キーボード > サンワサプライ > 400-SKB066
対応機種にMacが入ってないのですが、どなたか使われた方はいらっしゃらないでしょうか?
Mac miniをTVにつないで使っているため、ソファーから操作できるこのような商品を探していました。
注意書きに以下記載があったため、使えないことはない気がするのですが…
※iOS・iPad OS以外でのOSでの動作につきまして。
文字入力は可能ですが、ショートカットキーは使用できない場合があり、別途日本語入力と英語入力の切り替えが必要となることがあり
上記の内容から動作保証外となります。
書込番号:23924293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使えるけど、一部使えない機能がある(かもしれない)ってことでしょ。
他のにしたら?
書込番号:23924305
0点
早速のレスありがとうございます。
このようなタッチパッド一体型のものをずっと探しているのですが、Mac対応のものが見つからず。
logicoolのK400 PLUSという製品も同コンセプトなのですが、Mac OSは対象外なんですよ。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-touch-keyboard-k400-plus
書込番号:23924313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アマゾンで「Bluetooth キーボード タッチパッド Mac」をキーワードに検索すると、
Mac対応を謳った製品がヒットします。
↓そんな中の一台
・Ewin Bluetooth キーボード タッチパッド搭載 無線 超薄型 キーボード USB充電 日本語配列 3台マルチペアリング・4システム対応 スマホ用 iPad用 iOS/Android/Mac/Windows各OSに対応 省エネ ワイヤレスキーボード パソコン 日本語説明書と一年保証付き (ブラック)
https://www.amazon.co.jp/dp/B089JYV9B7/
レビューを「Mac」で絞り込んでも使用例が無いので、使い勝手は分かりません。
書込番号:23925350
![]()
1点
ありがとうございます!確かにこちらの製品はMacも対応してそうですね。
しかし利用コメントがないってことは、あまり同じニーズで使う方がいないってことなんですかね〜
書込番号:23925419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しかし利用コメントがないってことは、あまり同じニーズで使う方がいないってことなんですかね〜
ノートパソコンでタッチパッドを使いこなしている人にはニーズがあると思いますが、
多くの人はマウスのみか併用でしょう。
※昔、仕事先にパームレストに両手を置いて、両親指で神のごとくタッチパッドを
操作する人がいました。
真似てみると、確かにカーソル移動だけでも人差し指で行うより簡単確実でした。
あと、Macユーザーは純正品以外には手を出さないという方が多いようなので、
Appleが販売すれば売れるんじゃないでしょうか。
書込番号:23929057
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > 400-SKB066」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/26 18:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)








