『比較検討、ノートパソコン購入時期について』のクチコミ掲示板

2020年12月23日 発売

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC の後に発売された製品FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCとFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWF3A151_KCを比較する

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWF3A151_KC

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWF3A151_KC

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCの価格比較
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのレビュー
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのオークション

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月23日

  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCの価格比較
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのレビュー
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC

『比較検討、ノートパソコン購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCを新規書き込みFMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

いつも相談させて貰い、ありがとうございます。

15.6型、DVDドライブ・テンキー付き、8万以下、CPUがi5・i7・R5・R7程度で、
できればメモリ16GBに増設でき、Amazonで購入出来るのが理想です。

本機種が本命で、他の候補として、
NEC   NSLKB873NRHZ1B
Lenovo IdealPad L360i
ASUS  X545FAを考えています。
用途はオンライン授業と、
youtubeやDVD再生しながらのOffice使用程度です。

あと、半導体不足や、Windows11が出ようとしている今、
ノートパソコンの購入時期としてはいかがでしょうか?
可能であればもう少し様子をみた方が良いでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:24329246

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:271件

2021/09/07 17:17(1年以上前)

>ZR-7Sさん

>可能であればもう少し様子をみた方が良いでしょうか?

はい、発売当初は、色々不具合が起こる可能性があるので、様子を見た方が無難だと思います。
また、比較検討については、他の方の回答を参考にして下さい。
ちなみに、oFFice は既に購入済でしょうか?
office ありで、8万以下は厳しいと思います。

書込番号:24329307

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/09/07 17:22(1年以上前)

性能的には第11世代 インテル Core i5 1135G7を搭載するIdeaPad L360iが良いかと思います。
ただ欠点は、ディスプレイがTNパネルです。
それを言ったら、何も書かれていないLAVIE Direct NS(R) Ryzen 5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB873NRHZ1BはTNパネル確定ですし、ASUS X545FA レビューを見るとIPS相当だそうです。

NECスペック表
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ns/spec/index04.html?_ga=2.18566513.978918108.1631002655-151539905.1576845843
ASUS X545FA レビュー
https://win-tab.net/asus/x545fa_review_2002051/

価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032361_K0001314864_J0000034996&pd_ctg=0020

書込番号:24329319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2021/09/07 17:32(1年以上前)

>naranoocchanさん
Officeはありますので、無しで探しています。情報不足ですいません。
返信ありがとうございます。

書込番号:24329330

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2021/09/07 17:38(1年以上前)

>キハ65さん
液晶はノーマークでした。詳しい情報ありがとうございました。
ちなみに、現使用中のPCはAspire E5 E5-571-A34D/K7です。

書込番号:24329337

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/09/07 17:38(1年以上前)

済みません。本命を忘れていました。
再度比較表の作り直し。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032361_K0001321511_K0001314864_J0000034996&pd_ctg=0020

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAB/E3 FMVWE3AB51_KCもCPU性能で論外です。

>>ノートパソコンの購入時期としてはいかがでしょうか?
>>可能であればもう少し様子をみた方が良いでしょうか?

上記3モデルで富士通、NECはWindows 11アップグレード対象機器に入っています。
でも国内PC特有のてんこ盛りソフトを考えたら、Windows 11 搭載PCの登場を待った方が宜しいのではないでしょうか。

書込番号:24329338

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2021/09/07 17:46(1年以上前)

>キハ65さん
再びありがとうございます。
>FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAB/E3 FMVWE3AB51_KCもCPU性能で論外です。
CPUスコアが7936であれば、上記の使用でもちょっと足りないですかね?
>国内PC特有のてんこ盛りソフトを考えたら、Windows 11 搭載PCの登場を待った方が宜しいのではないでしょうか。
これはどういう意味ですか?
質問ばかりですいません。

書込番号:24329352

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/09/07 18:02(1年以上前)

>>ちなみに、現使用中のPCはAspire E5 E5-571-A34D/K7です。

2014年のノートPCは、TNパネル、グレア(光沢)パネルが主流でしたから、これもTNパネル、グレアパネルでしょう。
参考
>ディスプレイ15.6型LEDバックライト採用液晶、1366×768、WXGA(HD)、グレア(光沢)パネル、16:9、タッチ非対応
https://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000014808391/

書込番号:24329380

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2021/09/07 18:29(1年以上前)

2014年頃のTN液晶と、2021年で敢えてTN液晶にしている粗悪品を一緒にしないほうがいいと思いますよ。
トップパネルメーカーが作っていたTNと、お下がりのお下がりでTNしか作れない製造装置で安いだけの液晶作ってる中華の新興メーカー製のTN液晶では品質に雲泥の差があります。

TNでも2014年ぐらいの画質はあるだろうと考えるとしっぺ返しを食らいますよ。
数年前に格安パソコンに搭載されていたTNパネルの品質は、どう記憶を辿っても20世紀の液晶パネルにも劣る画質でした。

TNパネルのノートなんて幾ら安くても買ってはいけません。

書込番号:24329429

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/07 20:39(1年以上前)

しばらくWindows11にする予定がなく、在庫があって納期に問題ないのなら本命のものでもよいと思います。
本命以外の製品はサポートに不安があるとこばかりですのでできれば止めた方が無難でしょう。
Windows11搭載機はまだまだソフトが対応していないなどの可能性が高いので今回は避けるべきです。

書込番号:24329646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/07 20:45(1年以上前)


https://www.itmedia.co.jp/fav/spv/2109/05/news037.html

Windows11の件!
参考に・・・

新しいOS「Windows 11(ウィンドウズイレブン)」のリリース日が、米国太平洋時間の10月5日(日本時間では10月6日の深夜から早朝)に決定しました。

10月6日以降に色々発売される!と思われます。
Windows11搭載パソコン!

以降なので、まだまだ定かでは無いです。
冬のボーナス商戦まで待てれば待つ!ですかね。(苦笑)

書込番号:24329663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2021/09/07 22:10(1年以上前)

>キハ65さん
>Moon昴さん
液晶への情報、ありがとうございました。
「使っているうちに慣れるかな…」と軽く考えておりました。

>S_DDSさん
>nogakenさん
Windows11情報、ありがとうございました。
避けた方が良い理由が分かりました。

書込番号:24329847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2021/09/08 13:07(1年以上前)

>naranoocchanさん
>キハ65さん
>Moon昴さん
>S_DDSさん
>nogakenさん
ちなみに、メモリ増設についてなんですけど、オンボード以外で空きスロットのあるものであれば、
16GBまで増設可能と考えて良いのでしょうか?

書込番号:24330786

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/09/08 13:17(1年以上前)

>>ちなみに、メモリ増設についてなんですけど、オンボード以外で空きスロットのあるものであれば、
>>16GBまで増設可能と考えて良いのでしょうか?

可能です。
メーカースペック表を確認して下さいね。

書込番号:24330806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2021/09/15 17:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
購入次第、そのパソコンのクチコミに報告させて頂きます。

書込番号:24343770

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2021/09/24 14:10(1年以上前)

その後、予算は10万程度まで上げて考えています。
ところで、以上の中でNEC以外はカメラにシャッターが無いようですが、
シャッターが無い場合はみなさんは何か対策されますか?
それとも気にならないですか?

書込番号:24359950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC
富士通

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月23日

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング