『一部機能が使えるか?の質問』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

  • 11.5型ワイド有機ELと8コアプロセッサーを搭載したプレミアムモデルのタブレット。ストレージには従来のeMMCよりも転送速度の速いUFSを採用。
  • HDR 10に対応し、HDR対応のネット動画やゲームを臨場感あふれる映像で楽しめる。バッテリー駆動時間は約15.6時間(Web閲覧時)。
  • どんな持ち方や置き方でも音が聞こえる4スピーカーを搭載し、Dolby Atmosに対応。顔認証対応高性能Webカメラと指紋認証機能を搭載。
最安価格(税込):

¥50,292

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,292¥50,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Snapdragon 730G/2.2GHz LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの中古価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのレビュー
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのクチコミ
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの画像・動画
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのピックアップリスト
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオークション

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASNEC

最安価格(税込):¥50,292 (前週価格なし) 発売日:2021年 2月25日

  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの中古価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのレビュー
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのクチコミ
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの画像・動画
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのピックアップリスト
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

『一部機能が使えるか?の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASを新規書き込みLAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

一部機能が使えるか?の質問

2021/09/04 10:45(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

クチコミ投稿数:41件

昨日こちらを使い始めたのですが、以下機能が正しく機能していないようですが、皆さんはどうでしょうか。
ウチだけの事象であれば、ダメもとでメーカーに問い合わせる予定です。

●ライブ壁紙が使えない
壁紙の設定にそもそもライブ壁紙の項目が出てきません。
Nova Launcherを使っていてそちらの壁紙には『ライブ壁紙』があり、インストールしたライブ壁紙が選択できるようになっていますが、選ぶと『インストールされていません』と表示、設定できません

●バックアップができない
設定→Google内のバックアップで『今すぐバックアップ』がグレーアウトされて、かつ(自動)バックアップ自体動いていないようでした。
ちょっと調べた所、ロック設定を無効化したら『今すぐバックアップ』は押せる=バックアップできたのですが、ロック設定を戻したらボタンはグレーアウト、バックアップステータスも『バックアップされていません』に戻りました

書込番号:24323184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2021/09/04 11:36(1年以上前)

ソフト的な問題は、ハードメーカーに聞いても教えてくれないと思いますが。

ライブ壁紙。インストールしないと使えなかったような。
Google。あなたのGoogleのアカウントは有効ですか?

書込番号:24323310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオーナーLAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの満足度5 楽天ブログ 

2021/09/04 18:41(1年以上前)

私は持っていましたが使い勝手がHUAWEIタブレットに劣るため手放しました。私はあまりGoogle系は使いませんが、Nova Launcher側の壁紙操作は機種により挙動がおかしい(HUAWEIだと壁紙がズレる)ので、個別に壁紙を用意した方がいいかもしれません。

書込番号:24324001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/09/04 19:17(1年以上前)

ライブ壁紙の件、勘違いされているかもしれませんが、勿論別途インストールしたものです。なので(インストールされたライブ壁紙を選択したら)『インストールされていません』という旨のエラーが出ることが腑に落ちないということです。

多分本来であれば設定メニューの壁紙(変更)の『壁紙の種類の選択』に『ライブ壁紙』というカテゴリが存在するはずが、この機種では『フォト』つまり静止画系しか存在していません。

もしかして、ライブ壁紙という機能自体に対応していないんでしょうか。
そんなAndroid機は今までお目にかかったことはありませんが。

書込番号:24324071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/05 01:17(1年以上前)

ライブ壁紙てホーム画面から設定出来るやつですよね。私は壁紙からFile Commander使用して壁紙設定してますがフォトからだとメデア読み込めないとなりますね。
Xperia タブやHuaweiタブは似たように使えたけど結構いろいろ癖が強いですねこの端末。

書込番号:24324722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2021/09/05 09:13(1年以上前)

ライブ壁紙の件はオチがついたようです。
どうもそもそも対応していません。
ついでに言えば今時、『ロック画面』と『デスクトップ?』の壁紙をわけることも出来ないようです。
こちらのQAです。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022619

『できない』とは書いてないのですが、同一機であるLenovo tab P11 Proではこの『壁紙タイプの選択』に『ライブ壁紙』『壁紙』が存在するようで、後者ではロック画面と壁紙がわけられるっぽいです。これが入っていません。

QAサイト見たところ、どうもNEC LAVIEシリーズ全般それっぽい?
なんでこんなとこを変更するんだろうか。

今回この機種を(いまさら)買ったのは、Lenovo tab P12 Proをはじめ各社Android Tabletが出そうだという所で待っていたのですが、今のタブレットのバッテリー膨張で液晶パネルが外れたことから『とりいそぎ』で購入したわけで、やはり各社のタブレットが発売されたら買い換えですかね。

書込番号:24325030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオーナーLAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの満足度5 楽天ブログ 

2021/09/05 12:52(1年以上前)

NEC版はexfat以外Lenovo版と違う、または変えている部分がかなりありますからね(ホーム画面アプリもNEC版とLenovo版は違う?)。使い勝手にも影響するので止めて欲しいものです。

書込番号:24325382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/09/07 14:28(1年以上前)

>香川竜馬さん
確かに細々と違いがあるようです。
先日も「電池の最適化」で各アプリの最適化設定が変更できないことがわかりました。
ここが触れないAndroid機は初めてです。
仕方ないので「Doze Buster」という、定期的にDozeに入らないようにAndroid機を「たたき起こす」アプリで対応しています。

そう考えるとNECのAndroid機は「Androidの教科書的」筐体というか、「余計なところは触らないでください」というのが有り有りとしてて、私個人としては「あまり使いたくない」気になりました。

あと、バックアップの件は、今朝治ってました。なんで???
Googleアカウントに端末登録されてから数日かかるとかなんですかね。

ということで色々と腑には落ちないのですが、一応解決です。
Lenovo Tab P12 Proだか、Xiaomi Pad 5 Proだか、Honor Tablet v7 Proだかのいずれかの国内販売を待ちたいと思います。

書込番号:24329028

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
NEC

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

最安価格(税込):¥50,292発売日:2021年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング