『店頭でE-800などと比較試聴しました』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

L-595A LIMITED

  • 限定生産モデルのプリメインアンプ。増幅時にクロスオーバーひずみの発生しない純A級動作方式を採用している。
  • 本格的なアナログレコード再生を楽しめるMM/MC対応の内蔵フォノアンプを装備。
  • 対応するCD/SACDプレーヤーの操作もできるアルミ製リモコン「RA-17A」と、トップエンドモデル専用の電源ケーブル「JPA-15000」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,078,000

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω アナログ入力:4系統 L-595A LIMITEDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-595A LIMITEDの価格比較
  • L-595A LIMITEDのスペック・仕様
  • L-595A LIMITEDのレビュー
  • L-595A LIMITEDのクチコミ
  • L-595A LIMITEDの画像・動画
  • L-595A LIMITEDのピックアップリスト
  • L-595A LIMITEDのオークション

L-595A LIMITEDLUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

  • L-595A LIMITEDの価格比較
  • L-595A LIMITEDのスペック・仕様
  • L-595A LIMITEDのレビュー
  • L-595A LIMITEDのクチコミ
  • L-595A LIMITEDの画像・動画
  • L-595A LIMITEDのピックアップリスト
  • L-595A LIMITEDのオークション

『店頭でE-800などと比較試聴しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-595A LIMITED」のクチコミ掲示板に
L-595A LIMITEDを新規書き込みL-595A LIMITEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

店頭でE-800などと比較試聴しました

2021/04/01 04:38(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-595A LIMITED

スレ主 Mick333さん
クチコミ投稿数:91件 L-595A LIMITEDのオーナーL-595A LIMITEDの満足度5

アキュフェ−ズのE-280の掲示板で低音の量感について質問の投稿をしましたがYOU TUBEである程度各メーカ−のアンプの音がわかりました。結局4機種に候補は絞られまずアキュフェ−ズE-650とLUXMAN L-509Xは音質は悪くはありませんが音の押し出しの強さが弱く、線が細いので買う候補にはなりませんでした。出力が小さいにもかかわらずA級動作のアキュフェ−ズE-800,LUXMAN L-595A LIMITEDのの2機種が音の押し出し(線の太さ)を強く感じ購入の最終候補になりました。事前にYOU TUBEでE-800は空気録音で音が図太いくらい力強く聴こえていました。E-800はマーラ−の復活最終楽章のオーケストラのfffでも各楽器のパートが分離して聴こえ楽譜の各パートを分析して聴くには最高に感じました。一方L-595Aの音はきらびやかでチャ−ミングな再生音でした。E-800をメーカ−から無料レンタルで自宅で聴きたいと販売店に相談しましたが送料は自費負担で返すときは梱包材を含め45kg位で梱包箱が大きく自力で再梱包は無理そうなのでレンタル自宅試聴は諦めました。他の販売店でもう一度E-800でヴァイオリンの曲を聴くとリアル過ぎて聴き疲れしたので美音系のLUXMAN L-595A LIMITEDを購入することにしました。今取り寄せ待機中です。ちなみに各店ともCDプレ−ヤ−はエソテリックK-03XD、スピ−カ−は初めの店はB&W804D3,後の店はB&W803D3です。アキュフェ−ズの割引価格は各店一律でしたがLUXMANは思ったよりより安く購入できました。比較試聴する販売店の音はケーブル類は自宅より安い部品で切り替えBOXや配線の問題で何かしらクセが乗かっている音なのでアンプの相対的な評価ができる程度と感じました。た。

書込番号:24054303

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件 L-595A LIMITEDのオーナーL-595A LIMITEDの満足度5

2021/04/01 06:34(1年以上前)

購入 おめでとうございます!私も同感です。同じ B&W 800 シリーズでそれぞれ試聴した事があります。

E-800 
この物量投下の堂々とした造りですが、多少大きすぎてデザインが不細工。メーカー担当者も同じアキュフェーズの中堅セパレートアンプには敵わないと言ってました。年配者が断捨離もかねてセパレートアンプからプリメインに替えたい、との要望で開発したとも・・・

LUXMAN L-595A LIMITED
何とも言えない”濃い”音色。限定生産も惹かれるものがあります。赤いウッドケースも◎。ノブの感触も良かったですね。売り切れる前に購入出来て良かったですが、まだ売ってたんですね ? ! 発売以降月産7〜8台程度らしいです。

ちなみにこれをつなぐスピーカーは何をお持ちでしょうか ?

書込番号:24054360

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/01 06:39(1年以上前)

>Mick333さん

おめでとうございます。
最初に、、改行すると読みやすいです。
内容興味深いのでしっかり読みました。
結果、ご自宅での印象もお聞かせ下さい。
実際に使用されているスピーカーとのマッチングが気になりました。

書込番号:24054362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mick333さん
クチコミ投稿数:91件 L-595A LIMITEDのオーナーL-595A LIMITEDの満足度5

2021/04/01 11:18(1年以上前)

>YS-2さん
・スピ−カ−は自作の2台です。スピ−カ−ユニットのツィ−タ1本は仏メーカ−、そのほかは日本のメーカ−製です。
自分でネットワ−クやバスレフの周波数特性を計算し吸音材等による最終チュ−ニングをしていますが箱など部品は自分で組み立てていません。
・bebezさんが先の掲示板でスピ−カ−を自作していらっしゃるようなのでアキュフェ−ズを選ぶ理由はわかります。
良い音を作るためにはリアルな音で欠点がわかるアンプが必要で音を美音に変換するLUXMANよりアキュフェ−ズの方が欠点はわかりよいでしょう。2台いずれも解像力はこのクラスのアンプでは問題はないことを付け加えておきます。
・自分の場合はアキュフェ−ズのアンプが年金生活で常時在宅でソースの雑音が多いTVの音をリアルに半日聴くには耐えられないかもしれないと思いました。民放のCMの音は高音と音量を上げ、うるさいソースが多いです。
・販売店店員さんがアキュフェ−ズの営業へ電話しE-800は1週間借りられるということでした。返却が自力で再梱包が難しそうだ ったので自宅で試聴を諦めた結果、選定に至りませんでした。

書込番号:24054671

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mick333さん
クチコミ投稿数:91件 L-595A LIMITEDのオーナーL-595A LIMITEDの満足度5

2021/04/01 12:04(1年以上前)

kockysさん 今日は
・スピ−カ−を自作しているので抵抗やコンデンサ−、吸音材、ダクトの設定である程度マッチング調整は可能です。
・総合的なバランスで機器のグレ−ドをそろえることが一般的だと思いますが、自作の場合は欠点をみつけるため他の機器が上質なことが必要になります。

書込番号:24054728

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mick333さん
クチコミ投稿数:91件 L-595A LIMITEDのオーナーL-595A LIMITEDの満足度5

2021/04/01 12:22(1年以上前)

余談ですがCDプレ−ヤ−をLUXMAN D-10XとL-595A でデュメイのヴァイオリン曲を販売店で聴くとクライスラ−が使用していたといわれるストラディバリの艶やかな美音が魅惑的でした。演奏会で聴いたデュメイの演奏音より美音すぎるので自分ならエソテリックK-03XDが中庸で好みですが。

書込番号:24054760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-595A LIMITED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L-595A LIMITED
LUXMAN

L-595A LIMITED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

L-595A LIMITEDをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング