彩速ナビ MDV-S708W
- ハイレゾ対応、専用ドライブレコーダー連携、地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビゲーション(7V型/200mmワイドモデル)。
- 軽荷重抵抗膜タッチパネル&LEDを採用し、地図がきれい。リアルで美しい地図表示の「3Dポリゴン表示」を採用。
- 鳥瞰図の視点を5段階で調整できる「ドライビング3Dマップ」と、地図の情報量はそのままに道路表示を際立たせた「ダークモード」を搭載。
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 9 | 2024年1月1日 00:53 | |
| 11 | 5 | 2022年7月27日 23:53 | |
| 8 | 6 | 2022年4月17日 09:29 | |
| 7 | 4 | 2021年6月28日 20:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S708W
初めまして。
よろしくお願い致します。
こちらのナビを先日乗り換えた、ダイハツブーン?に取り付けしました。
フロント2スピーカーでしたので、手始めにフロントをKENWOOD製KFC-RS164に変えました。
その後リアスピーカーもフロントと同じ物に交換しましたが、何故か汚い音になり、うるさい音になりました。
タイムアライメントなど様々な機能も試しましたが、
改善しませんでした。
やはりリアスピーカーはいらないのでしょうか?
書込番号:25567604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何を求めるかでしょうが 聞きやすさのコスパがいいのは 別体目線ツィーターかな
書込番号:25567614
0点
自分の思うように、
自分の好きな音になるように、
聴けば良いと思います。
まぁ私は、車においては、2と4スピーカー比べると4が好きです。
>何故か汚い音になり、うるさい音になりました。
は、私にとっては、
にぎやかで活気のある音になり、華やかな音になりました。
ですかねぇ。
書込番号:25567651
0点
>リアスピーカーもフロントと同じ物に交換しましたが、何故か汚い音になり、うるさい音になりました。
スピーカーボックスになるリアドアの内部構造に問題があるのでは?
書込番号:25567680
0点
>ひろ君ひろ君さん
ツイーターですか( ゚Д゚)
考えた事も無かったです。
考えてみます。
ありがとうございます。
書込番号:25567696
0点
>まきたろうさん
そうですね。自分の求める音が一番良いと思います。
回答ありがとうございました。
書込番号:25567697
0点
>茶風呂Jr.さん
リアドアの構造ですか…。
確かにフロントとは違いますね。
リアを鳴らさない方法から始めてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25567700
0点
>何でも初体験さん
書込み番号25526970のくろみけ22 さんと同じ人ですか?
違う人なら同じ車、ナビ、スピーカーを使って同じ感想なら車側に何があるのかもしれませんね?
書込番号:25567848
1点
同じナビ、同じ車(OEM)なら同じ人でしょう。
リアに載せる人が居ないなら不要でしょ。
書込番号:25567975
0点
>何でも初体験さん
こんばんは
右の前と後ろ、左の前と後ろは同じ音源が別の特性を持つスピーカーシステムから出ていることになりますので、混変調という現象が起こって音が濁るだけです。
カーオーディオのチューニングは前席だけで行い、後席スピーカーは後席の人のために残す(後席の人からよく聞こえないとクレームが来た時だけ、フェーダーで後ろにも音を振り向ける)のが正解です。
書込番号:25567981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S708W
購入した際、Bluetooth登録しAmazon musicを聴いていたのでずか初めはアートワーク画像でアルバム表記されていたのですが、なにかしてしまったのかアートワーク画像が表示されなくなってしまいました。
分かる方いましたらよろしくお願いします。
Bluetooth、有線でも表示されていないです。
元々Amazon musicは対応してないでしょうか?
書込番号:24788425 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
端末側 (iPhone) では表示されるの?
書込番号:24851145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カネキケン55さん
iPhone側をOS再起動、カーナビ側はリセット、その後で再接続。これでだいたいは直ると思います。
直らなければアプリの問題等ではないですかね。
書込番号:24851303
1点
iPhoneは試してみてますがナビ側もリセットしてみます!
ありがとうございます
書込番号:24851368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジャケット画像の容量が650KB(容量うろ覚え)を越えるとナビ側は表示されない仕様となってますが、その辺はどうでしょう?
書込番号:24852417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S708W
こちらのKENWOODの機種、HDMI端子がないようですが、amazonPrimeやYouTubeといったスマホやタブレットの動画を、画面に映し出すことはできますでしょうか。
3点
HDMIが無い、またはRCA端子が無いのなら外部からの入力は難しいでしょうね。
ちなみに接続できたとして、スマホなどからのアマプラは映像出なかったんじゃないかな?
Fire tv stickなら…ですが、端子が無いなら無理ですね。
その他の方法としては…
動画ファイルを作成し、SDやUSBメモリーに保存し再生する。
作成方法はここで聞かないでね。
書込番号:24697933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答ありがとうございます。
入出力部のところにRCA端子との記載がありました。
これを使えば動画は見れそうでしょうか。
書込番号:24697945
0点
>うさずきん2さん
この機種はHDMI入力がありませんので、無理です。
AVを見るにはAV入力がありますが、原則ストリーム再生はHDMItoHDMIしか使えませんので、
HDMItoAVコンバーターを使ったとして見られるか保証はできません。
それに、iPhoneはHDMIの出力ができますが、最近のandroidはHDMIやAV出力に対応していないと思います。
もしHDMI入力が必要なら、MDV-S809F/S809L/S709W/S709といった最新のナビを購入してください。
https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/
書込番号:24697965
0点
>うさずきん2さん
こんにちは。
すでにお察しの通り、HDMI入力がないので、
>>amazonPrimeやYouTubeといったスマホやタブレットの動画を、画面に映し出すことは
できません。
HDMIからRCAへの変換ボックス等を使ったとしても、HDCP(著作権コントロール)の関係で、映るかどうかはコンテンツ次第で出たとこ勝負と思います。動画などではまず無理でしょう。また映ったとしても解像度が大幅に劣化します。
HDMI入力のある上位機種を選ばれた方が良いと思います。
書込番号:24698038
0点
〉入出力部のところにRCA端子との記載がありました。
〉これを使えば動画は見れそうでしょうか。
入力端子なのか出力端子なのかで違いますよね?
その辺を確認しておいてください。
それと平行して、スマホやタブレットの映像が家庭のTVに映せるのかも確認しておいてください。
書込番号:24703607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うさずきん2さん
>入出力部のところにRCA端子との記載がありました。
>これを使えば動画は見れそうでしょうか。
「DRV」(ドライブレコーダー)画像再生用で音声入力は無しです。取説ではDRV-N530/R530限定記載です。
本機の取説には規格として1Vpp 75Ωとのみ記載、一方DRV-N530取説には外部出力について記載無しなので、ドラレコから本機への伝送用映像信号方式が不明です。
全くの想像で(映像だけなら)スマホ出力をアナログ変換(通常はNTSCかPALのベースバンドへ)してやればもしかしたら写るかも知れない、という程度の感じです。
書込番号:24703656
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S708W
オートバックスなどの用品店にご相談ください。
この程度の質問するくらいですからDIYするわけではないでしょう(そのつもりならやめて下さい)。
通販等で安く購入してどこかに持ち込みするのは万一不具合があった場合大変厄介なことになります(例えディーラー施工でも)。
この手の製品は購入店施工すべきです。
書込番号:24210490
4点
https://jifuplace.com/shop/item/car-option/DAIHATSU/TAFT.html#ken
検索すればそんなにむずかしくないです。
回答してくださる方もほとんどはネット検索。
ディーラーで取り付けならディーラーに調べさせればいいです。
上記のリンク先についても間違ってる可能性もあります。
自分は気にせずディーラーへ持ち込み取り付けしてもらっていますが配線類を用意させられた事はないですし用意できないディーラーならたぶん任せないですね。
自分は予算不足で前車からナビを移設する事がおおいですがこうなるとディーラーが安上がりです。
幸い故障した経験はありません。
DIYでやるつもりなら>yanagiken2さんの書かれてる通りです。
無責任にDIYを勧めてくるというより自慢してくる方もいますが配線の準備ぐらい量販店で見積とるなど調べさせても自分でやる覚悟が必要だと思いますよ。
書込番号:24210630
0点
>ali52さん
タフトでもオプションとかの状況で変わります。
タフトのオプション何を選んだとかは出さないと。
面倒とか言うなら来るなってなりますけど。
この程度ははじめから書いていただきたい。
隣の人間に話してるわけじゃないのはわかるよね?
なら、聞く本人がまず自分の環境を詳細に出しておかないと。
書込番号:24210783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パノラミッツク4方向カメラ付きなら、別売り ケンウッドのCA-C100にカメラの配線をするそうです、今日知って注文しました。
書込番号:24211999
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






