『こちらの機種でYouTubeへの編集、投稿は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年12月23日 発売

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC の後に発売された製品FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCとFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWF3A151_KCを比較する

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWF3A151_KC

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWF3A151_KC

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCの価格比較
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのレビュー
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのオークション

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月23日

  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCの価格比較
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのレビュー
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC

『こちらの機種でYouTubeへの編集、投稿は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCを新規書き込みFMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC

スレ主 kumiiikoさん
クチコミ投稿数:4件

パソコン初心者のため、ご教示お願いします。

娘がYouTubeへの動画投稿をしたいとのことで、
パソコンの購入を考えています。
ワードやエクセルは使いませんし、ネットサーフィンでのみ使用する程度です。
最低限でのスペックでかまわないのですが、
こちらの機種で、YouTubeへの編集や投稿等は可能でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24336464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2021/09/11 19:01(1年以上前)

フルHD(1920×1080)の動画なら大丈夫でしょう。

>動画のアップロード
https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop#zippy=%2C%E8%A9%B3%E7%B4%B0

書込番号:24336473

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4566件Goodアンサー獲得:730件

2021/09/11 19:17(1年以上前)

>kumiiikoさん
>こちらの機種で、YouTubeへの編集や投稿等は可能でしょうか?

投稿は問題ないでしょうが、「YouTubeへの編集」って動画編集の事ですよね?

かなり厳しいと思います。

このマシンのスペックを表現すると5段階(5が一番快適)で言うと、1.5〜2って感じだと思います。

動画編集を行わないのなら、十分です。

書込番号:24336496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2021/09/11 19:34(1年以上前)

>kumiiikoさん

このPCでYouTubeの編集は現実的には無理と考えたほうが良いかと思います。
ギリギリできたとしても、快適に編集するの無理でしょう。
少し長く使えるように考えると、これくらいのスペックはほしいところです。

https://pasolog.com/notep-pc/6108/

https://movie-academy.net/pc/2665.html

書込番号:24336525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2021/09/11 19:53(1年以上前)

>kumiiikoさん
多分これくらいは欲しいかと
https://kakaku.com/item/K0001355292/

書込番号:24336553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/09/11 22:06(1年以上前)

>編集
が無理だと思う。。

https://kakaku.com/item/J0000036316/
https://kakaku.com/item/K0001320129/
最低限この2機種くらいのスペックが欲しい

できれば↓
https://kakaku.com/item/K0001375383/

納期は以下に注意!!
・納期予定9/1 > 日付まであれば、気にしなくてOK
・納期予定 1ヶ月後、納期予定9月上旬 > NG、この場合は後日伸びる可能性有り

書込番号:24336823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/09/11 22:11(1年以上前)

補足:納期予定は注文時に分かります。(確定前に分かる)

書込番号:24336837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2021/09/11 22:19(1年以上前)

>kumiiikoさん

YouTubeへの編集が、YouTube Studioによる簡易的な動画編集( web版 )ならば大丈夫だと思います。
むしろ、インターネット環境( 速度 )の影響が大きいと思います。

書込番号:24336853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/12 05:27(1年以上前)

>kumiiikoさん
>YouTubeへの編集や投稿等は可能でしょうか?

可能か不可かと言えば可能だと思いますが、
快適かと言われたら難しいと思います。

編集する動画をHD以下にするとかすれば普通にいけると思いますよ。

書込番号:24337204

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumiiikoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/12 14:41(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございました。

投稿は可能だが、編集には難ありとのご回答が多かったですが、性能としてはi core5以上、8GB以上はあった方が良いということでよろしいでしょうか?

パソコン初心者の為、本格的な編集はできないものの
初心者でも快適に編集できるパソコンが欲しいです。

書込番号:24338070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2021/09/12 16:33(1年以上前)

>kumiiikoさん

レノボIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5をおすすめします。
ご予算があればこれのRyzen 7モデルを。
楽天スーパーセールが終わって値上がりしたみたいですが、毎週末セールで62,000円くらいです。
ポイントサイトも活用してください。

メモリーは16GBほしい(増設はできません)ところですが3世代前のCPUモデルでもyoutuberさんが動画編集
しているのでお子さんが使用するのであれば十分な性能かと思います。
動画は3世代前の14インチモデルですが性能は15.6インチモデルでも同じです。
現在のモデルは当然性能はかなり向上しています。

https://kakaku.com/item/K0001349707/

https://www.youtube.com/watch?v=3rDBBtzLGMshttps://kakaku.com/item/K0001349707/

https://mark-point.jp/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B5%8C%E7%94%B1%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C.html

書込番号:24338257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2021/09/12 16:54(1年以上前)

>kumiiikoさん

追伸ですが15.6インチモデルは直販サイトの納期表示3ヶ月以上になっていますね。
[Rep ID]を使ってみるか、納期優先であれば14インチモデルを検討してください。

https://macbook-pc-osusume.com/lenovo-rep-id/

https://kakaku.com/item/K0001346900/

書込番号:24338293

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/09/12 17:02(1年以上前)

初心者かどうかじゃなくて、どういった機能を使うかです。
動画ってのはいろんなことができますから。

FHDまでで、マルチカム編集とかやらない、圧縮率はそこそこでいいっていうなら別に問題ないと思いますけどね。

娘さんなら、若さと可愛さで勝負すればいいから、動画編集の質はそこそこでいいって考えれば別に否定するほどではない。
でもまぁ、動画編集用というなら6コアとか8コアとかの方がベターですけど。

それより、マイクとかオーディオインターフェースとかライトとか、部屋の音響改造とか、もっと他に入用はありますよ。

書込番号:24338312

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumiiikoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/12 17:36(1年以上前)

おすすめ機種等、教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
ところで、初歩的な所をお聞きするのを失念しておりました。
再度ご教示くださいませ。

icoreやGBがより高い方が快適に使用できるというのは理解できたのですが、何がどう快適に作業できるようになるのでしょうか?
icoreは処理速度が早くなる等でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24338384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2021/09/12 18:52(1年以上前)

>kumiiikoさん

YouTube動画の編集にはどんなスペックのパソコンを買えばよいの?

「ミッキー2021さん」の最初の回答のリンクに書いてあるで、もう一度読んでみてはどうでしょう。( 下記リンク )
失礼いたしました。

https://movie-academy.net/pc/2665.html

書込番号:24338545

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2021/09/12 19:35(1年以上前)

>>icoreやGBがより高い方が快適に使用できるというのは理解できたのですが、何がどう快適に作業できるようになるのでしょうか?
>>icoreは処理速度が早くなる等でしょうか?

IntelのCoreだけでなく、AMDのRyzenも有ります。
最近はこちらの方が勢力が大きいでしょう。

>ユーチューバー初心者さんに最適な動画編集パソコン6選
https://movie-academy.net/pc/news/youtuber-pc-best-selection

編集に拘らなければMacを使う方法も有ります。
>【初心者YouTuber向け】動画編集&配信に必要なもの(機材)はMacBook AirだけでOK。無料のiMovieで編集可能。
https://dallyumemo.com/youtube-beginner-macbook/

編集しなければこんな感じになります。
https://www.youtube.com/watch?v=vNCp2QbEpAE

書込番号:24338623

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumiiikoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/12 21:05(1年以上前)

皆さま、ご教示頂きましてありがとうございました。
大変参考になりました。
まだまだ初歩ではありますが、基礎的なことも理解でき、購入の助けになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24338840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/09/13 03:50(1年以上前)

スコア

見るポイントは
・CPUのスコアが1万以上(添付画像)
・メモリは8〜16GB
ですm(__)m

あと、重さは1.5Kg超えると重く感じるかと・・
2キロはかなりの重量感です(自宅でのみ使うなら問題ない)

書込番号:24339309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC
富士通

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月23日

FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KCをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング