『上下さかさまに置いても大丈夫ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1200 対応メモリー:DDR4 2666/2933 チップセット:H410 DH410 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH410 [黒]の価格比較
  • DH410 [黒]のスペック・仕様
  • DH410 [黒]のレビュー
  • DH410 [黒]のクチコミ
  • DH410 [黒]の画像・動画
  • DH410 [黒]のピックアップリスト
  • DH410 [黒]のオークション

DH410 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 1月21日

  • DH410 [黒]の価格比較
  • DH410 [黒]のスペック・仕様
  • DH410 [黒]のレビュー
  • DH410 [黒]のクチコミ
  • DH410 [黒]の画像・動画
  • DH410 [黒]のピックアップリスト
  • DH410 [黒]のオークション

『上下さかさまに置いても大丈夫ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH410 [黒]」のクチコミ掲示板に
DH410 [黒]を新規書き込みDH410 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

上下さかさまに置いても大丈夫ですか

2021/06/07 05:15(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > DH410 [黒]

スレ主 さかつさん
クチコミ投稿数:68件

ファンの空気網に何かが乗ってしまい不用意に塞がるのがやなので、
上下ひっくり返して置いて、足はペットボトルキャップを使って、かさ上げしようと思っています。

この機種は、上下さかさまに置いても大丈夫そうですが、
ファンが上下逆だとベアリングに重力が逆にかかるので
問題ないか心配しています。

ご知見があるかたは、アドバイスお願いいたします。

書込番号:24176129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/07 05:58(1年以上前)

>ファンが上下逆だとベアリングに重力が逆にかかるので
問題ないか心配しています。


そんなこと心配したら一般のPCケースに、ファンは自由に付けられなくなります。
50,000時間が、40,000時間に短命になったとしても、気にすることではなく交換を考えればよいことです。

書込番号:24176144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2021/06/07 06:29(1年以上前)

ファンは水平にたいして垂直が弱いとか(ベアリングから音が出る物もある)ありますが、普通は、上下さかさま垂直設置は問題ないように設計はされてるはずなんですが。。。

斜めはベアリングの種類によっては余りよくないとされてる場合もありますが。。。

普通はOKです。

書込番号:24176168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11976件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/06/07 07:11(1年以上前)

>さかつさん
ベアリングは問題ないと思います。

ですが

上記の通気口は熱気を上昇気流で自然に逃がす為に付いています。
ケースファンが備わっていないケースの場合ケース内の温度に繋がるとは思います。

マザーボード部分が言わば熱気の袋小路状態になることもあるので、
やるならマザーボードやCPU等の温度をしっかりとモニターしながら試した方が良いとは思います。

書込番号:24176202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2021/06/07 08:40(1年以上前)

縦置きにすれば良いんじゃゃね?とか。

書込番号:24176303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/06/07 09:57(1年以上前)

床のホコリを吸いやすいと思うけど。

書込番号:24176412

ナイスクチコミ!1


スレ主 さかつさん
クチコミ投稿数:68件

2021/06/07 16:46(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

とりあえず、ほこりに注意しながら逆で使ってみます‼️

書込番号:24176924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > DH410 [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上下さかさまに置いても大丈夫ですか 6 2021/06/07 16:46:05

「Shuttle > DH410 [黒]」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH410 [黒]
Shuttle

DH410 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 1月21日

DH410 [黒]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング