『粉の落ち方とドリップについて』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]

• ハイグレードなコーン式ミルを内蔵し、豆から挽きたてのドリップコーヒーが楽しめるコーン式全自動コーヒーメーカー。
  • 挽き目は、選んだ豆の種類や焙煎度合いに合わせ、ダイヤルを回すだけで細挽きから極粗挽きまで好みで微調整できる。
  • 好みの濃度感になるよう豆の量を5段階に増減できる機能を搭載。設置スペースはB5サイズとほぼ同等でコンパクト。
コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,000¥22,000 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000

容量:4杯 フィルター:紙フィルター コーヒー:○ コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]の価格比較
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]の店頭購入
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のレビュー
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のクチコミ
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]の画像・動画
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のオークション

コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]レコルト

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月下旬

• コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]の価格比較
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]の店頭購入
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のレビュー
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のクチコミ
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]の画像・動画
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > レコルト > コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]

『粉の落ち方とドリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]を新規書き込みコーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

粉の落ち方とドリップについて

2021/03/07 21:53(3ヶ月以上前)

コーヒーメーカー > レコルト > コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]

ご存知の方教えて下さい。
・豆を挽いてドリッパーに落ちたとき、均一に落ちますか?
 山型になったりしますか?

・ドリップの際、お湯は均等に粉にかかりますか?
 偏ったりしませんか?

メーカーのホームページにも出ていないようなので、
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24008454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
針の先さん
銅メダル クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:142件

2021/03/08 00:24(3ヶ月以上前)

>じんべいのデカイ口さん

>豆を挽いてドリッパーに落ちたとき、均一に落ちますか?
量にも依ると思いますが多少は山なりになったり、若干偏ったりするようです。
全自動の場合、粉の吐出口が1つでそこから落ちるだけで、振動機能なんてあるわけもないのでこればかりは仕方ありませんね。気になるならミルの動作音は大きいので静かになったら自分で揺するとか…。

>ドリップの際、お湯は均等に粉にかかりますか?
湯滴はランダムに落ちているようです。
意図してそうなっているというより投湯口付近で液ダレして不均等になっているように見えました。もっとも付属のドリッパーだとほぼ密閉されて蒸気で満たされるはずなので、下記の動画のように湯が当たらず粉が濡れないということはないと思います。

拘り所があるなら全手動になりますが全自動マシンはつきっきりにならなくて良い反面、何かしらハンドドリップに比べると融通が利かない所もありますね。

参考
https://www.youtube.com/watch?v=ePGI0KuCmc4

書込番号:24008748

Goodアンサーナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:215件

2021/03/08 07:12(3ヶ月以上前)

>針の先さん
ありがとうございます。
やはりそうですよねぇ。粉は均一に落ちないですよね。
今は古いナショナル時代のコーヒーメーカーのミルで
粉を挽いて、手でドリッパーに入れて揺すって均等にしてます。
貼り付けて頂いた動画をみましたが、この時はドリッパーを
変えているため濡れていないとこがあったのですね。
純正品ならちゃんと濡れるかちょっと心配にはなりますね(笑)
今は古〜いナショナルのコーヒーメーカーのミルで豆を挽いて、最近出てくるお湯が臭いのでハンドドリップしてます。
それが面倒になってきたので全自動機を検討しているのですが、色々と悩ましいです(^_^;)
もうちょっと悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:24008895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/09 14:28(3ヶ月以上前)

お湯の注入を見るため正規のドリッパーとサーバーを外し、カップを置いて試しました。針の先さんのいわれるとおり、あちこちから液だれ状態で落ち、結果的には均一に注がれる感じです。注入位置は制御なし、間欠的に注がれるので注入タイミングは制御ありのようです。なお、通常に使用した後、コーヒー粉はきちんとすり鉢になっていて偏りは見られません。

書込番号:24011313

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:215件

2021/03/09 19:52(3ヶ月以上前)

>ゲンタローさん
試して頂いたのですね、ありがとうございます。
液垂れ状態で均一に湯が注がれる設計なんですね!
最終的にはドリッパー内のコーヒー粉はすり鉢状なのですね。
ホームページからはよく分からなかったことが明確になりました。
ありがとうございました!

書込番号:24011799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「レコルト > コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]
レコルト

最安価格(税込):¥22,000発売日:2020年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

コーン式全自動コーヒーメーカー RCD-1(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング