『カメラが使えなくなる』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

  • 11.5型ワイド有機ELと8コアプロセッサーを搭載したプレミアムモデルのタブレット。ストレージには従来のeMMCよりも転送速度の速いUFSを採用。
  • HDR 10に対応し、HDR対応のネット動画やゲームを臨場感あふれる映像で楽しめる。バッテリー駆動時間は約15.6時間(Web閲覧時)。
  • どんな持ち方や置き方でも音が聞こえる4スピーカーを搭載し、Dolby Atmosに対応。顔認証対応高性能Webカメラと指紋認証機能を搭載。
最安価格(税込):

¥50,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,000¥50,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Snapdragon 730G/2.2GHz LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの中古価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのレビュー
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのクチコミ
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの画像・動画
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのピックアップリスト
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオークション

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASNEC

最安価格(税込):¥50,000 (前週価格なし) 発売日:2021年 2月25日

  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの中古価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのレビュー
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのクチコミ
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの画像・動画
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのピックアップリスト
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

『カメラが使えなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASを新規書き込みLAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが使えなくなる

2022/10/28 16:19(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

スレ主 Great V70さん
クチコミ投稿数:38件

カメラが全面/背面とも使えなくなる事象が発生しました。
タブレットを再起動すると使えるようになりますが、数日経つと、また使えなくなります。カメラアプリ等を立ち上げると、カメラが他のアプリに使われている、的なメッセージで動きません。
カメラのアクセスを監視し制限するアプリを試しましたが、カメラが使える状態から数日経つと、また何かにカメラを占領されています。
占領する思い当るアプリがないので、唯一ありえる、OSの顔認証の機能をオフして見ました(顔情報を削除)。すると、その後今に至る2週間ほど、カメラは使える状態が続いてます。

皆さんこのような経験ありますでしょうか?
メーカーにレポートする前に、皆さんにお伺いできればと思い投稿しました。

書込番号:24984230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/10/28 16:44(1年以上前)

当モデルは所有しておりませんが、設定からリセットして初期化してはどうでしょうか。

書込番号:24984259

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/10/28 19:03(1年以上前)

>Great V70さん

わたしは本機を持っていないため、持っているHuawei Mediapad M5の設定を見てみました。

設定 アプリ 権限 カメラ

で、カメラへのアクセスを許可・不許可しているアプリの一覧が表示されます。

許可されているアプリのスライドスイッチをOFF側にスライドすると、不許可になり、カメラへのアクセスが停止します。

本機についても、設定でカメラへのアクセスを許可しているアプリを確認できませんか? そして、カメラにアクセスできるアプリを減らせば、原因となっているアプリを絞れるかもしれません。

書込番号:24984429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2022/10/29 20:51(1年以上前)

普通にウィルスとかワームとか悪さをするアプリがインストールされている可能性があります
一度インストールするとアンインストールしても残ってしまう(脆弱性をついた不正アプリ)とか
言う場合もあるので、工場出荷状態に戻すという手を使ったりするしかありません。
(iOSと違いパソコンを使って完全にきれいなOSを落としてきてクリーンインストールするという手段は無い場合が多い)

基本的に信頼できないメーカーのアプリは入れないに越したことはありません。Googleプレイストアにあるから安心と思わないことです。

書込番号:24985966

ナイスクチコミ!0


スレ主 Great V70さん
クチコミ投稿数:38件

2022/10/29 22:00(1年以上前)

キハ65さん、papic0さん、新500円硬貨さん、

情報ありがとうございます。


「設定 アプリ 権限 カメラ」では、付属のカメラアプリ以外すべて権限を外してもカメラが使えなくなり症状は変わりませんでした。

やはり初期化ですかねぇ。
この機種でよくある症状というわけではないようですね。
顔認証を使わなければ問題が起きないようので、初期化するか様子を見てみてます。
ありがとうございました。

書込番号:24986086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/12/07 12:38(1年以上前)

突然のコメント失礼します。
自分も全く同様の症状なのですが、その後はどうでしょうか。
御手数お掛けしますが宜しくお願いします。

書込番号:25042729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Great V70さん
クチコミ投稿数:38件

2023/01/31 21:18(1年以上前)

>paraconsistentさん
相変わらず顔認証ログインを切って使ってやり過ごしてます。それからカメラがロックされて使えなくなる症状は出てません。
ここ1-2ヶ月でアップデートがありましたので症状が改善したか確かめたいところですが、顔認証なくてもなんとかなってるので未確認です。

書込番号:25121710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/01 08:56(1年以上前)

>Great V70さん

返信ありがとうございます。
自分は懲りずにずっと顔認証機能を使っていたのでその情報を共有させて頂きます。

アップデートのお陰なのか当初は2,3日でカメラが使えなくなっていたのですがここ最近は再起動せずともカメラ機能と顔認証機能を使えています。日数を数えていないので正確な数字を把握出来ていませんが、再起動せずに最低でも二週間ぐらい使えています。

何にせよ個体差はあると思うので何とも言えないですが、今後の端末使用の参考になれば幸いです。

書込番号:25122180

ナイスクチコミ!2


スレ主 Great V70さん
クチコミ投稿数:38件

2023/02/01 17:20(1年以上前)

>paraconsistentさん
それは朗報ですね。
私も今日から顔認証復活させて様子を見てみます!

書込番号:25122723

ナイスクチコミ!0


スレ主 Great V70さん
クチコミ投稿数:38件

2023/02/07 18:18(1年以上前)

最新のアップデート後ですが、画像認識ログインを有効にしてから数日で、またカメラがロックされました。
paraconsistentさんの症状原因と異なるかもしれませんが、私の症状ではだめでした。無念。。。

書込番号:25131704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/08 19:49(1年以上前)

>Great V70さん
そうでしたか、残念ですね。
少し間そのままで様子をみてみるのもあ一つの手かももしれないですね。

書込番号:25133506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
NEC

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

最安価格(税込):¥50,000発売日:2021年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング