ロジテックの直販サイトで購入するメリット
- メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
- メーカー直販だから保証もサポートも安心
- メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり
ブルーレイドライブ > ロジテック > LBDW-PUG6U3CMSV [シルバー]
【使いたい環境や用途】
自宅Mac Monterey
【質問内容、その他コメント】
外付けブルーレイドライブを検討しています。
LBDW-PUG6U3CMSVは、メーカーページでは、
Montereyに対応可としていますが、
他のサイトでの口コミに見れなかったと書いている方がいらっしゃいました。
実際、どうなのでしょうか?
お使いの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24595050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不安になって質問するってことは
メーカーが公式に検証して「対応」としてることよりも
ネット上の正体不明ユーザーが書き込む内容のほうを事実として信用してるって事ですよね。
そんな真偽不明情報よりも信用度合いが低いメーカーの製品は買っちゃ駄目ですよ。
書込番号:24595093
2点
私は、ロジテックのLBD-LPWAWU3CNDBとLBDW-PUD6U3MSVのユーザーです。
LBDW-PUD6U3MSVは既に生産中止のBDドライブですが、両者ともM1 Pro MacBook Pro 14インチ 2021、MacBook Pro 15インチ 2016のmacOS Montereyで問題なく使用できています。
LBDW-PUG6U3CMSVもmacOS Montereyに対応していますよ。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000913179_K0001324980_K0001347590&pd_ctg=0126
書込番号:24595103
1点
見れなかったのが事実だとして、あなたもそうなるとは限らないし、やっぱり不具合なのかもしれないから、そういう噂レベルの情報は数を集めないとわかんないですよ。
クルマのリコールなんかと同じです。
メーカーサイドでは不具合がわかってて出荷しているわけじゃないから、1件の報告をもってして対応のしようがないわけです。数が集まったら「やっぱりおかしい」と思って調査を始めるわけです。
悩むのはあんまり数が出てなさそうな製品の場合ですが、他に数が出てそうな製品があるなら安全策を取ってそっちを選択するか、リスクを取って気にしないで買うかですね。
いまどきBD買う人も少ないだろうから、悩むところですね。
単なる故障もありうるし、BDは著作権保護絡みでややこしいからディスクによって読めるディスクと読めないディスクが出てきてもおかしくないし。
書込番号:24595172
1点
>他のサイトでの口コミに見れなかったと書いている方がいらっしゃいました。
>実際、どうなのでしょうか?
口コミでは何を見たかったんでしょうか?
それ以前に再生ソフトは入ってないので、レンタルBlu-rayを借りてきても見れませんよ。
書込番号:24595383
1点
>>他のサイトでの口コミに見れなかったと書いている方がいらっしゃいました。
>6まき子6さんは、勘違いしています。
Amazonのカスタマーレビューから、一部引用します。
(引用開始)
BDは再生できません
BDドライブということですが、何とBDを再生することができません。
これにはさすがに驚きました‼️
確かに「マックでブルーレイビデオの編集・変換・保存も簡単にできます。」と説明されていますが、再生出来るとはどこにも書いていません。
もちろん、「再生はできません」というコメントもありません。
お買い求めの際はご注意ください。
ディスクの作動音もやや大きい気がしますが、こんなことは再生出来なかった驚きに比べたら全く大したことではありません。
Blu rayの映画再生未対応
macOS CatarinaでのBlu rayの映画再生は出来ませんでした。なお、メーカー側はDVD/Blu rayの映画再生はできないと言っています。
まさかの状態とも言えますが、このハードウェアとそのソフトウェア業界独特の悪しき日本語習慣及びマーケティング手法によって消費者が振り回されています。
(引用終わり)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08SHTMSSJ/
バンドルソフトRoxio Toast19 Titanium+BDプラグインについて勘違い(誤解)しています。
Roxio Toast19 Titaniumは動画のオーサリングソフトで、BDプラグイン その他の機能はBDやDVDへ書き込むアプリです。
BDやDVDを再生する機能は有りません。
>最新版 Toast 20 ファミリー
https://www.roxio.com/jp/products/toast/?gclid=Cj0KCQiA0p2QBhDvARIsAACSOON9rMqb0B91KTRQ4ZFWHZ9zx6YsUqCnuAxNeSDGFL9vTUdw4vZ1DmQaAsXCEALw_wcB
BDを再生するアプリは、別途必要です。
>【最新】Macブルーレイ再生ソフト5選を比較
https://dvdcreator.wondershare.jp/blu-ray-player/compare-blu-ray-player-mac.html
有償アプリならMac Blu-ray Player、フリーのアプリならLeawo Blu-ray Player for Macが確実です。
他のアプリは知りません。
書込番号:24595426
1点
みなさん、ご意見をありがとうございました。
否定的な口コミを見て、衝撃を受けてしまい、
不安になっていました。
機能、仕様はよく読まないといけませんね。
それと、口コミにも好意的なもの否定的なものとあるのは当たり前だということも。
今回、実際使用されているキハ65さんをグッドアンサーとさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:24595482
0点
書込番号:24595579
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBDW-PUG6U3CMSV [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/10 22:10:43 | |
| 15 | 2022/04/10 14:03:18 | |
| 8 | 2022/11/12 8:27:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



