『縦画面で一部のアプリの動画が表示されない』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

  • 11.5型ワイド有機ELと8コアプロセッサーを搭載したプレミアムモデルのタブレット。ストレージには従来のeMMCよりも転送速度の速いUFSを採用。
  • HDR 10に対応し、HDR対応のネット動画やゲームを臨場感あふれる映像で楽しめる。バッテリー駆動時間は約15.6時間(Web閲覧時)。
  • どんな持ち方や置き方でも音が聞こえる4スピーカーを搭載し、Dolby Atmosに対応。顔認証対応高性能Webカメラと指紋認証機能を搭載。
最安価格(税込):

¥50,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,000¥50,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Snapdragon 730G/2.2GHz LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの中古価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのレビュー
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのクチコミ
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの画像・動画
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのピックアップリスト
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオークション

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASNEC

最安価格(税込):¥50,000 (前週価格なし) 発売日:2021年 2月25日

  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの中古価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのレビュー
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのクチコミ
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの画像・動画
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのピックアップリスト
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

『縦画面で一部のアプリの動画が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASを新規書き込みLAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

クチコミ投稿数:5件

縦画面で一部のアプリの動画が表示されない症状に悩まされております。
NHKプラス、DAZN、dアニメストアで発生しています。
YouTube、ABEMAは縦でも横でも正常に表示されます。

同じ症状が出ている、あるいは自分の端末は正常、など情報があれば教えていただけないでしょうか。
動画鑑賞は横画面で行うのでそれほど致命的ではないのですが、どうしても気になってしまいます。
一度工場出荷状態に戻した直後にNHKプラスを試してみましたが、残念ながら症状は発生しました。

NECサポートにも問い合わせしましたが「NECが開発元ではないアプリの不具合についてはお調べできません」
とのことでした。(まあそりゃそうですよね…)

ビルド番号:11QHD1_S110088_210105_NEC
カーネルバージョン:4.14.117-perf+
ハードウェアバージョン:LAVIE T11 11QHD1
ソフトウェアバージョン:11QHD1_RF01_210105_NEC

Lenovo版の情報でも大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24041184

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/25 11:07(1年以上前)

>AnonymousCustomerさん

動画が表示されない症状とは、どういう状態なのでしょうか?

わたしのHuawei Mediapad M5 Wi-Fiモデルで、NHKプラスアプリを起動したところ、タブレットを縦に持っても、
タブレットを横に持った時と同じ状態、つまり横画面のままでした。

そこで、Rotation Control というアプリで縦画面に変更したところ、タブレットを縦に保持して視聴できるように、
画面が配置されました。

書込番号:24041245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/03/25 11:16(1年以上前)

横です

縦です

>papic0さん

分かりやすいように画像をアップロードしました。
本機はRotation Controlなど回転制御アプリがなくてもNHKプラスは縦横変化します。
縦のときは画像のように、動画の部分が真っ黒になります。

書込番号:24041261

ナイスクチコミ!4


Tino0624さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/09 18:05(1年以上前)

dアニメストアだけですがT1195/BASで試して見たところ、
確かに私の端末でも縦画面だと画面が真っ黒で音声だけ流れました。
横にするとちゃんと写ります。

書込番号:24070660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/04/09 18:23(1年以上前)

>Tino0624さん

情報ありがとうございます!
私だけではないことが分かっただけでも、とても安心しました。

個体の故障ではないと分かったので、しばらく静観しようと思います。
ファームウェア更新、あるいは個別のアプリの更新で改善されるとよいのですが。

Lenovo版でも発生するなら、仕方ない機器の仕様かもしれないなという感じ、
Lenovo版では発生しないなら、NECさんにいつかは直してほしいところです。

書込番号:24070686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/20 10:48(1年以上前)

ずいぶん時間が経ってしまいましたが…。

今月Android 11へのシステムアップグレードが行われたので、もしやと思って確かめたところ
いずれのアプリでも縦画面で動画が表示されるようになりました!

やっと直ってくれました…。
画質音質とも良好ですし、スピーカーが4隅にあって縦持ちでもステレオになる機種ですので、
便利に使っていきたいと思います。

書込番号:24553612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
NEC

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

最安価格(税込):¥50,000発売日:2021年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング