GLB AMGの新車
新車価格: 925〜1020 万円 2021年1月12日発売
中古車価格: 399〜1050 万円 (83物件) GLB AMGの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| GLB AMG 2021年モデル | 39件 | |
| GLB AMG(モデル指定なし) | 6件 |
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2025年9月13日 12:55 | |
| 4 | 6 | 2025年5月15日 20:39 | |
| 0 | 5 | 2025年2月16日 19:23 | |
| 0 | 4 | 2024年9月14日 10:35 | |
| 38 | 2 | 2023年2月2日 09:41 | |
| 21 | 4 | 2022年2月2日 19:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデスAMG > GLB AMG 2021年モデル
2023年モデルを購入して、もう2年。
18000kmほど走りましたが、タイヤの溝が減って来ました。
たぶん、車検前後の交換となりそうです。
そこで冬の寒い時期に起こる、4MATIC特有のタイヤ鳴りが少ない
おすすめのタイヤがあったら教えて下さい。
※ピレリはカクカクして、結構不快です。
ちなみディーラーでは、承認タイヤはどれも大差なく、
AMG 4MATICは仕様なのでどうしようも無いとの返事でした。
1点
スタッドレスが良いです。
書込番号:26283934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。
通常、車は内輪差がありますので、内外の回転差をデフで吸収していますが、
AMGの4MATICは、高速走行時に安定するセッティングで低速走行時の安定性を
切り捨てています。そのため特に冬場、タイヤが冷えている状態で狭い道を曲がる時等に
ハンドルを切ると前輪がカクカク振動し、結構不快です。
スタッドレス等のゴムの柔らかいタイヤを履くと改善する様ですが、夏場にスタッドレスは
危険かと思いますので、ご教授いただきたく書き込みしました。
同じ車のユーザー様で、おすすめのタイヤがあったら教えて下さい。
書込番号:26284923
0点
ゲレンデ以外の後輪駆動ベース4maticに限定した現象だと思っておりましたが、前輪駆動ベースのモデルでも発生するのですね。
推測ですが、センターデフの差動トルクを意図的に大き目に設定しており、低ミュー路での発進性を確保している一方で、乾燥路でのタイトコーナーブレーキング現象が生じているのだと解釈してます。フルタイム4WDなのですけどね。
冬場、タイヤが硬化した際に症状が激しく出るので、冬場はスタッドレスに履き替えるのは有効な方法です。あるいは、オールシーズンタイヤを使うのも効果があります。
タイヤの扁平率を変更してハイトの高いタイヤにするのも有効ですが、AMGの場合はキャリパーが干渉する可能性もあるかと思います。
GLCでの経験ですが、純正装着のピレリスコーピオンヴェルデを、同じサイズのスコーピオンヴェルデオールシーズンやミシュランクロスクライメート2に変えて顕著な改善を確認できました。スタッドレスだと改善どころか症状がなくなりました。
故障ではありませんので、そういうものだと思って気にしない、というのも有効な策だと思います。
書込番号:26285708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新米プジョー乗さん
>AMGの4MATICは、高速走行時に安定するセッティングで低速走行時の安定性を
>切り捨てています
「切り捨てている」って、 どういう確認方法を取られたのでしょうか???
少なくとも、ノーマルのCLS450でも起こりますよ。
もちろん、CLA45(LSD入り)でも起こります。
逆にE53(LSD入り)では全く発生しません。
低速で、大きくハンドルを切った時に起こる「ガクガク」ですよね・・・
CLA45とCLS450では、最初は公道でも「ガクガク」していましたが、慣らし運転が終わる頃には収まりました。
当たりが付くと弱くなるようです。
ただし、今でも、鉄板やスリッピーな路面では「ガクガク」します。
おそらく、スレ主さんのおっしゃる冬の状態に相当するのでは無いかと思います。
対策としては、グリップ力の大きいタイヤの方が起こりにくいのではないかと思います。
同じメーカーでもスポーツタイプのほうが良いでしょう。
ちなみにタイヤ歴は、CLS450はダンロップ→ピレリー、CLA45はコンチネンタル→ミシュラン、
E53はミシュランで、どれも全部同じ状況です。
慣らしは十分されたのでしょうか?
老婆心ながら。
書込番号:26288998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデスAMG > GLB AMG 2021年モデル
納車から約半年になりますが、カーナビが使いづらい!設定ですか?
たとえば、酒々井アウトレットから都内の方に帰宅する場合も東関道と京葉道路を乗ったり下りたりでした。
有料道路の設定にしてるのですが、埼玉から帰宅時も全く高速を案内せず下道を案内
知らない場所に行った場合本当にわからずナビだけ頼りなのに、・・・・
皆さんは、そんな事ありませんか?設定なのでしょうか?
車に搭載ナビは使われてませんか?
0点
10年ぐらい前もひどかったですが、今でもひどいみたいですね。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mercedes-benz/e-class_hybrid/chiebukuro/detail/?qid=12306251837
車の出来は良いので、ナビの道案内はあきらめMAP表示機として使いましょう。
書込番号:26171859
0点
高い機材ほどむずかしいさん
はい、確かにありますね。
皆さんGoogleマップとか使われてるのかな?
書込番号:26171918
1点
>カーナビが使いづらい!
外車ではよく聞く話しのような。
書込番号:26172114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>外車ではよく聞く話しのような。
輸出ユニットのベースシステムプログラムと日本の地図データとの相性が悪いのでしょうかね?
日本は、立体交差道路があるからなどの以前で「なんでそっち回らすの?」ってルート案内だったです。
10年前は三菱だったと思います。その後三菱は撤退したので、現在はどこなのでしょうね。
パナかクラリオン?
書込番号:26172309
0点
ベンツの今のナビはもう日本製じゃないんじゃないですかね、ほんと酷いらしいですね。地図の絵は綺麗だけど。
自分の古めのベンツはパナだった。
書込番号:26172594
1点
>BLACKLABEL20さん
>知らない場所に行った場合本当にわからずナビだけ頼りなのに、・・・・
私もこれまでメルセデスのカーナビを使って「使い易い」と思ったことはありません(笑)
が、しかし、これまでに変えたカーナビの設定は、唯一、「オートリルート」関連の機能を切っただけです。
余計なことかしれませんが・・・
BLACKLABEL20さんは、知らない場所に行った場合に、必ず、カーナビが生きている
(起動している)と思っておられませんか?
エンジンがかかれば、必ずカーナビも動いているだろうと思っておられる。
機械ものですから100%ということなどあり得ません。
危機管理として・・・
走行中にカーナビが動かなくなった場合でも引き続き走行できるよう、特に全く知らない場所に
行く場合は最低限必要な情報を別手立てで持って出掛けるくらいはしましょう。
スマホのスクリーンショットでもいい。
パソコンから出力した地図でもいい。
ルート全体と要所の交差点など。
私は、大切な愛車を止めるであろう駐車場は、必ず、航空写真で、停めたい区画まで確認します。
そうすれば、事前にルートも把握でき、カーナビどおりに走って「使いづらい!」 と思うことも無くなります。
老婆心ながら。
書込番号:26180013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メモリースティックってSONYの奴ですか?
対応してるメーカなんてあるのかなあ。
書込番号:25890508
0点
流石にSONYのメモリースティックは無いよな、USBメモリって言いたかっただけだよね。
USBメモリのフォーマットはFAT32でしてますか?
書込番号:25890521
0点
BREWHEARTさん
ありがとうございます。FAT32フォーマットしてますよ。
Eクラスに乗ってましたが、その時は正常に認識して
音楽も聴けました。
書込番号:25890527
0点
>BLACKLABEL20さん
USBメモリーはパソコン以外で使う場合には時々相性問題などあって、結構複雑怪奇という印象を持っています。
最新モデルのポートはUSB-Cにのようですが、お使いのモデルはUSB-AでしょうかCでしょうか?
GLBの日本語マニュアルに詳細は記載が無いようですが、英語版だと以下のような規格が記載されています。
ファイルシステム
FAT32 exFAT NTFS
オーディオフォーマット
MP3 WMA AAC WAV FLAC ALAC
ビデオフォーマット
MPEG AVI MKV MP4 M4V WMV
書込番号:25891356
0点
2024年Eクラスで似たような問題発生しています。買った当初はUSBメモリーの中のMP3やWAVファイル再生できていたのですが、だんだん読込が遅くなり、そのうちUSBメモリー自体を認識しなくなってしまいました。何度かディーラーに相談し、USBの差込口交換までしてもらいましたが、改善せずいまだにUSBメモリーからの音楽が聴けません。
書込番号:26077935
![]()
0点
自動車 > メルセデスAMG > GLB AMG 2021年モデル
新車には、Appleカープレーや付いてると聞いたのですが、メルセデスmeから
有料なんですね?
カープレーヤーのアダプターも販売されてますが、アダプター購入すれば接続
出来るのでしょうか?それ以外に契約もするのでしょうか?
0点
>BLACKLABEL20さん
CarPlay ですね。
クラスとモデルによって、CarPlay機能をオプション購入する必要があるものと標準でついてくるものがあります。
また接続は以前はUSBケーブルのみでしたが最新モデルはワイヤレス(とUSB接続も使える)の物があります。
USB接続の場合は車側のポートがUSB-AのものとUSB-Cの物があり、iPhone側も15以降はUSB-C、それ以前はLightningです。
具体的内容はモデル詳細次第ですからディーラーにご確認なさった方が良いでしょう。
私の勘ではAMGなら標準で搭載済みだと思います。
ただし2021年モデルだとワイヤレスは無しでUSB-Aかも。USBケーブルはアップル認証のものであれば何でも可です。
書込番号:25889332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SMLO&Rさん
ありがとうございます。
新車の場合ですが、2018年9月以降販売の車種は全てCarPlay対応となります。という記事があったので
標準で装備されてるのかと思ってましたが、オプション購入みたいです。
2024年モデル AMGなのに・・・・
書込番号:25889812
0点
>BLACKLABEL20さん
確かに・・・
誤ドテカン、申し訳ないです。
諸元表(MP202402と202501)を見てみましたが、何も記載がないですね。
搭載モデルの場合は「エンターテイメントサービス」という項目があり、CarPlayとAndroid Autoなどの記載があります。
機能(ソフトウェア)としては実際には搭載されているものの初期状態で機能停止。Mercedes meで購入すると使用可能に設定されるタイプのようです。
CarPlayは一度購入すると無期限使用可能だと思います。
書込番号:25890104
![]()
0点
SMLO&Rさん
ありがとうございます。そうなんですよね何も記載なしですね。
だいたいAMG自体のカタログってのもなくて、どこまで装備されてるか
購入してみないとわかりませんね。
実車も少ないですし、どこのメーカーもそうなのかもしれませんが
装備品が減ってるのに車体価格だけ高騰してますね
書込番号:25890276
0点
自動車 > メルセデスAMG > GLB AMG 2021年モデル
2022年モデルがこの車の生産国のメキシコ(AMGもメキシコ製です)から船積み開始され、11月、12月納車で結構入ってくるみたいです。ただ、装備がかなり格落ちされている上に、革シート以外のパッケージは付けられないという改悪が!
