ALENZA LX100 235/60R18 103Hブリヂストン
最安価格(税込):¥26,600
(前週比:±0 )
発売日:2021年 2月 1日

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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29 | 9 | 2024年10月29日 21:56 |
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48 | 10 | 2024年3月13日 18:54 |
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30 | 3 | 2022年12月31日 23:17 |
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14 | 2 | 2022年4月9日 08:43 |
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58 | 15 | 2021年11月3日 09:39 |
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60 | 11 | 2021年8月17日 19:04 |
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タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 215/55R18 95V
CX-30用にタイヤを購入検討しています。
ALENZA LX100 と REGNO GRVII はどりらもSUV用ですが、両者の違い特性が分かりません。
情報をお持ちの方ご教授願います。
5点

>EVIMANさん
自動車用タイヤの種類として
・普通用途車用
・SIV車用
・小型トラック用
:大型トラック用
・特殊車両用
その他自動車用ではない産業用作業用、航空機用です。
さらにそれぞれ細かく分類されていて、細かく分ければきりがありませんが、違いはトレッドパターンです。
・普通使用車 舗装路かどうかは問わず主に道路上や整備された駐車場で使う
普通車用、小型車用、軽自動車用 ハイト系車用
・SUV車 道路上はもちろん砂浜、草原、川原、ぬかるみなどに入る。2tを超える車にもつかえる。
ハイウエイ用(道路上専用、ゴルフ場の駐車場まで) M(マッド)+S(スノウ)はない。
オンロード用(主に道路上だが、ぬかるみ等にも入る) M(マッド)+S(スノウ)あり。
オフロード用(道路上はもちろん砂地、草原、川原などに入る) M(マッド)+S(スノウ)あり。
で、お尋ねのCX-30ですが、どこで使うのかによって普通用途車とみるかSUV車とみるかによって選ぶタイヤが異なります。使用目的を無視すればどれでも履けるのですが。
お示しのタイヤは
REGNO GTVUはハイト系(ミニバン)普通・軽乗用車、CX-30なら普通用途用のREGNO GR-XVを選ぶ。
ARENZA LX100はハイウエイ用SUVタイヤです。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire
書込番号:25942147
2点

GRVって,ミニバン用だと思っていましたが。
ブリヂストンのホームページは既に見ていると思いますが、リンク先です。
https://tire.bridgestone.co.jp/alenza/lx100/
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-v2/
サイズがあるので、どちらも装着可能です。
書込番号:25942148
5点

訂正、
× REGNO GTVII
○ REGNO GRVII
失礼しました。
書込番号:25942150
5点

>EVIMANさん
車種は違いますが、REGNO GRVIIからALLENZA LX100に履き替えて今も使用中です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001326350/SortID=25250759/
3〜4年ほど経過した古いREGNOから新しいタイヤに変わった、というメリットと、価格が高かったという贔屓目を差し引いたとしても、私個人的にはLX100のほうが好印象です。
特筆すべきはやはり乗り心地というか、タイヤのしなやかさではないかと思います。
それとグリップもREGNOより向上した印象がありますが、1年半ほど経過した今になってみれば「それほど違いはないかもしれない・・・」というのが正直なところです。
ちなみに「しなやかさ」を考えれば、GRVIIやLX100よりも、スタッドレスタイヤの方が上です。(^^ゞ
基本的にどちらも静粛性を重視したプレミアムタイヤだったと思いますので、そのときの購入店でコスパの良い方(セールになっているなど)を選択されるのが良い気がします。
なんとなくですが、CX-30に似合うのはどちらかと言えばALLENZAブランドのような気がします。
なお、GRVIIは10年近く前の発売ですが、LX100は1〜2年前発売の新しいモデルです。
同じような性能ですが、より新しいモデルの方が性能も良いと考えられると思います。その分、割高かもしれませんが・・・
書込番号:25942207
4点

GRVIIはミニバン用(一部SUV用サイズ)、LX100はSUV用、の違いはあれど、どちらも重心の高い車両のふらつきを抑制する構造が取り入れられている点で、同じ方向性にある銘柄ではないでしょうか。
さすがにGRVIIはリリース時期が古くなり、新しくリリースされたLX100の方が、快適性は上回りそうに思います。
店頭で他社のSUV用と触り比べた事がありますが、個人の主観としてコシと柔軟性がバランス良く感じました。
同じ車両での試験ではないため単純に比較できませんが、パターンノイズのデータがあります。違いの表れではないでしょうか。
REGNO GRV II ※但し車両はアルファード
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00064/06.pdf
ALENZA LX100 ※但し車両はハリアー
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/06.pdf
書込番号:25942329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

funaさん、肉じゃが美味しいさん、ダンニャバードさん
アドバイスありがとうございます。
どうやら、REGNO GRVIIはちょっと設計が古くALENZAに軍配が上がりそうですね。
しかし、REGNOはGR-XVが発売されたので、もしかしたらGRV-Vも発売されるのですかね?
それか、SUV用はALENZAに一本化でしょうか?
取り合えず、現状ですとALENZAが候補となりました。
また、新車で装着されているBSのTURANZA T005Aを履いていますが、小さな路面のギャップを拾ってしまう所が不満点です。
その点、MICHELIN PRIMACY 4+はその点、うまくいなしてくれるとの情報があり気になります。
静粛性とハンドリングはREGNO。
ノリ心地ではPRIMACYといった情報もあり、またこれで悩みますね。
参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=Aun8Coe0xx8
https://www.youtube.com/watch?v=J-mksLk7xOc
書込番号:25943027
2点

>ALENZA LX100 と REGNO GRVII はどりらもSUV用ですが、両者の違い特性が分かりません。
既出ですが、ALENZAがSUV用、REGNO GRVUはミニバン用です。
また、
ALENZA LX100 2021年2月発売
REGNO GRVU 2015年2月発売
です。
GRVUの先代GRVは2006年4月発売ですから、モデルサイクルとしては9年。
現在9年半以上が経過していますから、来春あたりにGRVVが登場してもおかしくありません。
>静粛性とハンドリングはREGNO。
ノリ心地ではPRIMACYといった情報
そうですね。
一般的に見れば、そのような傾向が見られます。
>TURANZA T005A
(SUV装着は確かに多いですが)SUV専用というわけではなく、日産AURAにも装着され、汎用性が高い標準装着タイヤです。
TURANZAは全体的に剛性が高いため、路面の凸凹を敏感に拾ってしまうという話は、ここに限ったものではなく、多くの方が同じような意見をもつ様子がうかがえます。
CX-30は1.4トン強と、現在では比較的に軽量なSUVですから、REGNO GR-XVという選択肢もアリかと思います。(GR-XUの欠点であったサイドウォール剛性とトレッド剛性の差異が少なくなり、改善されています。)
書込番号:25943080
3点

Bery Beryさん
アドバイスありがとうございます。
BSのHPで適性タイヤを確認したら、REGNO GR-VUとALENZA LX100がでてきました。
GR-VUはミニバンメインなのですね。
CX-30の純ガソリンのFF、MTで1380kgで車高1540mmなのでSUVながらステーションワゴンに近いし、
GR-XVのありかと思いましたが、サイズがありませんでした。残念。
書込番号:25943109
0点

>GR-XVのありかと思いましたが、サイズがありませんでした。残念。
こちらの確認不足ですみませんでした。
乗用車カテゴリーでプレミアムコンフォートを選択するなら、
YOKOHAMA ADVAN dB V553
DUNLOP VEURO VE304
GR-XVを選択したいときには、サイズ違いの235/50R18(外径-2mm)になってしまいますね。
突き上げを減らしたいのに、偏平率を小さくするのは不都合ですので、選外になります。
もう少し経てば、サイズ拡充があるかと思いますが。。。
書込番号:25943134
1点



タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 225/55R19 99V
現在 アリアに乗っていて ホイールを交換するにあたり
245/45R20のタイヤを装着したいのですが 静粛性を重視するなら どのタイヤがいいか悩んでいます
現在は純正でALENZA 001を履いていますが ノイズが酷すぎて うるさいです
かなり うるさいので ALENZA LX100を買うのを躊躇っています
ALENZA 001とLX100では静粛性は違いますか?
自分の中ではALENZAは うるさい!と思ってしまっています
VEURO VE304にしようかという選択肢もあるのですが レビューを見ても賛否両論で わからなくなってきています
実際はどうなのか教えて頂きたく書き込みをさせていただきました
ALENZAとVEUROにこだわっているわけではないので 他に『このタイヤもお勧め』というのがあれば教えて頂きたいです
よろしくお願い致します。
書込番号:25658218 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

しゅう219さん
ALENZA LX100はSUV用のプレミアムコンフォートタイヤですから、SUV用のスポーツタイヤとなるALENZA 001とは別物です。
ただ、ALENZA LX100はウエットグリップ性能cとウエット性能が低いところが泣き所となります。
書込番号:25658224
4点

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
スポーツタイプと言われれば納得がいくかもです
EV車は重いしトルクがあるから、捻れが少なく グリップ力が高いスポーツタイプの 001を装着させているのかもしれないですね
001の方が低燃費だとBRIDGESTONEのホームページに書かれていましたが LX100とどれくらい違うのか気になるとこです
EV車だから低燃費でスポーツタイプの001なんですね
静粛性をとるか低燃費でグリップ力が高い方をとるか またまた悩みが増えました
でも 今のところ ロードノイズのストレスから解放されるのが優先な気がします
書込番号:25658280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長文となりますが、ご容赦ください。
1,欧州で流通している、リプレイス用ALENZA 001の車外通過騒音は、71dBです。
ARIYA用の新車装着タイヤALENZA 001はこれとは別モノで、内側にウレタンスポンジが貼られたB Silent技術採用タイヤです。タイヤ内の空気振動を吸収して空気共鳴音などが低減される設計であり、静粛性に配慮されていると言えます。
2,ARIYAのような重量級SUVを支えて走行性を確保するタイヤには、しっかりした剛性が求められるはず。剛性が高ければ荒れた舗装路にある凹凸の影響を受け易く、ロードノイズとしてある程度が車内に伝わるのはやむを得ないかもしれません。
またリプレイス品のALENZA 001はあまり耐摩耗性が高くないため、摩耗が進んでノイズが増える気もします。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/11.pdf
3,静粛性が謳われるALENZA LX100にすれば、静粛性が向上するかもしれません。とはいえ、荒れた舗装路では… 過剰に期待せずALENZA LX100を試すのが吉、ではないでしょうか。
4,他のオススメなら、TOYOのPROXES CL1 SUVです。コンパクトなヴェゼルで履かせていますが、安価なのにガッカリ感は少ない銘柄と感じています。走行性、快適性、耐摩耗性、充分なレベルでバランスしていると思います。
https://response.jp/feature/proxes-cl1-suv/
↓自身は下記の投稿にナルホドと感じました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3574051/car/3489307/12572548/parts.aspx
書込番号:25658377
8点

銀色なヴェゼル さん
情報をありがとうございます!
ALENZA LX100にすれば 今のALENZA 001より少しは静かになるのかなーってくらいにしか思っていません
ALENZA LX100は剛性がなく腰が弱い感じだと装着した方のレビューを見たから 重量のあるEV車ではカーブ時にグニャって感じにならないか懸念もあります。
トーヨータイヤのプロクセスCL1 SUVは車重のことまで考えられたタイヤみたいですね
車が重くっても しっかりとしたハンドリング その上、静かさと低燃費とロングライフで価格も安いとなれば 完璧かもしれません!
プロクセスCL1 SUV このタイヤのレビュー等 調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25658453 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>しゅう219さん
こんにちは。
ALENZA 001は未経験ですが、ALENZA LX100は使用しています。クルマはエスティマHVです。
現車のタイヤ歴は新車装着タイヤ(銘柄失念)→BluEarth RV02→REGNO GRVII→ALENZA LX100です。
使ってみた所感で、数値的な比較はわかりませんが、
グリップ性能は、BluEarth RV02→REGNO GRVII→ALENZA LX100の順で確実に性能アップを感じました。
静粛性は、BluEarth RV02→REGNO GRVIIで向上、ALENZA LX100はREGNO GRVIIと同等程度に感じます。
なお、乗り心地もREGNO GRVII→ALENZA LX100で向上したように感じています。
個人的にはALENZA LX100は非常にお勧めのタイヤです。
書込番号:25658473
8点

>ダンニャバードさん
貴重な使用感想をありがとうございます!
やはり 使用している方の意見は重要だと思ってて、グリップ感など知りたい情報も記載していただき とても参考になりました。
前はクラウンのハイブリットに乗ってて その時はREGUNOを使用してたのですが、高速走行になるとエンジンが始動してしまいましたが 静かだというイメージはありました。
現在のALENZA 001の印象は『うるさっ!』です
EV車で無音走行なので 余計にうるさく感じてしまうのかもしれません
ALENZA LX100を履かせてもいいのか悩んでしまいます。
書込番号:25658717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

車重1.3tほどのヴェゼル(ホンダらしく足回り硬め)で2年ほど履かせたPROXES CL1 SUVは…
1.新品7.7mmから、およそ2万キロ走った残り溝は、およそ6mmです。偏摩耗なく、耐摩耗性の高さが印象的です。
2.快適性は必要にして充分と言ったところ、ワインディングこそ得意分野かもしれません。自身の運転ではヨレや撓みを感じる事がなく、コーナーを気持ち良く駆け抜けられるのが印象的です。
自車では必要充分に感じますが、大型SUVに大径タイヤを履かせ、荒れた舗装路でも振動とロードノイズをシャットダウン出来るかと言うと、過剰な期待は禁物かもしれません。
なお、公開されている旧モデルPROXES CF2 SUV 225/45R20サイズの欧州ラベリングを確認すると、国内ラベリングでは転がり抵抗A相当、ウェットグリップb相当です。
また車外で計測される通過騒音は70dB。イン側のブロックパターンが細かくなったCL1では、静粛性は向上していると想像します。
ラベリングに表される性能は飛び抜けて優秀と言えませんが、バランスが良く、CL1の費用対効果は高い、そんな印象です。
書込番号:25658762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>しゅう219さん
静粛性を重視すれば特にLX100は良いと思います。
ただし私は他社のコンフォートタイヤを経験していませんので、それらと比較してどうなのか?はわかりません。
もう35年ほど前になりますが初めて買った中古車がREGNOを履いていました。(そんな昔からREGNOはあったのですね)
その後タイヤ交換時期になり、お金もなかったので店員の勧める比較的安いタイヤにしました。(確かブリジストン製の少しスポーツ寄りのタイヤ)
それが驚くほど五月蠅いタイヤで、その時初めて「REGNOって良いタイヤなんだ〜!」と感心し、以降予算が合えばREGNOシリーズを選んできています。
通算で5セットくらいは購入したと思います。
そんな私の所感ですが、ALENZA LX100は静粛性ではREGNOと同レベルだと実感しています。
さらにグリップ性能はREGNOを上回ると感じます。
もちろん001には全く敵わないのでしょうが、コンフォート性能ではトータルバランスでLX100がかなり上回るのではないかと思います。
書込番号:25658811
1点

>銀色なヴェゼルさん
>ダンニャバードさん
実際に使用した情報をありがとうございます!
体験者様の意見は本当に参考になります
PROXES CL1 SUV
7.7mmから、およそ2万キロ走った残り溝は、およそ6mmって 耐摩耗性に優れすぎですよね!
PROXES CL1 SUVはHV車やEV車などの重量のある車でも低燃費・静粛性が損なわれないように追求したタイヤだと記載されていました
PROXES CL1 SUVの情報を調べてみましたが 使用談が出てこないです
もう少し調べてみようと思います
ALENZA LX100
ALENZA LX100は静粛性ではREGNOと同レベルだと実感できるくらい静かなんですね
自分も以前の車はREGNOを履かせたので 今のスポーツタイプ寄りのALENZA 001の騒音みたいなノイズが耐えられないのだと思います
静粛性に関しては 今は 全くALENZAは信用ないのですが LX100は別物だと考えて もう少し前向きな検討をしようかと考えはじめました。
貴重な情報をありがとうございます!
書込番号:25658952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

またまた長文ですがご容赦ください。
1.新車装着タイヤについて整理します。車外通過騒音に注目ください。
BRIDGESTONE ALENZA 001、235/55R19 101V (商品コードPSR16776)
※騒音低減のウレタンスポンジ搭載。欧州ラベリングは写真1枚目。
DUNLOP SP SPORT MAXX 050、235/55R19 101V (商品コード350379)
※特殊吸音スポンジ搭載。欧州ラベリングは写真2枚目。
DUNLOP SP SPORT MAXX 050、255/45R20 101V (商品コード350380)
※欧州ラベリングは写真3枚目。
以上のことから、タイヤ自体の発する回転音はとても低い銘柄が、新車装着されている事になります。
なお、公開されている欧州ラベリングでは、このサイズにおいて、これ以上に回転音が小さな銘柄は見当たりません。※LX100のラベリングは見当たりません。
また、新車装着の235/55R19よりインチアップすれば、更に音量が増加することが想像できます。
2.どれほど効果があるか分かりませんが、自身なら以下を検討します…
1)インチアップはせず、運動性能を犠牲にしてでもコンフォート系の銘柄を選択し、タイヤの振動(ロードノイズ)軽減を狙う
2)またはタイヤとホイールにコストは掛けず、代わりに車体の静粛性(制振性能や遮音性能)を向上させる
↓は例えばの一例です。
https://www.focal-audio.jp/lp/choonsekou/
新車装着タイヤが高性能なので、タイヤだけでの静粛性向上は、なかなか難しいかもしれません。
書込番号:25659171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 225/55R19 99V
SUVで静寂性を重視するなら、
VE304とALENZA LX100なら
どちらでしょうか?
お分かりにかなる方ご意見をお願い致します。
書込番号:25077211 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

もももえちゅわんさん
静粛性に関してはREGNO GR-XIIと同じトレッドパターンを採用したALENZA LX100が上と考えます。
書込番号:25077236
5点

>もももえちゅわんさん
LX100は主にパターンノイズを、VE305はロードノイズを抑えます。
乗り心地・静粛性はLX100が上ですが、
そのほかの指標はVE305が上です。特にウエット性能が違います。
ただ、パンクした場合はLX100は修理可能、VE305はほぼ交換です。
LX100 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-bridgestone/alenza-lx100%ef%bc%88%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b6%e3%80%80%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%92%e3%83%a3%e3%82%af%ef%bc%89
VE305 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-dunlop/tire-efficiency-dunlop-veuro-ve304
書込番号:25077259
3点

テスト車両やサイズ等が異なるので横並び比較できませんが、どちらも時速60キロで車内計測されたパターンノイズのデータがあります。
VEURO VE304
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00122/06.pdf
ALENZA LX100
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/06.pdf
データの通りALENZA LX100に8dBもの優位性があるか体感はありませんが、SUV専用設計であることも加味してALENZA LX100を試されてはいかがでしょう。
来年から始まる低車外音ラベリング制度で、低車外音タイヤとして認定されるはずのPROXES CL1 SUVを使用していますが、それでも充分に静かですから、どちらを選んでも静粛性は高いと思います。
書込番号:25077270
7点



タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 225/65R17 102H
エクストレイルハイブリッド5年目の春です。
冬はスタッドレスですが、走行距離も10万キロを超えたので、
買い替えタイミングも考慮して夏タイヤとしてALENZA LX100を選択しました。
ウエット環境に弱いということなので、朝の気温が7℃を超えたら履き替えます。
価格はバランス料など込々9万円でした。(ミスタータイヤマン)
月の走行距離が3000q近いので、3年走行でまた買い替えるかもしれませんね。
(質問)
オートバックスの激安タイヤと比較するとどの程度の性能差なのでしょうか。
CST メダリオンMD-S1は225/65R17で4万3千円なので、約半額です。
法定速度なら問題ないと思いますが、この価格は魅力的ですね。
もし同サイズ近傍で履き替えた方がいましたら、感想を教えて下さい。
12点

>くまごまさん
正新(チェンシン)ゴム工業(台湾)が製造するベーシックブランドだそうです。
この会社はマクシス(プレミアム)とCST(ベーシック)ブランドで販売しています。
いわば住友ゴムがダンロップ(高級路線)、ファルケン(エコノミー路線?)と同じようだと思います。
MD-S1はSUV向け?のタイヤだということは分かりましたが、性能評価はありませんでした。
https://kuruma-news.jp/publicity/2110_maxxiscst
書込番号:24682041
2点

>funaさんさん
情報有難うございます。
今週、天気も良いのでタイヤ交換を実施します。
正新(チェンシン)ゴム工業(台湾)も性能的には問題ないでしょう。
グレードは2種類あるのですね。
次回タイヤの交換時には比較検討しています。
書込番号:24691414
0点



タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 235/55R18 100V
【重視するポイント】
耐久性
雨天時の走行性
【比較している製品型番やサービス】
ALENZA LX100
プライマシー4
CROSS CLIMATE SUV
【質問内容、その他コメント】
乗っている環境は通勤と近場への買い物、行っても近県ぐらいです。
関東北部ですが雪も年1回ぐらいしか降らないのでスタッドレスにも履き替えない感じの所です。
店員さんや口コミを参考にして探しているのですがどれがおすすめでしょうか?
10点

kenken0303さん
一番のオススメは、プライマシー4です。次が、クロスクライメートです。
アレンザは乗り心地の面からもオススメしません。
何れもトータルパフォーマンスに優れたミシュランに軍配が上がります。
書込番号:24423273 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>関東北部ですが雪も年1回ぐらいしか降らない
この年1回の雪をどう考えるかでしょう。
オールシーズンタイヤである、CROSS CLIMATE SUVは凍結路面では力不足ですが、降雪したその日に乗らなくてはならないときには、ある程度の効果が得られると思います。
雨天時の性能では、Primacy 4が優勢です。
また、乗り心地でも優れています。
ALENZA LX100はREGNO譲りの静粛性ですが、乗り心地的には剛性感があるものなので、しっかりした感じになります。
書込番号:24423289
10点

kenken0303さん
ウエット性能を重視されるならPrimacy 4が良いです。
ただし、下記の価格コムでの検索結果のように、何れのPrimacy 4も承認タイヤとなっています。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_subse=2256&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55
この承認タイヤの中ならアウディ承認タイヤ(AO)が良いでしょう。
アウディ承認タイヤなら、下記の欧州ラベリングのようにウエット性能Aと高いウエットが期待出来るからです。
・Primacy 4 235/55R18 100V AO:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB
これに対して耐久性(耐摩耗性)に関しては、Primacy 4よりもCROSSCLIMATE SUVの方が良いです。
参考までにCROSSCLIMATE SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。
・CROSSCLIMATE SUV 235/55R18 104V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
つまり、ウエット性能ではウエット性能BのCROSSCLIMATE SUVよりも。ウエット性能AのPrimacy 4が上となります。
という事でウエット性能重視でPrimacy 4(AO)、耐摩耗性重視でCROSSCLIMATE SUVという選択になるでしょう。
書込番号:24423304
4点

>スーパーアルテッツァさん
Primacy 4 235/55R18 100V AO1とPrimacy 4 235/55R18 100V AOは一緒でしょうか?
書込番号:24423466
0点

>kenken0303さん
静粛性重視であれば、DUNLOP VEURO VE304なんか如何ですか?
私はレクサスNX-HVでVEUROに履き替え使用しています。静粛性は勿論、ハンドリング、乗り心地全てで満足度が高いです(体感は個人差があります)。
候補として検討されてはどうでしょうか?
ウェット a も評価できる点です。
書込番号:24423494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kenken0303さん
お住まいが私に近いと思いますが、ハリアーで雪国へお出かけはありませんか?というのは、3候補のうち2つまでは耐浅雪性能がないので。
3種の比較からいえば求める性能としてはMICHELIN Primacy 4 でしょうが、各メーカー承認しかありませんのでハリアーに合うかどうか分かりませんし、それに万が一雪が降ったらお休みでしょうか?
私の推薦ですが、この中ではMICHELIN CROSSCLIMATE SUVだと思いますが、ヨーロッパ系のタイヤには静粛性はありません。
他のタイヤは当たってみました?この大きさのタイヤは殆どがSUV用のタイヤです。
SUV用のタイヤの内から耐摩耗性能・ウエットグリップ・浅雪性能で選択するとすれば、
ブリヂストン DUELER H/L 850 です。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/suv-tire
足利市のお近くなら、タイヤショップツルマキを訪ねてみると、いろいろ情報交換ができます。
http://t-tc.com/index.html
最後に一番のお薦めはですが、スタッドレスタイヤをきちんと履いて冬の温泉巡りでもしてください。
書込番号:24423639
2点

>やはりプライマシー4ですか
kenken0303さんがタイヤに何を求めるかによるでしょう。
書込番号:24423654
3点

kenken0303さん
>Primacy 4 235/55R18 100V AO1とPrimacy 4 235/55R18 100V AOは一緒でしょうか?
別物です。
AOとAO1の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 235/55R18 100V AO:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB
・Primacy 4 235/55R18 100V AO1:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性69dB
つまり、AO1は省燃費性能Aと省燃費性能が高い代わりに、ウエット性能Bとウエット性能が劣ります。
書込番号:24423672
3点

SCORPION VERDEがいいと思います。
書込番号:24424206
3点

>スーパーアルテッツァさん
それでしたらPrimacy 4 235/55R18 100V AOとDUELER H/L 850ならばどちらがおすすめでしょうか?
書込番号:24424817
0点

kenken0303さん
ウエット性能を重視されるなら、下記の235/55R18というサイズでウエットグリップ性能aのタイヤから選択すれば如何でしょうか。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_Spec205=40
この中からならSUV用のコンフォートタイヤであるBluEarth-XT AE61に魅力を感じます。
参考までにBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングは下記の通りです。
・BluEarth-XT AE61 235/55R18 100V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
つまり、BluEarth-XT AE61なら日欧のラベリングでウエット性能Aを獲得したウエット性能が高いタイヤとなります。
又、静粛性も欧州ラベリングでの静粛性が68dBと数値的にはPrimacy 4を上回ります。
書込番号:24425093
2点

とりあえず候補はトーヨータイヤのPROXES CL1 SUV。
これで良いと思います。
トーヨーは安い割にしっかりできているタイヤだし。
Aとaなので燃費も悪くないし雨天時も安心できる。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=blue+ocean&CategoryCD=7040
このレビューもハリアーのオーナーさんのものだし、信用できます。
書込番号:24426956
3点



タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 225/55R19 99V

まっきー1015さん
引っ掛かるどころか、私なら候補から外します。
今時のタイヤでプレミアムを名乗るのなら、ウエット性能cはあり得ないです。
書込番号:24243020
18点

>スーパーアルテッツァさん
マジですか…結構高評価な口コミもありますが、
コンフォートに振ったSUV用が欲しかったのですが、DUNLOP VEURO VE304あたりがベストなんでしょうかね
書込番号:24243022 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まっきー1015さん
そうですね。
私ならBluEarth-XT AE61かVEURO VE304の何れかを履かせると思います。
書込番号:24243038
6点

>まっきー1015さん
愛車はレクサスNX-HVですが、昨年6月からDUNLOP
VEURO VE304に履き替え使用しています。
ウェットはaですので、安心感があります。
特にSUVに特化したタイヤではないですが(レクサスRXやCX-8も対象内)、ハイブリッド車でも静粛性もかなり良いです(純正はBS デューラー)。ただ、吸音スポンジを使用しているためパンク時の対応に注意を要しますが、そこが唯一のデメリットでしょうか?
使用状況により最適なタイプは其々でしょうが、私にとっては良いタイヤだと感じさせてくれるタイヤです。
書込番号:24243123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まっきー1015さん
個人的にミシュランのPS4SUVがイチ押しです。
縦横グリップがピカイチで乗り心地も非常に良く運転し易いタイヤで車のランクがアップしたようなイメージになります。
書込番号:24243194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>トランスマニアさん
それも候補に入ってたのですが、うるさくなったという意見もおおくて
ちなみにうちはcx-5です
書込番号:24243212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっきー1015さん
ブリジストン自体が極端なグレーディング追求をしていませんので、そんなものでしょう。
ブリジストンが目指すのはグレーディング追求はそこそこに、優先するのは極上の静粛性。
ですから、SUVの「REGNO」と呼ばれるLX100でも同じ志向性能です。
まあ、そのためにS&M性能を失ってしまいましたが、オンロードSUVが増えている昨今の状況を見ると仕方がないのかなと思います。
ウェットグリップ性能を求めるなら「ALENZA 001」でしょう。
書込番号:24243908
12点

>funaさんさん
>トランスマニアさん
>RTkobapapaさん
>スーパーアルテッツァさん
もちろん大雨の中、暴走するバカでは無いつもりですが、万が一の雨で停止距離が数メートル違うことで必要のない事故になる可能性を考えるとやめておきます
皆さんありがとうございました
書込番号:24243963
4点

>スーパーアルテッツァさん
ごめんなさい ベストアンサーの印が回りませんでした。。。あなたは車関係の神っす!
書込番号:24243976
1点

ウェット特化ならブリヂストンにはプレイズrv2があります。
楽ドラのイメージでおちゃらけた感じですが、かなり良いタイヤです。静粛性は多少落ちますが、どれを取るかですね。
書込番号:24294871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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