わった動作をさせたのでバグって数値が上がってしまったのでしょうかね?
ちなみにその後通常走行させてみましたが距離は正しく表示されました
書込番号:26053624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイドリングからクランクケースあたりに金属音がして、アクセルと連動して鈴のような異音がします。取り回しはゴロゴロしません。センスタでリアタイヤをまわしてもゴロゴロしてないと思います。
まだ2000kmくらいですが何でしょう?
ディーラーでは大丈夫そうですなんて言われましたが、はっきり聞こえるようになってきていると思います。
書込番号:24190584 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ふらふらおっさんさん
>nate18さん
なるほど。ベアリングのほうばかり気にしていました。
朝一始動時すぐの出だしでは音しないんです。
数分経ってからか、ある程度の速度を出してからかは、わかりませんが音がし出すような感じです。
想像するに、暖まってくると熱膨張で音が出てくるのか、またはオイルが回って音が出てくるのか。
信号でアクセル戻してクラッチが切れ惰性で走ってる時も音はしてないかなと。
エンジン停止時の引き回しはたぶん音はしていません。
センスタ立てて空ぶかしだとわかりづらく、走ってて右側に壁や車がいると音が反射してシャシャシャシャシャと聞こえます。乾式クラッチの音を小さくしたイメージかも。
クランクシャフト周りのベアリング、ウェイトローラーがどうにかなっちゃってるのかと思っていましたが、
カムチェーン絡みだとテンショナーとかの調整でしょうか?
悩ましいです。
書込番号:24204324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
多分。になってしまいますが、低リフレクションにする為にオイルの循環を強化しましたよ。ってのが油圧式カムチェーンテンショナーリフターの変更点なんだと思っています。
マフラーの改良と共にエンジンそのものの音も低くなったら、別の音が際立ってしまったと。
因みに前回乗っていたPCXのベアリング問題はクラッチのベアリングでクラッチがつながると鳴りだす奴ですね。
バイク屋と散々話しをしましたが、材質の問題の可能性が大の様で、早いと3ヶ月遅くとも1年もすれば錆びが出るそうです。交換しても直ぐに錆びるから余り交換を勧めないと言ってましたね。
あれはもう『錆び』そのものの音でしたから。
書込番号:24206421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふらふらおっさんさん
以前のPCXで新車300kmでベアリングを交換と聞いた事もありますし、バイク屋によっては交換してもまたすぐに同じ現象が起きるかもと。強化ベアリングに効果した話もありますね
こちらのPCXはクランクシャフト側のベアリングが砕けてない事を祈り、もう少し様子みてみます
書込番号:24206662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
momo2021PCXさん
初めまして。
当方125ですが、スレ主さんが仰る内容と全く同じと思える症状を経験しました。
(正確には現在進行形ですが)
まず、症状の確認の為に私が自車での症状を動画として編集したものを
アップしますのでよろしければ一度確認してみてください。(もう少し長い動画の
一部を抜粋したものです)
もし同じ症状であり、ご希望であれば継続して私の知る範囲の事をお伝え
したいと思います。
(結論を先に申しますと、現在この症状の完全解決には至っておりません)
同じ症状だった場合、私もこれで本当に嫌な思いをしてきたので、お気持ちが
少しは理解できているつもりです。YOUTUBEに新型PCXでの走行動画をアップ
されている方の中にも同じ症状と思える音を発している車両もあったのですが、
この事を問題視される意見をこれまで見たことが無かったので、私が気にしすぎ
なのかな?とも思った時期もありました。
何はともあれ、同じ症状だった場合、この件について最終的に改善繋がるような
前向きなお話しができれば良いとも思っています。
書込番号:24221168
7点
>Dai-pcxさん
動画拝見しました。ありがとうございます。
全く同じ金属音です、すぐわかります。
こちらはホンダドリームでクランクケース内部をバラしてもらいましたが改善してません。メカニックはメーカーからの指示で大丈夫ですと言うようになっているのではないでしょうか。
現在、国交省のHPの車検等の「ご意見」からPCX初代からベアリング等の異音が続いていて、新型でも異音があるが保証でも直そうとしない旨を連絡する必要があると考えています。またはPCXユーザー同等現象を経験した、または継続中の方々に署名サイトで賛同いただく等を考えています。ユーザー個人では泣き寝入り状態ですのでユーザー同士で結束する必要があると思っています。
ホンダが好きで購入しているのに残念で仕方ありません。なんとかしましょう!