必ず追加で欲しいサウンドシステムのアップグレードやシートベンチレーションもつけられません。
さらに、フットオープナーやアンビエントライトの一部も削られているみたいで、装備落ち&格落ちロットみたいです。
半導体不足で一時的なのかもしれませんが、それなのに、値上げ・、、、、、ウーーン、中古市場であだ花的な割安車にになりそうで悩みます。 正常化すすrまで待った方がいいかな、、、、
13点
2022年型を購入してみました。ご指摘の通り、シートベンチレーションなし、フットトランクなし、サウンドなし、アンビエント後席足元なし、荷室の12ボルト電源なし、リアバンパーアルミプレートなし、に加え、価格アップを承知の上での購入です。
理由は2021年型とは明らかに走りが変わってるからです。35が出た当初の評価は、タイヤは19インチながら250と比べて硬い、普段乗りは覚悟が必要ってことで、実際2021年型も所有してましたが、概ねその通りでした。加えて当然ながらエンジン、排気音はコンフォートでも静かとは言えないものでした。もちろんAMGを名乗るならそれくらい当然ですが、全く許容できないものではなく、45のようなスパルタンさはありません。
ところが2022年型になってそれらの多少尖った部分は一切なくなり、静かで快適で質の高い走りを見せてくれるようになりました。これは乗り比べるとはっきりと違いが分かるレベルで、エアサスに近い感覚です。同乗者から、硬い、うるさい、という言葉はなくなり、静か、しなやかって評価に変わりました。もちろんスポーツ+にすれば激変するのは変わりません。普段からスポーツしてるわけではない自分にとっては快適に乗れる良い車です。2022年型を最初に所有した方には装備カットが残念に思わず、むしろ最も重要な走りの質感はアップしてると思ってもらったらいいなと思います。実際カットされた部分も、正直致命的なものでもないですし。
書込番号:25045963 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
私もCオールテレインからの乗り換えで11月に2022モデル購入してみました。各レビューで街乗りが硬いと覚悟していましたが、コンフォートモードでは実に滑らかで高級車然とした乗り味で拍子抜けしました。2021モデルよりも進化しているとの事、嬉しい情報です^_^
オールテレインの前はディーゼルのGLBに乗っていたので、変わり映えしないのでは??という懸念もありましたが、各部補強による車体全体の剛性感や、かっちりしたブレーキのタッチが全く別物でした。もちろんエンジンサウンドなどのAMGらしい演出もちょうど良いなあと思いますが、私としてはボディや乗り味のノーマルとの差別化のほうに感銘を受けました。
書込番号:25123549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > メルセデスAMG > GLB AMG 2021年モデル
今日ディーラーに行ってGLB 35 AMGを契約してきました。色はブラックでナビゲーションのみのオプションで納車は7月見込みのようです。
本当は200dのAMGパッケージのみを狙っていましたが、価格は上がりますが35AMGの見た目(シートベルトが赤なこと以外)が気に入り、そうしました。
リセールという観点では、
AMGラインの車両はバリューが残りにくいという一方で、GLBの人気度合いから認定中古車も1万キロ近い走行距離でも値落ちしていない事から、期待できる要素はあると言われましたが、GLB 35 AMGのリセールバリューについて、期待できるものかをご意見頂戴できたら嬉しいです。
書込番号:24035312 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
新型なので、なんとも言えませんが、GLB自体は国内需要に合致しているので、リセールが悪くないと思います。
が、やはりノーマルGLBよりもAMGは落ちると思いますよ。
「AMGの中では良い方」という扱いだと思います。
書込番号:24157949
3点
中古になるとハイエンドモデルの方が価格が残るというのが私の感覚でしたが、メルセデスの場合はAMGの方が、ノーマルの(例えばAMGライン装着車)の方が値落ち率が高くなっていますのでしょうか?
書込番号:24333364
0点
訂正 ⇧上の書き込みは ”ノーマルよりAMGの方が値落ち率が高くなるという事でしょうか?” の書き間違いです。
書込番号:24333374
0点
今さらですけど、「AMGライン」と「AMG」はまったく別ものなので、私が言っているのは、「AMG」の話です。
書込番号:24576754
3点
GLBクラスの中古車 (83物件)
-
- 支払総額
- 593.9万円
- 車両価格
- 578.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 604.3万円
- 車両価格
- 589.6万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
GLB GLB35 4マチック レーダーセーフティーパッケージ 純正前後ドラレコ シートヒーター アンビエントライト 360°カメラ
- 支払総額
- 506.2万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 539.7万円
- 車両価格
- 522.1万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 593.9万円
- 車両価格
- 578.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
-
- 支払総額
- 604.3万円
- 車両価格
- 589.6万円
- 諸費用
- 14.7万円
-
GLB GLB35 4マチック レーダーセーフティーパッケージ 純正前後ドラレコ シートヒーター アンビエントライト 360°カメラ
- 支払総額
- 506.2万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
-
- 支払総額
- 539.7万円
- 車両価格
- 522.1万円
- 諸費用
- 17.6万円





