『電源タップの電源ケーブルについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,710

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,710¥37,400 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

コンセント口数:6個口 ケーブル長さ:2m DP-6 Novaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-6 Novaの価格比較
  • DP-6 Novaのスペック・仕様
  • DP-6 Novaのレビュー
  • DP-6 Novaのクチコミ
  • DP-6 Novaの画像・動画
  • DP-6 Novaのピックアップリスト
  • DP-6 Novaのオークション

DP-6 NovaORB

最安価格(税込):¥35,710 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月18日

  • DP-6 Novaの価格比較
  • DP-6 Novaのスペック・仕様
  • DP-6 Novaのレビュー
  • DP-6 Novaのクチコミ
  • DP-6 Novaの画像・動画
  • DP-6 Novaのピックアップリスト
  • DP-6 Novaのオークション

『電源タップの電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-6 Nova」のクチコミ掲示板に
DP-6 Novaを新規書き込みDP-6 Novaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源タップ・コンセントタップ > ORB > DP-6 Nova

どうも
本日去年末から永らく納品待ちだったこの電源タップ納品されました
シリアル番号から推測するに2026年の1月6日製造のロットのようです
出来立てホヤホヤです!
とまぁどうでも良い事ですが
この電源タップの電源ケーブルも本体組込みでは無いので変えようと思えば変えれるんですが
そこに意味はあるのかい?
と自問自答しております
これをやりだすとほんとキリがないというか
聴くだけ聴いて、効果ありますよ!
とか言われるのが正直怖かったりもしますw
先輩方にうかがいます
電源タップの電源ケーブル交換されて効果実感されておられる方いらっしゃいますかぁ?
毎度同じようなネタばかりですみません
お暇な方おられましたらお付き合いお願いします
では!

書込番号:26385899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:53件

2026/01/11 15:52

>325のとうちゃん!さん
こんにちは

ご希望に答えて
「効果ありますよ」

書込番号:26386564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件

2026/01/12 21:41

>MAX満三郎さん
毎度どうも!
公式のサイトにこんな記述見つけました

[さらに2m 2sqの着脱可能な電源ケーブルを標準装備。ご購入後すぐにご使用いただけると共に、電源ケーブルを交換してケーブルでの音色の違いをお楽しみいただくことが可能です]
ってかじゃあケーブル込みでモデル開発すれば良いんじゃありません?

さらにPro cableさんのサイトには下記リンクのような記載が

https://procable.seesaa.net/article/502713349.html

まぁ、IECケーブルのプラグにメッキは御法度的な見解ですが

まぁ自身の求める音の方向性と選ぶ製品の特性を理解して選択する必要がありそうです
今回のこの電源タップで選ぶとすればメッキレスタイプの電源ケーブルが合っているのかな?
と思うのですが付属のケーブルのプラグはメッキしてあるし果たしてメッキレスでないとダメなのか?
もう少し調べてみないといけないかな?
と思っております
どちらにしても既に若干沼ってるのかなw
ではまた!

書込番号:26387720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:53件

2026/01/12 22:04

>325のとうちゃん!さん
こんばんは

簡素に書きますが、orbのタップに付属している電源ケーブルは「動作確認」の物だと思います
なんせケーブルが無いと使う事すらできないですからね

それとプロケーブルについてですが、あれは「信者になって信じきる」か「まったく信じない」かの二択です

私的にはお金を捨てるようなものだと思いますよ

ではでは

書込番号:26387735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件

2026/01/12 22:28

>MAX満三郎さん
どうも!
オーディオのケーブルについては
大概宗教的なジャンルなのかなとは思います
いや、ケーブルだけでは無いかも知れませんし、オーディオの世界だけでも無いとは思います
何れにせよ一方的に発信されている情報だけを鵜呑みにするのは危険を伴うので色々な情報を精査して最終的な判断を下す事が重要かと思っております
ただ、自身で試してみて評価することも忘れてはいけないのかなとも思います
結論が最後になりましたが、何を選べば良いのかわかりません!
以上
では!

書込番号:26387753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:53件

2026/01/12 22:54

迷ったなら有名で評判の良いケーブルが安全牌です

いらなくなったらメルカリで売れるので

書込番号:26387773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:53件

2026/01/14 19:43

>325のとうちゃん!さん

私の経験で
金メッキは中域が盛り上がるタイプ
ニッケルメッキは全体的にパワーアップするタイプ
ロジウムメッキは超繊細なキレキレになるタイプ
無メッキはスッキリサッパリして滑らかに感じるタイプ

さらにロジウムメッキの下に銀メッキ処理のプラグは銀の高域の艶が乗ったりとかもあります

基本的にメッキはギラギラが乗っていく傾向があるのである程度に抑えた方が無難かと思います

書込番号:26389176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件

2026/01/14 20:47

>MAX満三郎さん
まいどどうも!
現在、下記の4つのケーブルが候補ですが、電源タップ本体よりもケーブルの方が高価ってのがなんでやねん!
って思いつつすごく悩んでおります
1番目の機種は発売から随分時間が経ってますが結構評価も良く
その下の3機種は最近の発売ですが比べてどうなのかなぁ?
と思っております
なんとなく1番下の機種が自分の求める音の方向性とマッチしてるのかなぁ?
と思うのですが多分ケーブルってあーでも無いやっぱり違うとか言いながらおそらく本数が増えていくのでは無いかと心配しております
いつも有難うございます
では!
ORB
HC-150ACW
Clear Force AC Nova
Clear Force AC Nova 5.5sq
Brave Force AC Nova

https://www.orb.co.jp/audio/sp/pd_pure.html#ac

書込番号:26389219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:53件

2026/01/14 21:45

エイやって買うとしても無難に一番上ですかね

残りの3つはプラグのメッキだけでなく、導線にも錫メッキがされているので合う合わないがハッキリ出そうです
錫メッキはダークでツヤツヤな音で生楽器の音向きです

錫メッキといえばトップウイングのアナログ電源にDCケーブルの上位版としてラインナップされてますね
それだけ良いものなのかもしれません

あと5.5スケアのケーブルはかなり太くて硬いので扱いが難しいですよ
orbのタップでもケーブルの向きによって浮いたり傾いたりする可能性あります

ではでは

書込番号:26389253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件

2026/01/14 22:28

>MAX満三郎さん
どうもどうも
背中を押して頂き
HC-150ACW
エイヤ〜!
しました
では!

書込番号:26389280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ORB > DP-6 Nova」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源タップの電源ケーブルについて 9 2026/01/14 22:28:15

「ORB > DP-6 Nova」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-6 Nova
ORB

DP-6 Nova

最安価格(税込):¥35,710発売日:2020年12月18日 価格.comの安さの理由は?

DP-6 Novaをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング