LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
- 11.5型ワイド有機ELと8コアプロセッサーを搭載したプレミアムモデルのタブレット。ストレージには従来のeMMCよりも転送速度の速いUFSを採用。
- HDR 10に対応し、HDR対応のネット動画やゲームを臨場感あふれる映像で楽しめる。バッテリー駆動時間は約15.6時間(Web閲覧時)。
- どんな持ち方や置き方でも音が聞こえる4スピーカーを搭載し、Dolby Atmosに対応。顔認証対応高性能Webカメラと指紋認証機能を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1011
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASNEC
最安価格(税込):¥50,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 2月25日
タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
再起動、電源オンして、すぐに使い出すと、落ちることがよくあるのですが他に同じ現象起きてる方いらっしゃいますか?
また落ちたあとにパスコードを入力しても、パスコード入力画面のままで、ホーム画面にいきません。
再起動したあとに、少し放置してから使い出すとそのようなことはないのですが、、、
電源オンした直後はCPUなどの負荷が高まってるのですかね?
そこまで雑魚いSOCではないと認識しているのですが、、、
書込番号:24833542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
落ちるというのがどんな症状か不明ですが。
うちの古いAndroidタブレットはバッテリーの持ちが悪くなったので
使用しないときはシャットダウンしています。
使用する場合は、電源ON後1〜2分程度放置しておかないと
アプリの起動や動作がもの凄く重い(遅い)です。
※バックグラウンドで実行されている起動プロセスが終わるまでですが。
再起動時も同じです。
ところで、頻繁に再起動が必要になるのですか?
通常はセキュリティーアップデートがあったときだけだと思いますが。
書込番号:24833585
1点
>猫猫にゃーごさん
落ちるというのは、勝手に再起動されてしまう という意味です。
そうなんですね。
バックグラウンドにあるアプリが多くて、起動プロセスが重なってSOCがキャパオーバーになり再起動してしまう(落ちる)のかもしれないですね。
同様の事象が起きている方がいて、故障ではないと安心しました。
再起動が「必要」になることは、仰る通りかなり稀です。
ただ、たまに、能動的に再起動をした際に、前述の事象が起きてしまいます。そして、その事象が起きると、何故そうなるのか? と気になってしまい、何度も再起動を試してみたりしてしまいます。(カサブタが気になって搔いてしまうのと似た感覚です(笑))
書込番号:24833648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は持ってません。
あんまり正常と思えないんだけど、、、良くあるパターンとしては、電池の消耗。
電池の寿命は容量80%くらいなんだけど、寿命が進むにしたがって、内部抵抗が大きくなって電力不足で落ちたりするようになります。
Appleは、これを防ぐために電池の寿命が進んだから自動的に最高性能を制限するソフトウェアが入ってたりしますが、80%になるとさすがに突然落ちしますね。
>そこまで雑魚いSOCではないと認識しているのですが、、、
むしろ逆ですね。高性能CPUは瞬間的に電力を消費して、なるべくOFFの時間を長くするよう制御されますので、落ちやすくなります。
熱的にも同じ。
ただ、Windowsとかでもそうですが、起動したと言っても全ての起動処理が完了しているわけじゃなく、しばらく裏で動いていると思います。
起動処理が完了する前に、それを使うアプリが動こうとすると、往々にしてバグに遭遇して落ちる、、、ということはあり得ます。
ただ、Androidは世界中で使われててそれなりに枯れているソフトのハズなんですけどね。
アップデートとか出てないか確認してみる価値はあると思いますけど。
書込番号:24833979
0点
>ムアディブさん
ありがとうございます。
PCは起動後に少し放置しないと動作が重いことがある。 ということは感覚的に理解していたのですが、
androidタブレット(スマホ)においても同じことは起こりうるということですね。
スマホ・タブレットは電源オンや、スリープからの復帰が非常に早い点 これがPCと比べて圧倒的に早いのが利点、よって、起動後に遅くなるなんて ありえない
と勝手に思っていたのですが
比較的、PCより起動が早いのは事実だが
全く遅くならないということではないと理解しました。
ありがとうございます
書込番号:24833991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ症状が発生しています。
私の場合は原因がSDカードだとわかっており、SDカードを外してから起動するとちゃんと起動します。
ただ、その際アプリの認証が切れるため、その度に電子書籍等は再ダウンロードしないといけない状態です。
書込番号:24863699
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/03 19:18:44 | |
| 12 | 2024/03/27 21:59:51 | |
| 4 | 2024/03/28 14:23:32 | |
| 9 | 2024/06/03 14:14:58 | |
| 4 | 2024/02/02 18:36:12 | |
| 15 | 2023/11/23 19:46:24 | |
| 2 | 2023/11/16 19:22:27 | |
| 7 | 2023/11/01 13:32:50 | |
| 0 | 2023/10/31 15:10:00 | |
| 5 | 2023/10/30 22:21:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