書込番号:24223332 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Dai-pcxさん
この問題についてTwitterを立ち上げました。
動画を共有させていただいてもよろしいでしょうか?
書込番号:24230988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>momo2021PCXさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
急遽一週間の出張に出ており先ほど戻りました。
アップした動画の転載ですが、情報発信や共有の
為の目的であればご使用頂いて結構です。
ただ、この動画を用いてメーカや販売店に何かを
要求する、などは避けて頂きたいです。
といいますのも、本動画は本編の一部抜粋ですが、
本編は当方とメーカであるHONDAの、恐らくは技術
部門との間での情報伝達用に作成したもので、一般
公開を目的としたものではなく、今回の書き込みは
当方が本件で非常に嫌な思い(折角新車でバイクを
購入したにも関わらず初っ端から解決困難な状態に
悩み、多くの時間を費やし、売却まで考えた事など)
で同様に悩む方の力になれたらという思いからなの
で、この動画はあくまでも私が今後メーカとやり取り
を行う際にのみ使用したいと考えております。
よって、今後私が改めてメーカに改善を求めて動く時
に、メーカの見解如何によっては本動画本編を用い
て異なるアプローチで使用する可能性があります。
著作権?的な意味ではなく、本動画の作成意図は私
にあり、この動画を用いてメーカへの訴求に繋がる動
きを起こす際は、これまでの経緯も含め、私自身が行
う必要があると考えているからです。
先日の書き込みに記載したように、本件の当方の経緯
を簡単にご説明すると、PCX購入後、確か約700km程度
走行したあたりからmomo2021PCXさん同様に異音が気
になりだし、メーカのお客様相談室に本件の申し入れを
行い、その状態を確認して貰うようご担当者と電話で相
談を行ったのですが、メーカの対応としてはあくまでも生
じた不具合の確認や対応は販売店が行うとの事でした。
その為、購入した販売店に持ち込み、店主様に試乗も
行って貰いましたが異音に当たるものは聞き取れない
とのことでした。
しかし、この販売店様はとても親身になって実際に目の
前でベルト部のカバーを開け、Vベルトやクラッチ、プー
リを取り外して確認して下さいました。
当方は音の状態からウエイトローラなどが破損して内部
で異常な動きをすることで金属音がするものと想像して
いましたが、実際に各部品をこの目で見てみると目視で
の破損や不具合当は見当たりませんでした。
しかし、そのまま再度組み立てを行って頂き、走行確認
を行いましたがやはり金属音については改善しませんで
した。
もしかすると、この音は周波数的なものか、機械的な音
に対する先入観や思い込みで体感度が異なるのかと
も考えました。
ただ、他人がどうあれ自身が気になる以上、聞き取れ
ない、問題ないと言われても気になるし、何よりも実際に
走行中に走行不能や急停止等に見舞われるのが一番
心配な為、販売店レベルの判断ではなく、メーカ技術部
門として判断して貰いたく、音の状態や発生条件などを
メーカに理解して貰う為に可能な限り状況を説明する動
画を作成しました。
その結果、メーカより販売店へ連絡が入り、結果的にエン
ジンからの出力軸(恐らくクランクシャフト)を除く以降の前後
プーリ、ウエイトローラ、各部ベアリング、スプリング、リアタ
イヤのシャフトに至るまで一式を新品に交換して頂きました。
上記部品の交換後、車輛を引き取りに行き、交換した部品
の現物を見せて頂きましたが、目立った不具合(当方素人な
ので、実際の不具合までは判断できませんが)は見当たらず、
帰路につきました。
しかし、走行直後は異音はありませんでしたがものの5分程度
の走行で元の異音が発生し、実質的には改善しませんでした。
ただ、私は自分の中で、音としては何ら改善していませんが、
少なくともメーカがコストを掛けて対応してくれた事、販売店様
が手間を掛けて対応して下さった事、実際に自分の目で見た
範囲で機械的に大きなトラブルに繋がりそうな問題が見受け
られなかった事で少し気が晴れ、ひとまずこの状態で様子を
見てみようと考え、現在に至ります。
ただ、メーカからは本件が解決したか否かの確認連絡はなく、
私の印象としては部品を交換したから解消しただろう、若しくは
納得しただろうといいう考えなのかな?と受け止めており、
当方の考えよりメーカ及び販売店には、本件が解消したとも否
とも伝えていません。
最近では異音も少しずつ大きくなり、ガードレールや歩道との
段差でもしっかりと金属音が反射して聞き取れるようになって
きています。
しかし、音はともかく当初より気になっている別の問題(と思わ
れる)が二点あります。
一つは「エンジンの振動が購入当初とり大きくなった」
一つは「ある程度の低速(20km/h)でクラッチ完全に切れる」
で、後者は本当に気になるもので、例えば渋滞などで、20km/h
前後で走行する際にクラッチが結構ランダムなタイミングで断続
するため非常にギクシャクする(もう一台所有しているリード110
はクラッチの断続がとてもスムーズで半クラッチのような繋がり
の為に全くギクシャク感がなく渋滞でもバランスが崩れず楽)。
また、20km/hを超える速度であっても下り坂に掛かった際に、
アクセルを戻すとクラッチが完全に切れて惰性走行になり、
どんどん速度が上がってしまい、そこから流れに乗る為にアク
セルを開けると突然クラッチが繋がり、後輪の回転数とプーリ
の変速比が適切でない状態で回転がエンジン側に伝わり、
非常に強いエンジンブレーキが掛かり、駆動系が破損するの
ではないかと不安になります。(このためこの状態になると一旦
車速を落としてからアクセルを開けるようにしている)
上記が異音以上に気になる点ですが、このような症状はあり
ませんか?本スレッドの趣旨とは異なりますがもしかすると
異音と関係があるのかも、とも考えております。
長々と書き込みましたが、今後も情報交換を行えたらと考えて
おり、状況によりメーカに対して更なる申し入れを行えればとも
考えております。
よろしくお願い致します。
書込番号:24235405
1点
>Dai-pcxさん
コメントありがとうございます。
こちらも、ドリームでプーリー、ウェイトローラーなどの組み換えをしてもらいましたが、何も変わりませんでした。
私が思うに、クランクシャフトのベアリング不良が原因かと考えています。Dai-pcxさんも中身交換していただいて解消されていないですし、あとはこのベアリングではないでしょうか。
リアタイヤ周りのベアリング、クラッチベアリングなら引き回しでわかると思いますが、私たちのバイクは引き回しでは現象が出ませんよね。
または、前の方でコメントいただいたカムチェーン周り。この部分は詳しくわからないので想像ができませんが、どちらかではないかと思っています。
動画の件、一例として掲載したいと思っています。近々私の音も撮って掲載します。
Twitterのアカウントは「ホンダPCXの会」です。
引き続き、宜しくお願い致します。
書込番号:24240009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1年前に160車輌購入。
走行200kmぐらいから時速20〜40kmでアクセル捻ると聞こえた鈴の音色も1000kmを超えると大きな騒音に。
バイク屋にも大丈夫と言われつつも1000km点検でドリブンプーリー他駆動系は新品に交換してもらっても直らず...
オイルは9000kmまでに
E1、S9、ワコーズ、モチュールと自分で試すも効果なし。
音からしてカムチェーンだろうな?と疑い店に指摘しても
何故か相手にしてくれません(手間かかるからなのか?不明)
オートカムテンショナーを試しに実費で交換してみるかとも思ったのですが、その前にカムチェーン系にも潤滑されるオイルに改めて着目して人生初の添加剤を入れました。
物はお手頃な帽子系量り売り+SOD-1とやらにしました。
選択オイルは直前と同じモチュール10w-40を選択。
結論として高音が抑えられた音色で以前より気にならなり、全く鳴らない時も増えました。
流れはオイル交換+添加して
〜50kmはチョイ乗り繰り返しでさほど変化はありません。
ある朝に音色がアレ?となり、乗るたびにアレアレ?鳴ってないじゃん!と体感できました。
そして、高速200kmほどツーリングしてきました。今度は吹け上りの音色も変わって力強いという効果
(期待してなかった(笑))
参考になるかはわかりませんがいろいろな添加剤を試してみるのも良いかと思いました。
長くなり失礼しました。
書込番号:25453636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これって結局解決したんですか?
自分も4〜6000rpm付近でエンジン回りから金属音(鈴虫音?)が鳴ってます。
まだ走行400Kmです。1000km点検時に指摘はしてみるつもりです。
ADV160は良いバイクだと思うのですが、オイルポンプギア破損問題も解決していないので先々心配ですね。
これもリコール案件だと思うのですが・・・・。
書込番号:25878638
1点
以前の書き込みの後何もコメント
できていませんでした。
私の場合、それから今に至るまで、
鈴虫音は相変わらずで、先々月に
20000kmを超えたので、ベルトと
ウェイトローラ、スライドピース
の交換を自分で行った際に、前後
プーリやウェイトローラの状態を
確認しましたが、非常に状態もよ
かったです。
部品を交換して走ってみたところ、
やはり状況は変わらずでした。
何か原因が有るんでしょうけど、
これまでも鈴虫音以外は燃費も含
めて問題は無いので、私個人は
こんなものだと思って今も楽しく
乗っています。
結局進展なしというご報告となり
ますが現状は以上です。
書込番号:25878810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局解決できず、鈴が鳴りながら39000kmを迎えそうです。
正式な名称忘れましたが、たぶんクランクシャフトベアリングだと考えています。
製造時に部品の品質的にB級品みたいなものが混じっているんじゃないかなと。でも走行や耐久性に問題ないからメーカーとして対応してないんだと思います。
対応するにしてもクランクシャフトベアリングを交換するにはエンジンばらす大工事ですから。
ホンダドリームやホンダ系列店で聞いた事ありますが、
エンジニアによっては鈴音が聞き取れてなかったりです。プーリー周りばらして組み上げてもらっても異常なしで終わります。セルフメンテでフィルター交換時にクランクシャフトからオイル漏れなど見てますが、特に異常無しです。
あと90キロくらいまでしか出してませんが、問題なく加速しています。あとマフラー変えてあるので気になる速度域も少なめです。
異音が大きくなったり違和感増えたりしないと大丈夫です!で終わると思います。
様子見ながら乗ってやるしかないかと。
書込番号:25879092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですよね。
個体差による当たりはずれみたいな感じですね
いずれ乗り換え考えてますが、無事に4万は突破しそうです。
書込番号:25879191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
40000kmですか!
自分は結構走ってると思っていたのですが
まだまだ青いですね。
考えようによっては鈴虫飼っていても
まだまだこの先大丈夫なんだとお墨付きを
貰えた気分で嬉しいです(笑)
書込番号:25879229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局音は消えていないのですね。
自分は今日バイク屋に行って駆動回り開けて確認してもらいました。
まだ800kmしか走っていないのにケース内の汚れがひどいとの事。
メカニック曰く、プライマリーシーブ(プーリー)の工作精度が悪いみたいな話をされていました。
これが音と関係しているのか定かでは無いのですが・・・。
メーカーに状況確認してもらって、交換になるのかまだ未定です。
自分のバイクはADV160でバイクは違うのですが、ググったらこちらが出て来てコメントさせて頂きました。
ADVの場合はオイルポンプギア欠け問題も有るので、不安材料は出来るだけ排除しておきたいという気持ちも有ります。
横から申し訳ありませんでした。
書込番号:25881605
2点
軽ガモさん、ありがとうございます。
ADV160が発売された時はデザインが好みだったので乗り換えようか迷ってましたが結局乗り続けています。
確かにケース内汚れてますね、
ADVで原因がわかればいいんですが。
今後のホンダの対応も気になりますし、同様の事象で気になって見てる方もいるかと思いますので、ぜひ続報をお願いします!
書込番号:25881626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dai-pcxさん、ありがとうございます。
何か変化ありましたら、
またコメントお願いいたします。
書込番号:25881631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回バイク屋さんで色々見て貰った結果、やはりプライマリーシーブ周りから音がしている様で、クラッチウエイト、ドリブンアウター除いてドライブケース内のパーツ交換してもらいました。
結果、大きい異音は無くなりましたが、ごくわずかに同系統の音は鳴っています・・・。
ただ、代車で借りた並行輸入のADV160(インドネシア仕様)も乗りましたが、やはり小さいながらも同じような音が鳴っているのでこんなものだなと思っています。
一応今後距離を重ねてこの音が大きくなるか確認はしますが・・・安全上走りに支障が出ないようならそのまま乗り続けます。
以上ご報告でした。
書込番号:25907000
0点
>軽ガモさん
ありがとうございます。
ひとまず大丈夫そうですか?
まだ多少症状があるようなので、
やはりクランクケースとトランスミッションに使われている5、6個のベアリングのどれかなのか、
カムチェーンがシャラシャラ鳴ってる感じかなと。
これが部品の不良なのかどうかはユーザーにはわかりにくいですね。もしこの部分の部品不良だとしても作業的に時間かかりそうだからメーカーはやらないでしょうね。
ちなみに、走行中トンネルみたいな状況とか左側が壁だと反響して鈴の音が聞こえやすいです。
書込番号:25907144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひとまずは収まっている感じです。
ちなみに自分の場合はクランク側(エンジン側)からは異音等は出ていません。
あくまでもミッション系の異音なので・・・・。
書込番号:25909767
2点
信号停止中などのアイドリング時の振動が激しいです。エンジンが温まるにつれて激しくなります。バイク屋の初回点検時に訴えましたが、慣らし運転中は学習期間のためなにもしない方が良いと言われました。他の方で振動が気になってる人はいませんか?
書込番号:24171461 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
新車でまだ距離はさほど走ってないんでしょうか?
オイル交換がまだであればオイルで多少振動が改善される可能性がるかなと。
20年ぶりくらいにバイクに復活したときシグナスを購入したときですが、4ストのスクーターは初めてで
振動に驚いたことがあります。(2ストのスクーター、単車、4ストの単車は若いころ乗っていました)
オイル交換してから自身の体感ですが大分軽減された記憶がありますね。
オイル交換して変わらずでしたら無視して下さい。
書込番号:24176349
3点
こんばんは。
私も1月末に納車されましたが、初めのうちはアイドリング時、走行時とも若干ゴリゴリした感じがありました。
およそ半月800kmほどで最初のエンジンオイルとギアオイルの交換をしました。オイルをウルトラS9に交換したところ、実になめらかなエンジン回転になりました。
2回目は約3000kmで同じオイルを入れましたが、PCXにはこのオイルが相性がいいみたいです。
初回点検時に標準のE1ではなく、少し高いですがウルトラS9を入れてみてはいかがでしょうか?
ギアオイルを交換しても1Lで充分ですよ!
書込番号:24178897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
排気量大きい分、振動は増えます
個体差でボデイや外装のなじみでも、変わってきます
明らかに大きな以上とおもわれる振動はおかしいですが
少しくらいのは、エンジンが動いてる証拠です
しばらくバイク屋の言うことを聞いてみましょう
慣らしが終わってオイル交換2回ほどするとエンジンがスムーズになてきて静かになったりしますが
逆に新しい音や振動を感じることもあります
今時のバイクは走行距離が増えてくると適度な磨耗状態2万kくらいが一番スムーズでいい状態になる感あります
書込番号:24183943
3点
経過報告。
バイク屋に症状を確認していただけました。明らかに異常な振動ということで、入院となりました。バイク屋はフロントブレーキ触ったりしてましたね。たしかにフロントブレーキをかけた時に振動が特に激しくなります。バイク屋はいきなりフロントブレーキ周辺を疑いだしてたので、もしかして情報が広まりはじめているのかもしれません。
また進展がありましたらご報告いたします。
書込番号:24184116 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こちらも今日納車しました。160です。PCXです。信号待ちの時に両方ブレーキーかけたら振動大きくなります。こんなぁ?もんですか?
書込番号:24277282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合は10キロほど走ると異常な振動が発生しましたね。クラッチを替えてもらうと治りましたので参考にしてください。
書込番号:24277526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日納車され、100キロほど内海までミニツーリング。
停車時、リヤブレーキとフロントブレーキもしくはフロントブレーキのみをかけていると、振動が強くなります。
リヤブレーキだけかけていると、振動は気になりません。
仕様なのかもしれませんが、なぜフロントブレーキをかけると振動が強くなるのか、
不思議です、1っカ月点検で見てもらおうかな。
書込番号:24292413
2点
こちらもですよ。振動大きくなひますねぇ?
書込番号:24293378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは?両方ブレーキーかけた時止まってる状態で振動大きくなりませんか?その?現象で、クラッチ変えましたらなおりましたか?もう少し詳しく教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:24312376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕も全く同じ現象ですが?メーカーに電話しても買ったバイクやに行ってもなおりません?
意味がわかりませんよ??泣き寝入りですか?
もう?なおりましたか?教えてください。お願いします。お疲れさまです。。
書込番号:24312382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラッチを交換してもらうと直りましたよ。販売店と交渉するしかないです!頑張るか泣き寝入りするかどちらかしかありません。
書込番号:24312633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後なおりましたか?どのようにして?修理致しましたか?教えてください。
お願いします。
書込番号:24312818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは?僕と同じ症状ですか?両ブレーキーかけた時振動大きくなる症状です。フロントブレーキーだけかけても
振動少し大きくなる。
クラッチ回り交換してなおりましたか??
書込番号:24312846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フロントブレーキをかけた時の振動もかなり改善されました。頑張ってくださいね!外国人ですか?日本語で交渉大変でしょうね。英語わかりますので、英語で質問していただいてもかまいません。
Are you a foreigner? You can ask questions in English.
書込番号:24312858 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
外国人ではないです。一度メーカーから指示通り買ったバイクやがやってもらったときに?
駆動系この中全部取って両ブレーキーかけて振動変わるかやったみたいですが?
さらに振動大きくなったので駆動系の中に問題ないと言われたので次はクラッチ交換してと言ってきたので?意味があるのかわからんかった?治らないかもおもとも言われたので?変えたよいですか?それでも?
書込番号:24312879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あなたの日本語力ではなかなか交渉が進まないと思いますので、メーカーと電話でやり取りをするより、販売店の人に丸投げするのが良いと思いますよ。時間がかかり大変ですが粘り強く待ってください。
書込番号:24312899 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
クラッチ交換ではなおりませんでしたねぇ!でも良い加速しますねぇ!振動なおりませんねぇ!リコール来ない限りなおりません!はい!宜しく!
書込番号:24334878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この期どうでした?こちらに改善されないまま放置です。
書込番号:24422397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2024年5月に新車を購入しました。
前後のブレーキを掛けると振動が大きくて不快です。
いまだに改善されていないようです。
アイドリングストップを使えばいいのですがバッテリーの寿命が短くなるのであまり使いたくない。
バイク屋経由でホンダに問い合わせると仕様とか回答してきやがった
さっさとリコールして欲しい
書込番号:25761339
2点
>さっさとリコールして欲しい
リコールにはならないですよ。
書込番号:25761611
2点
1052915638さん
2024/5/2 11:37
0回答
PCX160 2022年式に乗っております
新車で購入し走行 10,000キロなんですがアイドリング状態でベルト鳴きがしております。
以前はクランクケースから鈴のような金属音も聞こえておりました。
SOX新車保証で プーリー ベルトクラッチー式交換してもらったのですが、収まりませんでした。
ドライブベルトを2本交換 (純正 キタコ )鳴き止めコンディショナーベルトワックスなどをプーリーベルトにスプレーすると、一時的には音は収まるのですが
スライドピース交換 シムワッシャー取り付け等も試してみました
何かお分かりの方いらっしゃれば教えていただけませんでしょうかよろしくお願いします
書込番号:25721384 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
メーカー保証とか販売店保証の期間は残ってますか?
保証期間なら自分でいじるより治るまで何度も販売店に観てもらえばいいと思います。
書込番号:25722447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCX160の購入検討中です。
買い物メインなので、スマートキーボックスも一緒に購入しようと考えているのですが、
35Lはちょっと心もとないので、もう少しサイズが欲しいです。
X-ADVのオプションの50LのボックスをPCXに装着することは可能なのでしょうか?
どなたかそのようなカスタムをしている方はいらっしゃいますか?
アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。
※最大積載量等々の制限は自己責任で無視しています。
形状的に問題ないか、スマートキーの機能も問題ないのか調べています。
6点
スマートキーのリスクを考えると、一般的なキーボックスにした方がいいように思えます。
https://www.autoby.jp/_ct/17467669
https://endurance-parts.com/YEH845K35E50
書込番号:25590086
1点
>ベッカム777さん
こんにちは。
9月に契約した際は、リアボックス、アラーム、工賃、車体カバー、U字ロックなどの用品込みで少し値引きしていただきました。
込々での値引きなので、車両からの値引き額は不明ですが、若干値引いていただいている計算です。
比較見積もりで、ホンダディーラーを回りましたが、車両やリアボックス等用品からも一切値引きできないとの回答でした。
書込番号:25453787
3点
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