IC-H50-B
- DCブラシレスモーターを採用し、スリムで軽量・パワフルな吸引力を実現した充電式コードレスハンディクリーナー。ワンタッチでゴミが捨てられる。
- 持ち運びがしやすく、室内や車の中など、気付いたときにどこでもサッと取り出して掃除できる。すき間ノズルとソファの掃除に適したソファヘッド付き。
- 付属の充電スタンドにはアタッチメントをすべて立てられる。約2.5時間で充電ができ、1回の充電で最大約20分使用可能。

-
- 掃除機 672位
- ハンディ掃除機・ハンディクリーナー 63位
- コードレス掃除機 357位
付属のスタンド×本体の充電に工夫が必要。
本体をスタンドにセットする際、浅・深の2段階の安定位置があります。
浅い方が安定が悪く、据わりがいいのは深い方。
ただし、浅い方でしか充電できません。
本体とスタンドの充電パーツが浅い方でしかマッチしないからです。
つまりしっかりスタンドに置くと充電しない。
毎回位置調整にイライラします。
購入から約1年。
とりあえずスタンド下部にティッシュを重ねて置いて位置調整をしています。
なんでこんな設計になっているのか理解できませんが。
吸引力は中の上。
書込番号:24993742
3点
店頭で確認とかできませんでしたか?
あと、その個体が不良品の可能性はないのですか?
いきなり設計ミスと言われても、参考にさえならないかと。
書込番号:24994039 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>twayさん
はじめまして、購入して10ヶ月ほどになります。
私の場合、逆にポン乗せするだけで充電出来て大変便利だと思っていました。
当製品と同じようなクレードルタイプの充電台は、コネクタ部分がシビアなケースが多いですが、
この製品は購入当初に気にしただけで、毎回すんなり充電されるので気にしなくなりました。
一度メーカか購入元に相談されてみてはいかがでしょうか。
【余談】
10年以上前ですが、ロジクールのMX-1000だったかな?当製品と同じよなクレードル式充電マウスで、
毎回乗せる角度に注意してました。ちょっとした揺れで充電できてなかったりして面倒でした。
書込番号:25028870
1点
amazonのレビューを読むと、同様に困ってる方が散見されますので、個体差ではないように思いますよ。
書込番号:25146436
2点
>twayさん
こんにちは。
アイリスなので、さもありなんですね。設計から中華メーカー丸投げなんでしょうが、せめて品質確認や改善要求くらいはまじめにやってもらいたいものです。そんなことしていたらこの値段じゃ売れないってことかも知れませんが。
書込番号:25146629
3点
>twayさん
超遅レスですが、例写真によると頭部分のパーツがついてない気がします。
製品写真を見ればわかりますが、左右のボタンを押して取り外すアダプタです。ここを外して大まかなゴミを捨ててます。細かいゴミは中心部にある本体側のほうのクリアパーツを外して(上部のボタン)捨てます。
充電は問題なく出来てますし、パワーも強力で便利だと思います。ごみ捨てが綺麗にってわけにはいきませんが、、、
書込番号:25577441
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > IC-H50-B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/18 10:02:09 | |
| 0 | 2024/01/09 0:14:26 | |
| 5 | 2024/01/08 21:40:11 | |
| 0 | 2022/09/29 14:29:05 | |
| 0 | 2022/05/22 4:35:15 | |
| 0 | 2022/02/13 7:57:57 | |
| 3 | 2021/09/18 19:19:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









