『EfficientGripから履き替えについて』のクチコミ掲示板

Primacy 4 205/55R17 91W MO 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,470¥20,490 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥16,470 〜 ¥16,470 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

外径:658mm 総幅:214mm Primacy 4 205/55R17 91W MOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Primacy 4 205/55R17 91W MOの価格比較
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOの店頭購入
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOのレビュー
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOのクチコミ
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOの画像・動画
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOのオークション

Primacy 4 205/55R17 91W MOMICHELIN

最安価格(税込):¥16,470 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 1月25日

  • Primacy 4 205/55R17 91W MOの価格比較
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOの店頭購入
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOのレビュー
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOのクチコミ
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOの画像・動画
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/55R17 91W MOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R17 91W MO

『EfficientGripから履き替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 205/55R17 91W MO」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 205/55R17 91W MOを新規書き込みPrimacy 4 205/55R17 91W MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

EfficientGripから履き替えについて

2021/01/30 19:05(2ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R17 91W MO

クチコミ投稿数:1007件

現在、ホンダの新車装着タイヤでグッドイヤーのEfficientGripを履いています。
車種はステップワゴンスパーダHVでタイヤサイズは205/60R16です。
昨年3月に納車されて走行距離は3500キロなのですが、悪路などでの突き上げが酷く静粛性もないので残り溝はありますがタイヤの履き替えを考えています。

以前、初期型のアルファードGにレグノの履かせていたのですが思ったよりも静かなタイヤだとは思えず、今回はあえてレグノを候補に入れずPrimacy 4を履かせてみたいと思っています。
今までミシュランタイヤを履いたことがなかったので半分好奇心もありますが・・・・・

EfficientGripがどんなタイヤか知りませんが、HV車に新車装着されてくるタイヤとしては向いていないと思いました。
他にもこんなタイヤもオススメだよというタイヤがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:23936487

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16432件Goodアンサー獲得:3145件

2021/01/30 19:19(2ヶ月以上前)

サイズ違いのタイヤのクチコミですが、インチアップするって訳ではないのですよね?

ミシュランに関してコムのマニアックな件を除き、良いイメージしか無いので試してみるのも良いと思います

ただ突き上げは車のサス系が原因の可能性もあるので過度な期待はしない方が良いかも知れません。

書込番号:23936512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9338件Goodアンサー獲得:1717件

2021/01/30 19:53(2ヶ月以上前)

国内正規流通品に205/60R16は5種類あります。
・205/60R16 92H
・205/60R16 92V MO
・205/60R16 92V ST
・205/60R16 96W XL
・205/60R16 96W XL ★

乗り心地を改善するなら92Hを、静粛性を重視するなら92V ST(サイレントチューン)をおすすめします。

2番目のMOはメルセデス認証タイヤ、5番目の★はBMW認証タイヤです。
それらを除外すると、1番目、3番目、4番目が候補になるかと思います。

タイヤのサイドウォール剛性は、92H → 92V → 96W XLの順に高くなります。

書込番号:23936572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4013件Goodアンサー獲得:513件

2021/01/30 20:06(2ヶ月以上前)

>エヌの流星さん
EfficientGripといってもスタンダードからコンフォートまで何種類かあります。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=173&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_so=e2

205/60R16なら、MICHELIN Primacy 4 205/60R16 92H(空気圧240kPa)と、MICHELIN Primacy 4 205/60R16 96W XL(空気圧250kPa)があります。
17インチにアップなら205/55R17 91V(空気圧240kPa) 6Jx17 ET50 5x114.3 ですが、
ミシュランだと一般用はXL規格のタイヤMICHELIN Primacy 4 205/55R17 95V XL(空気圧260kPa)しかありませんので、ご注意を。
17インチの空気圧で、突き上げが減るかどうかは疑問です。
突き上げ感の改善なら、16インチのノーマルタイヤのほうがよさそうです。

書込番号:23936594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46538件Goodアンサー獲得:13471件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/01/30 20:23(2ヶ月以上前)

エヌの流星さん

下記のEfficientGripが装着されているとう事ですね。

https://www.goodyear.co.jp/press/2015/0427-68712.html

次に現在の候補となっているPrimacy 4ですが、下記のように205/60R16というサイズでも何種類か発売されています。

・Primacy 4メーカーWebページ
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

・Primacy 4価格コム検索結果
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_subse=2256&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60

ここでXL規格でロードインデックス96のPrimacy 4は、下記のTOYOやブリヂストンの説明のようにタイヤの構造を強くしたタイヤとなります。

・TOYO
https://www.toyotires.jp/support/faq/tire/s_tire_24.html

・ブリヂストン
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

このタイヤの構造を強くするという事は剛性が高くなるという事ですから、乗り心地は硬くなる傾向です。

ただし、下記の欧州ラベリングのように96XLというサイズのタイヤの方が省燃費性能は高いのです。

・Primacy 4 205/60R16 92H:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 4 205/60R16 96W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

以上の事から乗り心地重視ならロードインデックス92のPrimacy 4を選択して下さい。

又、省燃費性能重視ならロードインデックス96XLのPrimacy 4が良いでしょう。

書込番号:23936619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3636件Goodアンサー獲得:1054件

2021/01/30 20:41(2ヶ月以上前)

ガソリンスパーダに乗ってます。

RPステップワゴンの純正装着タイヤはグッドイヤーのEfficientGripかBSのTURANZA ER33ですね。

私のはTURANZA ER33でしたが静粛性を上がる目的でヨコハマタイヤのプレミアムコンフォートタイヤであるADVAN dB V552に履き替えました。

目的であった静粛性は改善されましたが、舗装状態の悪い路面での突き上げ感はタイヤ交換だけでは改善されませんでした。

5ナンバー幅で車高が高い上に多人数乗車を想定している国産ミニバンは走行性能を安定志向に振っているためか乗り心地の面で不利です。

ちなみに友人は現行オデッセイの乗り心地に辟易していたためスレ主さんも候補に挙げているPrimacy 4に履き替えましたが、乗り心地は多少マシになった程度だそうです。

突き上げ(乗り心地)の改善は足廻りの交換又はタイヤのインチダウン(15インチは不可)が早道だと思ってます。

ちなみに私自身は今春Primacy 4に履き替える予定です。

書込番号:23936654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 21:50(2ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん

やはりサスに寄りますか・・・・・
過度な期待はしないでよく考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23936823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 21:52(2ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

タイヤサイズだけで見ては駄目なんですね。
勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:23936827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 21:57(2ヶ月以上前)

>funaさんさん

インチアップするつもりでいたのですが標準サイズするか迷っています。
自分の希望が叶わないのであれば気分転換に17インチで決めたいと思います。
いろいろ参考にできるコメントありがとうございます。

書込番号:23936837

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5652件Goodアンサー獲得:389件

2021/01/30 21:57(2ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

タイヤの銘柄を買えただけで突き上げの改善は難しいように思います。
あわせてインチダウンを検討してみたらいかがでしょうか。

プライマシー4は良いタイヤですね。
他にお勧めのタイヤということでビューロ304(ダンロップ)を推します。
各社のプレミアムコンフォートタイヤで一番発売が新しタイヤです(^^)/



書込番号:23936839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 22:04(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

剛性が高くなるという事は乗り心地は硬くなる傾向なのは理解できますが、
その中でも丁度良い感じのタイヤを探しています。
Primacy 4はあまり悪い評価がないので候補に入れました。
やはりミニバンにはミニバン専用タイヤが最終的には良いのでしょうかね?
もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23936859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 22:11(2ヶ月以上前)

>kmfs8824さん

小変更されたようで試乗車と購入した車とでサスの硬さが違い、尖ったような乗り味になってしまいました。
悪路を走るとまともに凹凸を拾ってしまい、乗り心地が悪いので静粛性も悪いしタイヤ交換を考えました。
貴重な体験談を聞かせて頂いたので、もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23936880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 22:14(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
 
やはり難しいですか・・・・・
ビューロ304ですか?
後ほど見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:23936884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9338件Goodアンサー獲得:1717件

2021/01/30 22:34(2ヶ月以上前)

インチアップは突き上げを助長しますね。
タイヤの扁平率が下がるため(60→55)、剛性が上がります。

また、適合するPrimacy4はfunaさんさんが記載されてますが、205/55R17 95V XLで空気圧が260kPaになるため、現状よりも硬くなることが明らかです。(銘柄よりタイヤサイズが乗り心地には影響しやすいですから)

インチアップするなら、スパーダやアブソルート(オデッセイ)の特性として、硬い足回りを享受するしかないように思います。

書込番号:23936932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 23:53(2ヶ月以上前)

皆様

インチアップは断念しようと思っています。
少し質問の内容を変更させて下さい。

スーパーアルテッツァさんにお調べ頂いた下記のEfficientGripが装着されているようです。
(スーパーアルテッツァさん,ありがとうございます。)

https://www.goodyear.co.jp/press/2015/0427-68712.html

この純正タイヤと同サイズのPrimacy 4を比べた場合、どんなメリットやデメリットがありますか?
突き上げの件については見解次第で妥協したいと思います。

書込番号:23937096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3004件Goodアンサー獲得:382件 Primacy 4 205/55R17 91W MOのオーナーPrimacy 4 205/55R17 91W MOの満足度5

2021/01/31 01:58(2ヶ月以上前)

エヌの流星さん

ミシュランのプライマシー4は、現時点でこの世に存在する最も乗り心地が良いタイヤだと思います。

レグノがフワフワゴツゴツの安っぽいノーマルダンパーに対して、プライマシー4はフラットでしなやかな上質なオーリンズダンパーのイメージです。

ただ、乗り心地を根本から改善するには、初期の動きが良く衝撃吸収性に優れた高性能なサスペンションへ変更する必要が有ります。

※乗り心地は、単純に硬いとか柔らかいとかのレベルではありません!インチダウンなんかで良くなりません!

重要なポイントは、路面の追従性が良く車体がフラットで足だけ上下するのが理想的です。予算可能ならオーリンズがオススメです。他に、HKSやテインのフレックスAにアクティブプロの組合せが良いかと思います。

書込番号:23937302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46538件Goodアンサー獲得:13471件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/01/31 08:31(2ヶ月以上前)

エヌの流星さん

>やはりミニバンにはミニバン専用タイヤが最終的には良いのでしょうかね?

これに関しては下記のブリヂストンの回答も参考にしてみて下さい。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

この回答では、ミニバンにセダン・クーペ専用タイヤを装着した場合、ふらつきが大きいと感じる可能性があるという事です。

ただ、この辺りの感じ方は人それぞれですから、エヌの流星さんがスパーダハイブリッドにミニバン専用タイヤ以外のタイヤを装着しても、ふらつきが大きくなったと感じるかどうかは何とも言えません。

>この純正タイヤと同サイズのPrimacy 4を比べた場合、どんなメリットやデメリットがありますか?
>突き上げの件については見解次第で妥協したいと思います。

EfficientGripの評価に関して、は下記のステップワゴンスパーダハイブリッドのパーツレビューが参考になるかもしれませんね。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada_hybrid/partsreview/review.aspx?kw=EfficientGrip&trm=0&srt=0

このパーツレビューではEfficientGripの乗り心地の評価は悪くないようです。

それとEfficientGripの欧州ラベリング‘(国内モデルとは仕様が異なる可能性があります)は下記の通りですから、静粛性も69dBと先ず先ずです。

・EfficientGrip ECO EG02 205/60R16 92H::省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

これに対してPrimacy 4の欧州ラベリング‘の静粛性は前述のように68dBですから、数値的には僅かながらPrimacy 4が上となります。

書込番号:23937534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:24件

2021/01/31 08:39(2ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

昨年3月に納車されて走行距離は3500キロということなので、
サス自体がまだ馴染んでおらず、本来の性能を発揮していない(=動きが悪い)
可能性もあると思います

次に交換するタイヤの銘柄を吟味しつつ、もう少し走行距離を稼いで様子を見るのも一手です
タイヤもほとんど摩耗していないでしょうから、もったいない気もします(ケチなもので)

書込番号:23937543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4013件Goodアンサー獲得:513件

2021/01/31 14:25(2ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

突き上げ感でいえば16インチ据え置きでもXL規格でなく、ロードインデックス92のタイヤのほうがよいと思います。

ダンロップ VEURO VE304 205/60R16 92H
MICHELIN Primacy 4 205/60R16 92H
グッドイヤー EfficientGrip Comfort 205/60R16 92H
ブリヂストン REGNO GRVII 205/60R16 92H
ではいかがでしょうか?上からおすすめ順です。

書込番号:23938270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/31 18:43(2ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

予算があまりないのでタイヤで少しでも改善できる銘柄を探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23938727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/31 18:47(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

EfficientGripがそんなに良いタイヤだとは思いませんでした。
でも、上手く表現できないのですがゴムが硬いというかメーカー独自の性質のように感じてしまい懸念してしまっています。
ほんと悩みます。

書込番号:23938736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/31 18:51(2ヶ月以上前)

>しいたけがきらいですさん

馴染むという意味では仰ると通りなのでしょうけど、質問を変えてお聞きするとすれば何キロまで走れば馴染むのでしょうか?

書込番号:23938748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/31 18:54(2ヶ月以上前)

>funaさんさん

アドバイスありがとうございます。
上げて頂いた銘柄で仕切り直したいと思います。
余談ですがゴムの硬さはどのメーカーも違いはあまりないと思いますか?

書込番号:23938753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3636件Goodアンサー獲得:1054件

2021/01/31 19:26(2ヶ月以上前)

自分で組み替えた経験からPrimacy4はサイドウォールがとても柔らかいです。

グッドイヤーのEfficientGripは分かりませんが、Primacy 4はサイドウォールがしなやかなためBSのタイヤのような初期応答性は鈍いですが、タイヤ全体を巧く使っているためか背高ミニバンにありがちなトレッド面の片減りが起きにくいです。

ちなみにステップワゴン純正装着のEfficientGripはHVモデルをはじめガソリンスパーダ、ガソリンノーマル、モデューロXとステップワゴン全てのモデルに採用されてる汎用性の高いタイヤです。

私も購入する予定ですが、気になってるようならPrimacy4を履かせてみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:23938822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件

2021/02/02 17:42(2ヶ月以上前)

ご回答を頂いた皆様ありがとうございます。
もう少しこのタイヤと付き合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23942375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 205/55R17 91W MO
MICHELIN

Primacy 4 205/55R17 91W MO

最安価格(税込):¥16,470登録日:2021年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング