LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS
- 11型ワイド液晶と8コアプロセッサーを搭載したハイスピードなタブレット。ストレージには、従来のeMMCよりも転送速度の速いUFSを採用。
- どんな持ち方や置き方でも音が聞こえる4スピーカーを搭載。コンテンツに合わせて最適なサウンドに調整できるDolby Atmosに対応。
- バッテリー駆動時間は約13.6時間(Web閲覧時)。防じん/生活防水性能は、IP5X/IPX2に対応している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASNEC
最安価格(税込):¥25,980
(前週比:+1,585円↑
)
発売日:2021年 2月25日
タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS
LAVIE T11 T1175/BASを購入して現在も色々設定中なのですが、
とりあえずカバーケースつけて保護フィルム貼って−、
と言う所で蓋を閉めてスリープ状態のタブレットを持ち上げると、
ロック画面下部にある「マイク」と「カメラ」のアイコンを押してるようで(カバーは閉まってる状態)
その都度起動してしまいます。
なのでそのアイコンを消すか、タッチ感度を下げるかしたいのですが
そのどちらの設定もいじれる所を見つけることが出来ません
設定か解決方法をご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います
書込番号:24084328
2点
NECはロック画面のカメラやマイクを消すような設定が出来ませんね。カバーのあるケースならロック画面無しにしてみてはどうでしょうか。
書込番号:24084646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マグネット式カバーの開閉でON/OFFできる機種でしたら、
掴んだときに誤動作してONしているのかも。
私は、タブレットもスマホもマグネット式カバーは使わない
ようにしています。
書込番号:24084664
1点
中国製のケースなどには、タブレットへの影響を考えずに磁石を利用したものもあります。
純正のキーボードケースでその症状が出ているのであればメーカーに問い合わせたほうがいいかと思います。
書込番号:24084801
1点
返信いただいた皆様ありがとうございました
>香川竜馬さん
あ、やっぱり設定出来ませんか…
まあ確かにオートスリープだしロック画面で
認証設定してないのでロック画面無しの手で行こうかと思いますw
>猫猫にゃーごさん
スマホはカバー無しでもイイとおもってるんですが
タブレットはなんか蓋がないと不安でw
>ありりん00615さん
純正キーボード付きカバーじゃ無いので
マグネットは確かに着いてます
基本的に持ち上げたとき(主に下の方)だけに出る現象なので
それが影響してるとは思えないのですが
書込番号:24085342
0点
スリープ状態時は画面は消灯状態ですよね?
持ち上げたときにスリープが解除されないとロック画面にならないですよね?
で、スリープ解除の条件は何ですか?
マグネット式カバーを開けると解除されるのでは?
そうなら、持ち上げたときに誤動作しているんじゃないですか?
カバーを外した状態で持ち上げると、同じ症状は出ますか?
私は、タブレットにキーボード付きカバーを付けています。
キーボードのいずれかのキー押下でスリープ解除できます。
ギュッと掴むとキーが押されてスリープ解除されます。
解除条件が分かっているので気になりません。
そのまま放置しておけば、設定時間でスリープしますし。
うちのタブレットはできませんが、スマホは画面ダブルタップで
スリープ解除できます。
書込番号:24085493
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/26 15:22:07 | |
| 3 | 2024/05/19 20:06:53 | |
| 2 | 2023/01/20 12:30:53 | |
| 4 | 2022/10/24 14:32:49 | |
| 2 | 2022/10/17 20:28:32 | |
| 4 | 2022/12/25 2:23:24 | |
| 1 | 2022/10/16 22:51:55 | |
| 1 | 2023/02/25 20:34:25 | |
| 3 | 2022/07/20 23:06:24 | |
| 5 | 2022/07/10 17:43:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









